--年--月--日 --:--


韓国語の先生

2010年08月30日 12:30

最近通い始めた語学学校ですが・・・。

外国語を覚えるって大変ですよね!?
自分の努力も大切ですが・・・。
先生との相性も非常に大切です。
以前もちょっと学校に行きましたが・・・
先生との相性が悪く全然覚えられませんでした(>_<)
これは先生との相性だけではなく、私の努力も足りなかったんですけどぉ~~。。。
あの頃は単純に学校に行ってれば覚えられるし、しゃべれる様になれると。。。
勘違いしてた私です(T_T)
これ大きな間違いでした。。。
で「このまま続けても・・・」と思い辞める事にしました。
そのまま続けていたら・・・韓国語が嫌いになっちゃう所でした。
学校を辞めてからは、韓国語を勉強する気にもなれなくて、ただただ韓国ドラマばかり見ていました。
で最近になって「また勉強しようかなぁ~」と考えるようになって学校を決めた訳です。
「また勉強しようか?」と考えた時は韓国語の勉強をしたいと思い始めたと言う事。
この時を逃したら・・・また勉強しないだろうなぁ~って。
で思い切って韓国語の勉強を始めました^^
今度は前回の様にならない様に自分の努力もちょっと加えて^^
ちょっとじゃだめじゃん!!って所ですがマイペースなもんで^^

今の先生は宿題も多いですが・・・。
私が分からない事を質問すると、しっかり説明して例文もあげてくれて・・・。
私に分かる様に説明してくれます。
先生の授業の進め方等も慣れて来た頃・・・
先生の事情で・・・暫く学校をお休みする事に。。。
この話を聞いた時はショックでした。
良い先生(私に合う)に会えて、頑張れるかも~って思ってたのに。。。
残念です(-_-)
新しい先生は今週からで・・・。
私の性格?と先生の授業の仕方が合う先生を選んで頂いたので、一応安心はしてるんですけど。。。
私に合うか?ちょっと心配^^;
今までの先生との相性が良かったので、今度の先生は・・・
もっと相性良かったらどうしよう~~?!
おっと!そっちかよ!
冗談です^^
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/431-ead663ab
    この記事へのトラックバック


