--年--月--日 --:--


石垣島ラー油

2009年01月13日 14:07

石垣島ラー油

約半年近く待って届きました。

何本注文したのかも忘れる位でした^^

 

【原材料】

■島唐辛子 ■春秋ウコン ■ピパーチ 別名「島コショウ」■石垣の塩 ■黒糖 

■ニンニク ■白ゴマ ■黒豆 ■山椒 ■食物油 

 

遅まきながら噂を聞いて購入しました。

石垣島ラー油が届いた、その日に早速餃子につけて食べてみました。

正直、、、なんか物足りない感じが・・・。。。

友達(共同購入者)に聞いてみると・・・。

「すんごい美味しい」と答えが返ってきました。

「ラー油と考えて食べちゃダメなのよ」とも言われ・・・。

「そっか~」と他の食材で食べてみました。

野菜炒め・インスタントラーメン・サラダ(ドレッシング)パスタ等々

はい!美味しかったです!

中に入っているゴマがまた美味しい!!

(私、石垣島ラー油を良くマゼマゼしてないで食べてました^^;)

このラー油は普通のラー油感覚じゃないですね!

これからは色々な食材にかけて食べようと思ってます^^v

スポンサーサイト


コメント

  1. ウジン王 | URL | 79D/WHSg

    半年待ちのラー油・・・。すごいなあ。
    どんな感じなんだろう?食べてみたいなあ。
    お値段もけっこうな金額なんでしょうか??

  2. hiroyoon | URL | 79D/WHSg

    どんな感じかと言われると・・・なんて説明したらいいのか?
    今、色々な物に付けて食べてます。
    何にでも合うんですよ。
    ラー油って辛いイメージですが辛くないんです。
    お値段は・・・ちょっと忘れましたが送料も入っているので1本800円はしてました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/306-2e1e863f
この記事へのトラックバック


