--年--月--日 --:--


花粉症

2009年02月17日 22:42

 では花粉情報が始まりました。

この季節、私にとっては一番辛い時期になります

くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・おまけに頭がボーーッとします。

(おっと、頭ボーーは年中に訂正、花粉だけのせいではないです^^;)

花粉症になった人じゃなきゃ辛さ分からないと思います。

私の場合花粉症の時期が長いです。

以前は春先だけだったのが・・・ちょっと早まりまして。。。

春先って気持ちの良い時期なのに・・・。。。

(その年によって症状が違います)

花粉症って言っても色々あるんですよね ↓

 

耳鼻科に患者の待ち人数を聞いてみると・・・

午前中12人待ち

午後17人待ち

午前12人待ちで驚いたのに・・・午後は午前以上の待ち人数

 

この時期は風邪と間違える同じ症状。。。

電車や街中ではマスクをしてる人を多く見かけます。

風邪も嫌ですが、インフルエンザも嫌・・・

 

友達から聞いた話ですけど~

電車の中でマスクをした女性

「はっくしょん!カフン。。。

ハックション!花粉。。。」

くしゃみをする度に花粉と付け加えていたらしいです^^

風邪うつされるって思われない様にしたんですね~。

気持ち分かるなぁ~~^^

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/319-ad4bdc22
    この記事へのトラックバック


