--年--月--日 --:--


水原華城

2010年06月19日 23:07

6/4昼
書き忘れていました。
韓国民族村の中でお昼食べたんだった)^o^(

さて水原華城へ
駅から地図を見ると・・・近い???
駅前の道路、反対側に行き、、、商店の並ぶ街中をキョロキョロしながら歩いてしまいました。
これが間違いだった。。。
どれだけ歩いたのか?
気が付くと商店は無く、ゆる~~く坂道を登ってました。。。
もう歩く事に疲れ、、、水原華城も全然分からず途方にくれました。。。
あぁ~バスかタクシー乗ってれば良かった。。。
後悔先にたたず。。。
人に聞こうとも人がまばら。。。
うぅーーー困った(-_-;)
やっとのこと聞くと・・・。。。
目の前の坂道を指差し(30度から45度位の坂道)
「そこを行っても・・・遠いですよ」って(T_T)
もう ここまで来るのに、どんだけ歩いたか。。。
目の前の坂道が怖く感じられましたよ。
この時の写真も撮っておけば良かった(-_-;)
もう歩くの無理と考えた私達。。。タクシーを捕まえ様と待ってみるものの。。。
こんな時に限って通らない。。。
仕方なく地獄の坂道を登る事にしました。。。
坂道の途中で振り返ると・・・転んだら転げ落ちる下り坂にヒェ~~!!
登りきった坂道は車道に続き、またテクテク歩き。。。
二人とも無口になりながらウォーキングする人達とすれ違ってました。
各々口には出さずに、もう水原華城は諦めて帰ろうか?!なんて思っていたところ。
城壁発見!!
今まで足取りの重かった私達が元気に(^^ゞ
嬉しかったです!!
(前置き長くてすみません<(_ _)>それほど辛い道のりだったんです)
やっと見つけた城壁!
城壁は下にも上にも・・・。
そう途中参加になってしまったわけです^^;
御覧の通り、もの凄い坂道を登ったにも係わらず・・・。。。
まだまだ続く山登り(爆)

水原華城

引張って貰おうかと思いお願いしたら・・・自分だけで精一杯だと答えが返ってきました^^
無理と分かっていても・・・もしかしたらと。。。甘かった(爆)

IMG_0666.jpg

ヒィヒィフゥ~フゥ~言いながら登りきった場所はこちらです^^

IMG_0667.jpg

間違っていなければ・・・西南暗門

IMG_0668.jpg

門をくぐった反対側の様子です。

IMG_0669.jpg

旗は赤。
この旗は巡視の兵士の立ち位置で赤旗は南を表しています。

IMG_0670.jpg

辿り着いた所は華陽樓
えぇ~~!ここで行き止まり~!!
もう元来た道に戻るのやだぁーー!!と言ってみても戻るしかないので・・・。
ここから見た景色をパチリ

IMG_0671.jpg

どうよぉ~、あのマンションよりも、このビルよりも高く登った私は偉い^^

IMG_0672.jpg

元来た道を・・・そして上り坂^^;
今度は白旗!!
白旗は西にあたります。

IMG_0673.jpg

売店発見!!
がしかし・・・降りてまた登る事を考えたら。。。止めておきましょ^^;

そして世界遺産もパチリ
もう中心それちゃって^^
疲れてるんだなぁ~

IMG_0674.jpg

孝園の鐘
こちらの鐘は衝く事が出来ますが有料です。
この隣に案内所?があり、ここで料金を払うと打てます。
私達は・・・水原華城へは途中からの参加で入場料をここで払いました^^
お姉さんに言われなければ・・・そのまま素通りだったかも^^
しっかり見ているお姉さんでした^^
入場料 一人 1,000₩

IMG_0675.jpg

IMG_0676.jpg

色鮮やかだったのでズームイン!パチリ

IMG_0677.jpg

これが私達の道のりを表す景色です^^
この写真では分かりづらいですが水原サッカー場も見えましたよ。
そして華城行宮が下に・・・。
ここで同居人「あそこへは行かないから・・・」
ん~~言葉違ってるでしょ!!
行けないから・・・でしょ^^
ここまで来ただけでも大満足な私達でした。
(この時、山登りの人の気持ちがわかりました^^)

IMG_0678.jpg

ここから一気に下へ降ります。
案内所で聞いた階段で降りて行きましたけど・・・。
これまた急な階段で膝が笑って降りるのにも苦労しました^^

ここからは華城列車に乗って(座って)行きました。
う~~ん楽ちん。
華城列車と言ってもバスですね。
タイヤ付いてたし・・・。
料金 大人 1,100₩
ここからは動きながらの写真ですのでぇ~・・・上手く撮れません(>_<)

IMG_0679.jpg

IMG_0684.jpg

華虹門のこちら側とあちら側から

IMG_0685.jpg

同じ様な城壁ですが旗を御覧あそばせ~!!
黒旗ですよ!!
黒旗は北です。
青旗も見ましたが・・・写真は無し^^

IMG_0680.jpg

こちらは弓を撃てる所です。
見ていて分かったのですが・・・難しいです。
外国の軍人さんが団体で撃っていたのですが・・・当たりませんでした。
がどこかの弓道部が軍人さんの後に撃ったのを見たら・・・この写真の的よりはるか遠い的に命中!!
矢がどこに行ってるのかわからない状態でしたが・・・的に当たる音がしていました。
同居人は「うっそー。あんなに遠い的に当たるわけ無い」といってましたが・・・。
その遠い的の後ろに土煙が舞うと「すっげぇ~~!!」
(この弓道部には女性もいました)

IMG_0689.jpg

華城列車を降り、タクシーで水原駅へ向かいました。
タクシーの後ろから撮った写真なので線が(-_-;)
でも私はここを見たかったんです。
2年前仁川空港から高速バスに乗った時に見たここ!!
車がバンバン通るこの場所に来たかった!!
一応目標達成???

IMG_0690.jpg

なぜ?水原駅に向かったかって?
韓国民族村で買った品物を駅のコインロッカーに入れてたんですよ。
なのでどうしても駅に向かわなければいけなかったんです。
この時点で夕方の6時頃
よく歩いた1日でしたフゥ~~
夕飯は水原で焼肉ですヽ(^o^)丿

IMG_0691.jpg

もう歩き疲れた私達は・・・電車ではなくタクシーに乗っちゃいました^^
1時間位乗ったかな?50,000₩でした。
日本のタクシーじゃ、こうは行かなかったわね^^
ホテル近くで止めてもらおうと交差点の所で言葉を掛けようとしたその瞬間!!
私達の乗るタクシーの2台前のタクシーとバスが交通事故!!
もう驚いたのなんのって・・・「キャーーー!!!」と声が出ちゃいました。
部屋に帰っても心臓バクバクで。
青信号だからって安心出来ない交通ルール。。。
ほんと怖かった。。。

※ 水原華城へ行く時はスニーカー(運動靴)が良いですよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/422-2dcb6b97
    この記事へのトラックバック


