--年--月--日 --:--


전주풍남회관(チョンジュプンナムフェガン)

2009年07月08日 13:29

デジカメ写真 023
전주풍남회관(店の名前です)
最寄駅 光化門
今回の旅行では食事の写真が少ないのが残念です。。。
なんで撮って来なかったか?!
友達とのおしゃべりと料理を口に運んでて・・・気が付いた時には食べた後
貴重な食事の写真です^^
それでも焼き魚を後から注文したので焼き魚が写ってません(^_^;)

전주풍남회관に行くにあたって・・・ホテルの人とタクシーの運転手さんの力を借りてやっと辿り着きました。
ケランチムのお店をホテルの人に聞くと・・・ケランチムは付いてくる物で注文しないとか言われ。。。
わからない様子なので本を見せました。
お店に電話して場所を聞き地図を印刷してくれました。
それにタクシーの運転手さん用と住所とTELまで書いてくれて助かりました~。
タクシーの運転手さんは地図を見ても???でした^^
運転手さん、おもむろに携帯出してお店に電話して場所確認。
もうあちこちで助けられて辿り着いたお店です^^v
(私達がお店に行くまでに2回も電話してるんです^^)
渡韓3日目の朝食です。
3日目?はい、早くUPしたくて・・・^^
友達がどうしてもケランチムが食べたいと言って選んだ場所です。

本を片手に私達がお店に入ると「日本人ですか?」と。。。
そうですよね~私達が行く前に2回も電話してるんですから(爆)
本を見ながらメニュー見ながら注文^^
頼んだのは勿論ケランチム、このお店は계란탕(ケランタン)でしたけど。。。
どう違うのか?わかりませんが美味しかったです!
友達も感激してました。
それにテンジャンチゲに焼き魚に朝からビビンパ^^v
テンジャンチゲ美味しかったぁ~~!
焼き魚は・・・しょう油とわさびが別皿で出てきました。
お刺身を食べる様な感じで出て来ました^^
韓国では焼き魚をこうやってつけて食べるんですね~^^
日本は魚にしょう油かけちゃいますけどね~。

そうそう私達が御飯を食べていると・・・
お店の御主人???
私に本を貸してくれとと言うんですよ。
本を渡すとお店の乗っているページを携帯で撮ってました^^
本に紹介されている事、知らなかったんですね~。
私は、おぉーーラッキー!なんて思っちゃいました。
有名になるとお店の雰囲気も変わってしまうしね~^^
日本人は居ませんし地元の方達が仕事帰りか?これから行くのか?立ち寄って食べていました。
店員さん厨房の方も笑顔でとても良い雰囲気でしたよ。
美味しいお店で、また行きたくなります!
(テンジャンチゲにケランタン、私の好きな味でした~)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/387-416864b8
    この記事へのトラックバック


