--年--月--日 --:--


韓国民族村

2010年06月17日 12:30

さて韓国民俗村に到着!!
ここは ↓ 入口
入口には入場券を切るアジョシがいます。

IMG_0645.jpg

正面からと斜めからと撮って来ました。
入場券を買う所は・・・おそらく右側の人だかりの所だと思います^^
(私達は観光案内所で購入した為)

IMG_0646.jpg

今回の旅は非常に天気に恵まれました。
日本の天気が不安定だったので・・・韓国もそうかなぁ?と思ってましたが・・・
心配無用でしたね^^
日本より暑かったです。

IMG_0651.jpg

南部地方の農家です。
外見は、なんとな~く日本の昔の農家に似てる様な気がします。
部屋は少し違いましたけど・・・
こちらは ↓ 今にも韓服を着た人が馬を走らせてやって来るような・・・感じです。

IMG_0650.jpg

部屋の中は広くは無かったです。
ドラマなんか見ると、広い感じがしてたのですが・・・

IMG_0649.jpg

ちょうどチマチョゴリを着た人が通りかかったので・・・パチリ

IMG_0647.jpg

暑くて歩くのも、ちょっと疲れて来た所にお茶屋さん発見!!
ここでちょっと休憩( ^^) _旦~~
日陰に来ると心地良い風が吹いて・・・その中で冷たいお茶を頂いて来ました。

同居人は風邪と咳が出ていて薬を飲みながらの旅行でしたので・・・人参茶
(健康に良さそうなので^^)
私は去年飲んだジュースがとても美味しかったので・・・同じ色をした山茱萸茶
(色だけで選びました^^;)

IMG_0655.jpg

それぞれの効能を調べてみました。
人参茶(右)・・・ 便秘解消/ガン予防/冷え性改善/眼精疲労改善/美肌効果/疲労回復/ダイエット効果皮膚病改善/整腸作用
山茱萸茶(左)・・・ 滋養強壮、疲労回復、頻尿、冷え性、低血圧症
とても美味しい山茱萸茶でした。
人参茶と一緒に出されたショウガのお菓子。
ショウガを砂糖で絡めたお菓子は苦い人参茶にとても合っていましたよ。
メニューも写真に^^ ↓

IMG_0656.jpg

こちらは韓方薬房

IMG_0654.jpg

どうですぅ?

IMG_0653.jpg

時代劇ドラマの中のようでしょ?

IMG_0652.jpg

今までは農家の家でしたが・・・

IMG_0657.jpg

これからは両班の家です
全然違いますよねぇ~。

IMG_0663.jpg

両班が暮す部屋です。

IMG_0662.jpg

こちらは使用人の部屋。
ぜ~~んぜん違ってましたよ。

IMG_0661.jpg

庭の真ん中には婚礼の時の様子が・・・。

IMG_0660.jpg

籠の中も覗いて来ました^^
中は狭いです。。。

IMG_0659.jpg

あちこち歩いて・・・
帰りのバスの時間もあって、駈足の韓国民族村でした。
これでも2/3見たかな???
もう少し・・・ゆっくり見たかったけど。。。

IMG_0658.jpg

韓国民族村を後に水原駅へ
次の目的地は・・・水原華城


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/420-6d28d34f
    この記事へのトラックバック


