--年--月--日 --:--


高句麗鍛冶屋村

2010年08月11日 13:53

’10韓国の旅の時代劇ツアーも最終日です^^
太王四神記 鍛冶屋村に行って来ました。
東大門歴史文化公園から2号線に乗って・・・江辺(カンピョン:강변)駅へ(30~40分だったかな?)
クァンナル駅と江辺駅との中間にあります。
(ホテルから1時間ほどかかった水原華城・大長今よりも近いです^^)
駅から目的地:高句麗鍛冶屋村(고구려 대장간마을)へはタクシーを使って行きました。
ここは現在視聴中の「善徳女王」の撮影にも使われていて・・・

IMG_0732.jpg

行った時は・・・どこが善徳女王で使われてる???って感じでしたが^^

IMG_0733.jpg

今は・・・ここの場所、良く出て来ます(*^^)v
行った事がある所をTVで観ると・・・
「あんなに狭い所なのに広く見えるねぇ~っ」て話してます。
なんか、いつもと違ったTVの見方でも楽しんでます^^

IMG_0737.jpg

IMG_0736.jpg

こちらは ↑ ↓ 太王四神記でお馴染?の場所です。
 ↑ は綺麗に光っていたのですが・・・写真を撮ったら輝いてないですね(-_-)

IMG_0735.jpg

コムル村会議室 ↑
太王四神記では良く出て来ましたよね!

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

水車は、とても大きくて・・・
善徳でも水車が目に入り「ねぇ~!!水車出てるよぉ~~!!」と夫婦の会話に(爆)

IMG_0739.jpg

水車の中に入ると・・・

IMG_0746.jpg

はい!!
鍛冶屋です。

IMG_0745.jpg

こんな狭い所で撮影してたんだと・・・つくづく思います。

IMG_0744.jpg

狭ければ・・・エキストラが少なくても・・・
人間多く見えますものね^^
楽しいはずのテレビ観賞、失礼しましたm(__)m

IMG_0740.jpg

ほらっ!!
この道も・・・狭いでしょ?!

IMG_0738.jpg

こちらはピダム(善徳女王)が陰から観てる様な・・・

IMG_0749.jpg

善徳女王の場合・・・
夜の場面が多く・・・松明が焚かれていて雰囲気が違いますね~。

IMG_0748.jpg

こちら ↑ 写真では分かりづらいですけど・・・ヨン様岩を撮ったつもりです^^

IMG_0750.jpg

鍛冶屋村に隣接?されている高句麗文化を説明するパネルが展示されています。
時代劇ファンにとっては楽しいかも^^b

帰りはタクシーも無いので・・・大通りまで歩いてからバスに乗りました。
韓国に何回も行ってますが・・・初バスでした^^v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/429-539c6e9f
    この記事へのトラックバック


