--年--月--日 --:--


親切なクムジャさん

2006年10月17日 21:01

親切なクムジャさん
< 出演者 >
イ・ヨンエ     : クムジャ
チェ・ミンシク   : ペク先生
キム・シフ     : クンシク
クォン・イェヨン  : ジェニー

< ストーリー >
周囲の視線を独り占めしてしまう美貌の女性クムジャ(イ・ヨンエ)は二十歳で罪を犯して監獄行きとなる。うら若き美女の逮捕劇はマスコミの格好の標的となった。
13年間の服役生活では誰よりも誠実な模範囚だったクムジャ。 彼女は周りの服役囚にとても親切に世話をしてあげているうちに「親切なクムジャさん」と呼ばれ、刑務所でも有名人であった。
服役を無事に終え、ついにシャバに出たクムジャは、自分が緻密に準備してきた復讐計画を実行する。 復讐のターゲットは自分を罪人にしたベク先生(チェ・ミンシク)。刑務所暮らしで彼女に世話になった仲間たちは今度は様々な方法でクムジャの復讐をサポートする。
イ・クムジャとベク先生。果たして13年前に二人の間には何があり、クムジャの復讐の意図は何か。。。 
そしてその復讐の結末とは。。。

ついこの間映画館で上映されたとばかり思ってましたが・・・最近TV放送早いです!

イ・ヨンエ扮するクムジャは二十歳で罪を犯し監獄行きとなったが。。。
それには大きな訳があったとは・・・。
途中イ・ヨンエの高校生姿が出ました(少しだけ)
まさか高校生姿は他の人だろうと思っていたので・・・。
びっくり!そして可愛かった・・・イ・ヨンエ本人よねぇ?

「親切なクムジャさん」は「オールド・ボーイ」を作ったパク・チャヌク監督。
「オールド・ボーイ」よりは見られたけど・・・やはり残虐なシーンもありましたね~。
韓国映画(ホラー)を見るようになって大分慣れては来ましたが・・・。
ちょっとキツイところもありました・・・。

「チャングムの誓い」と全く別なイ・ヨンエを見る事が出来ました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/91-a6398e9f
    この記事へのトラックバック


