--年--月--日 --:--


地震

2011年03月12日 23:40

昨日の地震は怖かった。。。


会社に居た私は・・・。
「あっ!地震?」と気が付くものの、のんびりしてました。
が、揺れが長く大きくなり部屋から飛び出しました。
この時、私の部屋には私一人。。。
揺れてるけど隣の部屋に行きましたが(他の部屋には人が居ましたから)
どうする事も出来ず、どうしたら良いのかも分からず。。。
外に出た方が良いのか?
上階に行った方が良いのか?
下階に行った方が良いのか?
迷うばかりでウロウロ。。。
何度も余震がある度ウロウロ。。。

会社では早く帰っても良いと・・・でもまだ余震が。。。
こんな時はどうして良いのか分からない。
それに電車は止まってるし。。。
家まで歩くしかない。。。
これじゃ帰ろうにも帰れず。。。

会社の近くから自宅方面に行くバスがある事を知りバスが動いていたら乗ろうと。。。
バスが動いているか確認に行く。
バスは長蛇の列って事は動いてる!!!
同僚に報告しに戻るが・・・。
今、会社から出ても・・・物が頭上にきたら怖いし。。。
一人で居るより会社だったら皆も居るし、何かあっても皆が居るから・・・と。
色々考えると・・・やっぱり悩む。。。
と・・・そんな時、会社が車を出してくれると。。。
が色々訳があって私は歩く事を選ぶ。。。

家族とは・・・やっと連絡が取れるが一度かかっても次に電話が通じる事がいつになるか?
メールのやり取りも時間が大分たって到着では話が合わない(T_T)

会社から歩き始めるが・・・もの凄い人ひとヒト。。。
流れの中に入り歩き始める。。。
道は頭に叩き込んだはずが・・・間違えてしまった(T_T)
道路標識と走っていない山手線の脇道を歩く事にした。
そんな時・・・
同居人が車で迎えに来るとわかった・・・私が歩き始めて1時間以上たってから。。。
歩いている時は感じなかった寒さだけど・・・。。。
合流するのに待ち合わせた場所で40分。。。
寒さが身に凍みる。

合流出来たが・・・車が動かない!!!
そう私と待ち合わせた時も車が動かない為40分かかった。
通常だと5分位の所に居たのだけど・・・。。。
で私の家は大きな川を2つ3つ渡る。
橋を渡るのが・・・こんなに大変だとは思わなかった。。。
1つの橋は1時間30分かかった。
この時、トイレに行きたかった私はコンビニを見つけ入って出て来たら同じ所に車があったのにはびっくりした。
私がコンビニに行って戻るまで車一台分しか動いてなかったそうだ。
車に乗って見て観ると歩いて家路に向かう人が多くどんどん抜かされる。

会社を出て5時間かかり家に戻る事が出来た。
今回の教訓?
喉が渇いて水を飲もうとしたがトイレに行きたくなる事を考えると飲めなかった。
長丁場なので簡単に口に入れる事が出来る食べ物があるとありがたい。
焦らず落ち着いて行動する。
まだまだ考えれば色々あるが・・・。

一夜明けたテレビを見て・・・もっと怖くなった。。。
地震による津波の影響。。。
以前はどうだったのか?分からないほど変貌してる。。。
まだまだ続く余震。
もう日本列島が・・・壊れて行く。。。

被災地の皆様、お見舞申し上げます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/482-b7a48659
    この記事へのトラックバック


