--年--月--日 --:--


出遅れて前回のお題で投稿

2008年08月07日 09:45

icon 今週のお題

あなたの知っている・体験した「怖い話」を教えてください。


怖い話は忘れられない。。。

あれは・・・何年前だったかなぁ~~???

 

仕事で毎年必ず1回は行かなきゃならない所があって・・・。

(毎年、恒例行事で同じ時期に同じ場所に行きます)

大きなビルでエレベーターが6基だったっけかな?(4基だったか?)

たくさんの人がエレベーターを待って乗って行きます。

その年は・・・

私、ちょっと出遅れて一人でエレベーターに乗りました。

たまたまたくさんの人が同じエレベーターに乗って・・・私は後から。。。

そして用事のある階のボタンを押して・・・すぅーーーっと登って行きました。

ボタンを押した目標階数の途中で・・・。

すぅーーーっと静かに止まりました。

ドアが開くのを待っていると・・・。

 

 

 

 

ドアが開かず静かにすぅーーーーっと下がって行きます!!

 

 

 

心の声

えっ!私ボタン押したよね?!

なんで登らずに下がるの?!!

もう焦りました!

そのまま下まで落ちるんじゃないかって思った位。。。

だってボタン押したのに・・・下がってるんだもん。

またこの静かにすぅーーーっと降りてくのが気持ち悪かった。。。

そして階数ボタンを見ると・・・

押したはずのボタンに電気は点いていません。

この時は気も動転していたので・・・私が押し忘れたんだ~って思ってたけど。。。

ボタン押さないでエレベーター登らないでしょ???

どっちにしても私は一人エレベーターに乗ってとても怖い思いをしました。

それから仕事を済ませ帰りのエレベーターは一人では乗れません。

混んでるエレベーターで降りて来ました。

 

この話は何年も前の話。

その後も必ずこのビルに行きます。

その度にこの事を思い出すんです。

エレベーターには一人で乗れますが・・・。

このビルのエレベーターに一人では乗りたくないですね~。

スポンサーサイト


コメント

  1. harurin | URL | 79D/WHSg

    えええーーーーー!!
    登ったのに、開かずに下がっていったんですか~~~??

    いやん~~~~
    怖かったでしょう~~~??
    読んでみて、ビックリです!

  2. hiroyoon | URL | 79D/WHSg

    怖かったですよ~!
    登ったのに途中で下がって行くんですから~。
    この事があってから・・・このビルのエレベーターは一人では乗らない様にしてます。
    トラウマになったかも???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/238-709f5a3b
この記事へのトラックバック


