--年--月--日 --:--


トンマッコルへようこそ

2006年09月09日 02:35

今年10月28日(土)公開映画『トンマッコルへようこそ』の試写会に行って来ました。
トンマッコル


トンマッコル< 出演者 >
シン・ハギョン   『JSA』
チョン・ジェヨン  『シルミド』
カン・ヘジョン   『オールド・ボーイ』
戦いに疲れた兵士たちが「心」と「笑顔」を取り戻していく物語

これからの公開なので多くは話せませんが・・・。
トンマッコルの村は世界で何が起きているかも分からない穏やかな村。
そんな村に偶然敵対する兵士達が訪れる事に・・・。

最初は笑って観てましたが・・・映画終盤に涙です。
映画館では大きな声で笑う人が・・・そのうち鼻をすする音に変わり。。。
私もその内の一人でしたが・・・。
戦争が無ければ良い友達になれたのに。。。
同じ言葉を話す人達が争いあうなんて・・・悲しいことです。

音楽は久石譲(「もののけ姫」「ハウルの動く城」)が担当。
とても心地よい音楽でした。この音楽でも悲しさが演出されていたように思います。

『トンマッコルへようこそ』公式ページは...
【カテゴリー】映画・ドラマ紹介 た・な・は行に入ってます。
スポンサーサイト


コメント

  1. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    とうもろこし

    ポップコーンのシーンまでは緊張し
    途中は穏やかな生活で
    ラストはまた重くなりますね。
    戦争と平和以外に別のことも言いたいように感じました。
    猪のシーンは「スイングガールズ」に似ていると騒がれたようですね。

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    これも?

    SOPHILさん『トンマッコル・・・』ご覧になったのですか?!
    これは見るのが早いと思ったんですけど・・・。
    穏やかな村で生きる人達は心まで穏やかにするんですね~。
    >戦争と平和以外に別のことも言いたいように感じました
    そうですね、兵士が村長に「怒ったり怒鳴ったりしないのか?」と聞いてました。
    この村人達が人間本来の姿なのかもしれないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/8-23ad97df
この記事へのトラックバック


