--年--月--日 --:--


コングクス(???)

2008年08月28日 00:10

夏の暑い時にどうじょ。

 

【材料(2人分)】

豆乳      : 2カップ

きゅうり     : 1/2本

ミニトマト     : 2個

麺        : 2人前(冷麺・冷麦・うどん;稲庭)

練りごま(白)  : 大さじ2以上

塩        : 適量

牛肉だし(粉末): 適量

キムチ      : お好み(適量)

 

【作り方】

1.ボウルに練りごまと塩、牛肉だしを入れ豆乳を少しずつ加えながらのばし、冷蔵庫でよく冷やす。

2.きゅうりは千切り、ミニトマトは半分に切る。

3.麺はゆでて冷水でよく冷やす。

4.器に麺を盛り1の冷えたスープをたっぷりかけ、きゅうりとミニトマトを盛りつける。

 

ポイント

スープはキンキンに冷やしましょう

器も冷蔵庫に入れておくと良いかも。

練りごまは多めの方が良いかな?

豆乳は紀文の「調整豆乳」

 

私から・・・

最初に塩を入れますが・・・食べる時に塩加減調整して自分の好みにします。

キムチを入れて・・・味が変わって、また違った味になります。

今回ミニトマト入れ忘れましたが・・・トマトが合います。

牛肉だしは無くてもケンチャナヨ~~!(塩でも充分)

盛り付け終った上にもすりごまかけちゃいました ↑

 

今回麺が多過ぎました(^_^;)

お腹いっぱ~~い、ごちそうさまでした~

スポンサーサイト


コメント

  1. harurin | URL | 79D/WHSg

    おいしそう~~^^
    一度、挑戦してみますー^^

  2. hiroyoon | URL | 79D/WHSg

    お試しあれ~~!
    トッピング、色々出来ますよ。
    スープを冷やしておけば簡単クッキング~~!

  3. あんこ(chika) | URL | 79D/WHSg

    お、美味しそうだぁ。。。。。むっちゃ美味しそうだぁ!!!!!
    hiroさん!!私んちに来て、作ってぇ~!!!
    私、一人暮らししてから、じぇんじぇん料理作ってないです(-_-;)。。。
    一応料理は出来るんですが、邪魔くさくて^^;;;。でへ。

  4. hiroyoon | URL | 79D/WHSg

    誰でも簡単に作れますよ~!
    スープだけ作っておけば10分かからないんじゃないかな。
    私は作るより食べる方が好きなので・・・簡単料理です^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/373-6294a932
この記事へのトラックバック


