--年--月--日 --:--


おつまみ?おかず?

2008年09月17日 00:14

自分の為に・・・

料理方法を忘れたり、献立に困った時の参考に【料理レシピ】に書き込みます。

また教えてもらった料理方法も書き込んで行くとあとあと私がらくちん(笑)

 

さて今日は・・・

 

【材料】

シュウマイの皮

かに缶

しいたけ

長ねぎ

 

【作り方】

しいたけ・長ねぎは千切り

(シュウマイの皮のサイズの長さで)

かに缶は高いかに缶じゃなくてほぐしてある安い物です。

シュウマイの皮の上に、かにと長ねぎとしいたけを少量(適当)乗せます。

それをグルグルっと巻き最後は剥れない様に少量の水でのりの変わりでつけます。

 

フライパンにちょっと多めの油を引いて・・・。

下ごしらえした物をどんどんフライパンへ

早くしないと・・・すぐ焦げてしまいます。

両面焼けたら出来上がり。

 

下ごしらえにちょっと手間がかかりますが・・・。

作っておけば焼く時間はかからないのですぐ食べられます。

私はこれをラー油と醤油につけていただきます。

出来上がりは ↓ こんな感じです。

 


 


コメント

  1. harurin | URL | 79D/WHSg

    おいしそう~~
    一度、わたしもトライしてみよ~~~~^^

  2. hiroyoon | URL | 79D/WHSg

    簡単ですから~、一度作ってみて下さい。
    時間のある時に作って食べる時にすぐ出来上がりますから助かりますよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/259-2fd1bd94
この記事へのトラックバック


