--年--月--日 --:--


昨日は・・・(朱蒙)

2006年10月07日 19:51

朱蒙昨日は・・・あの台風(関東地方)のような天気の中、お出かけ。。。
会社では「早く帰った方がいいよ~」と言われながら・・・友人と会って来ました。
待ち合わせは・・・行きなれた店。
人もあまりいないだろうと思って駅に降りると・・・。
私の考えとは全く別で人、ひと、ヒトでびっくり。
目的のお店はガラガラだろうと思っていたら・・・こちらも満席。
早く帰らないと電車止まってしまうかもよ。
と人に言う前に自分です(笑)
幸い電車が止まる事はなかったでしたが・・・凄い雨と風でした。

いつも会う友人の中に昨日初めてお会いした人が居ました・・・。
この人、びっくりなんですよ!
DVDデッキが4台もあるんですってーー!!
それも彼女は最近まで韓国ドラマを観てなかったっていうか観られる状態じゃなかったらしいです。
なんでか?!
あちこちで放送されるドラマをHDDに落としてからDVDにダビングして私の友人に送っての繰り返し。
(私もM-Net他に入っていたら観たいドラマばかりで今の様には見られなくて機会と悪戦苦闘の日々かもしれない)
4台が振る回転で機械も少し休めないと・・・壊れてしまうしで。
実際壊れてしまったって言ってました。スゴ過ぎ!!彼女を尊敬しちゃいますよ。
で私もお友達になったのを良い事に「朱蒙」が観た~~い!!と叫んでました(笑)
初対面だということをすっかり忘れて(^^ゞ
このドラマ、韓国で視聴率良いんですよね~!
韓国時代劇好きとしては是非観たいドラマなんですけど。
内容は...
今より巨大な高句麗に出会う。
「この民族が一番美しかった時間」、「この民族が世界の中心だった時間」
その時間に出会ったことがあったか。ドラマ朱蒙(ジュモン)は誰もができなかった時間の中へ旅立った。中国帝国を跪かせ恐れを知らず世界に立ち向かった、歴史上最も驚くべき勝利の時が2000年の壁を越えブラウン管の中に訪れる。
神話より巨大な英雄に出会う。
アレクサンダー、ジンギスカン、そして、我々には朱蒙! 男に生まれ時代を圧倒し歴史を変えた英雄たち。これまで多くの王や武士の歴史にだけ慣れて来た韓国ドラマが真の意味の英雄の誕生に挑戦する。神話として記憶されていたその名前、一人で数千人の大軍を相手にして奪われた古朝鮮の空を取り戻し高句麗の空を開いた開国の英雄「朱蒙(ジュモン)」に出会う!
歴史より巨大な愛に出会う。
「愛」は時代と民族を越えた全ての人間の共通分母に等しい。
時代の波に荒され社会の偏見に傷つくのが「愛」だが時には愛はむしろあらゆる逆境と試練を飲み込み時代を圧倒し新しい歴史を作り出す物でもある。人類歴史上稀な、その巨大な愛のドラマが忘れていた我々の歴史の中に甦る。
韓民族歴史上初の女王 召西奴(ソソノ)の知恵と勇気と共に...

果たして私はいつ観られることか。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. smile | URL | d/CpiV46

    「朱蒙(チュモン)」面白いです。

    こんにちは~♪
    「朱蒙(チュモン)」に反応して出てきました。
    本当に面白いです。
    KNTVで見るに足りず…
    先を知りたくて…ネットで韓国版を見ています。
    止まる画像…意味不明の韓国語にも負けません。
    毎回…拍手しながら見ています。

    折角、出来たご縁です。
    是非…見て下さい。お勧めです。

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    いいなぁ~!

    私はネットで「オーバー・ザ・レインボー」を見ましたが・・・。
    私の様な韓国語超初心者な人にはチンプンカンプンが多くて・・・参りましたが。
    smileさんはいいなぁ~!
    「朱蒙(チュモン)」拍手しながら見られるなんて・・・私も拍手したい!!
    この番組「オーバー・・・」と同じ放送局だったので視聴率の事も知ってますよ。
    本当に見たいなぁーー!!
    私は来年あたりで、どこかKNじゃないところで放送したら見られるかしら???(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/72-a1e54358
この記事へのトラックバック


