--年--月--日 --:--


ハングル能力検定試験

2006年09月29日 22:00

韓国語を勉強し始めて・・・考えます。。。
最初は文字を覚えて嬉しくなり簡単な言葉も話せる様になりって、また喜んで・・・。
「なんだ!結構簡単かも~~?!」なんて考えた時期は遠い昔の様です。
今ではドンドン分からなくなり・・・授業について行くのが大変です。
だったら「勉強すれば良いのに~!」と授業を受けた帰りの電車の中でいつも思う事。。。
がしかし・・・いつも帰りの電車の中で思うだけで実行してない私が現状。
毎週1回は1人反省会(>_<)
ボコボコに凹んで帰ってきます。。。
独学で文字を覚え「ここまでやったのに・・・勿体無いから続けよう!」と学校に入り、、、今では「ここまで?!」って何だったんだろう?
やればやるほど・・・?語学の壁が厚いのを実感しております。
先生は「どこが分かって、どこが分からないのか、知らないとゴチャゴチャになりますよ」と助言して下さいました・・・が。
もうすでにグチャグチャでございます(T_T)
学生時代から勉強とは、ほど遠いところに居ましたから・・・。
今さらですが・・・
どんな風に勉強したら自分に合った勉強方法か分かりません。
(お恥ずかしい次第で)
マイペースなんて逃げ道だったんだろうか?

11月12日(日)にハングル検定試験があります。
申込締め切りは・・・もうすぐ。
詳しい内容は こちらで
もう申込は・・・されましたか?
そこで質問です!
★ あなたなら・・・どちらを選びますか?
(自分の実力が分かっていてのことです)
① 受けるだけ受けて何点取れるか挑戦してみる。
② 実力が分かっているので今回は受けない。
③ 合格すると確信が持てるまで試験は受けない。
他にもあるかな?
はぁ~~読んでおわかりのように自信の無いのが見えてます(-_-;)

最初はボケ防止のはずだったんですが~~、私はやはりボケ対策で進むか???
毎日コツコツの勉強方法が一番なんだろうけど・・・。
毎日コツコツはドラマに行っちゃて。。。
寄り道しながら韓国語を勉強して行こうかな?!
やっぱり呑気なマイペース(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/62-f24fbee1
    この記事へのトラックバック


