--年--月--日 --:--


視聴終了 韓国ドラマ

2011年12月09日 19:36

■ トキメキ成均館スキャンダル

トキメキ

出演者
イ・ソンジュン           : パク・ユチョン
キム・ユニ/キム・ユンシク  : パク・ミニョン
ク・ヨンハ             : ソン・・ジュンギ
ムン・ジェシン           : ユ・アイン


■ 逆転の女王

逆転の女王

出演者
ファン・テヒ   : キム・ナムジュ
ポン・ジュンス  : チョン・ジュノ
ペク・ヨジン   : チェ・ジョンアン
ク・ヨンシク   : パク・シフ
ハン・ソンイ   : ハ・ユミ
ナ・ヨンジャ   : パク・チョンス


■ 済衆院

済衆院

出演者
ファン・ジョン (ソグンゲ) : パク・ヨンウ
ペク・ドヤン        : ヨン・ジョンフン
ユ・ソンナン        : ハン・ヘジン


いやぁ~!上記3作品、面白かったですよぉ~~!!

済衆院なんて、ちゃんと放送のあった日に観てましたから^^
って言うより1週間待って観てたって感じでしょうか(^^ゞ
済衆院の時代背景は、、、ちょっと複雑な時代だったので。。。
私も少し複雑な思いで観てました。
最後が何だか良く分からないまま終わってしまいましたが。。。

逆転の女王は、なにが私を引き付けたのか???
謎。。。ナゾ。。。なぞです^^
見始めるとドンドン先が気になり。
今まで、こんな事した事のない私がやってしまった(^^ゞ
ドラマ後半に来てどうしても最終話が気になりドラマ視聴中で最終話を先に観てしまった(-_-)
がしか~~し、最後を知ってもドラマは順番通り観ました。
勿論、最終話もしっかり観ましたぁ~~!
こんな事、ほんとめったにやらない事なのに^^
それだけ面白く観たドラマなんだと思います。

成均館スキャンダルも楽しく気楽に観られて良かったです。
それにしてもユ・アイン君は大人になったねぇ~~。
私の知るユ・アイン君は可愛かったけどねぇ~~。

クリスマスツリー

2011年12月05日 19:52

とうとう師走ですねぇ~~。
いつもと変わらない日常ですが・・・師走と聞くと何故か気忙しい。
そんな忙しい毎日を送っていますと・・・。
こんなの観ると癒されます^^
師走=クリスマス
もう都心はクリスマス一色って感じ~~。
私、以外は・・・(^。^)

iphone_20111202125815.png

銀座近辺で撮ったクリスマスツリー、ちょっとピンボケ?

iphone_20111202130127.png

スマホの話

2011年11月23日 23:58

最近スマホの調子が良くない。
この間なんてPCでいうフリーズおこして焦った。
全く動かない
色々書いたり(勉強)してるし、いろんな資料もここだし。
焦ってdocomo駆け込もうと思った。
でもその前に・・・。
電源をOFFにしてみたら
あぁ~良かったぁ~!
そんで今またEvernoteが!!
読み込まない!
またまた電源OFF
治って今こうしてBlog書ける様になった。
もういい加減にしてぇ~!!
頼りにしてるんだから

過速スキャンダル

2011年11月22日 20:15

先日、TSUTAYAに行って来ました。
もう久々に行ってビックリしました。
韓国映画と韓国ドラマのコーナーが以前より大きくなってました。
私がTSUTAYAに行ったのは随分前のことですけど^^
TV録画だけでもアップアップしてるのに・・・(^_^;)
そんな大きなコーナーでも「これ観た、これ観た。これは今観てる」
どんだけ私、観てるんだか?
自分を確認しに行ったようで・・・(^^ゞ
そんな中 ↓ これ見つけて、観たかったんですよ~~!!
過速スキャンダル

過速スキャンダル

出演者
チャ・テヒョン
パク・ボヨン
ワン・ソクヒョン

ワン・ソクヒョン君

ワン・ソクヒョン

ワン・ソクヒョン君、笑いましたぁ~~。
私の今までのドラマ・映画の見方は・・・1回見たら終わり。
だってドンドン見て行かないとHDDに溜まってしまいますから(-_-;)
でも この映画は一度に2回見てしまうほど好きになりました。
楽しい良い映画で・・・また観たいです^^

ATAO

2011年11月20日 12:07

ATAOの財布を見に行くつもりが・・・。
バックを買ってしまった
気になっていたATAO。
まず手に取って見たかった。。。
(実際手に取るのとネットで見てるのとは・・・違うと思い)
それがバックになるとは
まぁバックは前々から欲しいと探してたから、、、想定内ではあるけど
今、ATAOのバックを購入しようかと考え中の方のために(*^^)
写真を撮りました。
買ったバックは これ ↓ 表

IMG_0944.jpg

こちらは裏?って言っていいのかな?
定期入れが入るポケット付いてます(マグネット付き)

IMG_0949.jpg

体の小さい私には、この位の大きさのバックがちょうど良い。
けど・・・物を入れてみたら。。。
もうちょっとだけ大きめの方が良かったのか?
バックの中身の入れ方工夫中
内側は・・・こんな感じ(チャック付き)

IMG_0945.jpg

反対側(チャック無し)
丸く出ているのはマグネット。
これも気に入りました^^

IMG_0946.jpg

バックの横には、こんな飾りも^^

IMG_0947.jpg

支那麺 はしご

2011年11月17日 22:14

以前は良く行っていた「はしご」
お店が移転してから初めて行きました。
お店の雰囲気は以前とは比べられないほどお洒落になっていてビックリ!
味は私好み
久々で感激
食べたのは「だんだん中辛」
美味しかったぁ~~
麺の写真が無いですが
お店の写真を撮って来ました

はしご

東京都中央区銀座6-3-5

アプリ 6

2011年11月09日 19:05

私は韓国語の勉強に使い始めました。
以前は単語帳(文法帳)を使っていましたが → 単語帳

Evernote を使い始めて単語帳が要らなくなりました。

Evernote.jpg

Evernoteは自分に合ったノートが作れるし、写真や絵も描けます。
私の場合
① 宿題(暗記する物)
② 日記
③ 文法帳
④ 予習帳
⑤ 単語帳
などなど・・・まだまだ沢山ノート作れます^^

ONTVが・・・

2011年11月08日 20:07

ONTVが終了してしまいました。。。
私は大変便利に利用させてもらっていたので困りました。。。
頼りにしてましたから~~。
ここ最近、毎日届くメールが来ないなぁ~~って思っていたんです。
そう10/31に終わってた事を知らなかった(>_<)
で慌てて探しましたよ。
取りあえず、こちらにしようと思ってます → テレコ!
メールチェックするのとサイト開いて見るのと変わらない気がして(^^ゞ
これで新ドラマのチェックを・・・見逃さない様にしなきゃ。


