--年--月--日 --:--


思うように覚えられないけれど・・・

2008年07月07日 01:33

韓国語を覚えたい!と思って勉強始めた人は多いはず。

私も・・・その一人。

昔、韓国語教室なんて(勉強に関しての全て)気にもならなかったし、興味も無かった(^^ゞ

それがドラマ見たり音楽聴いたり好きな俳優・歌手が出来たらなおさら、韓国語に興味を持ち勉強始めました。

「始めました」なんて言ってますが・・・今は長期休暇中???

勉強する時間がないって言い訳ですが。。。

気持ちだけは今もあります(^_^;)

韓国語を覚え始めた頃を思い出しましたよ。

あの韓国語の文字が読める事に嬉しくて嬉しくて・・・。

ハングルで書かれた物は意味も分からないで読んでました。

あの頃の情熱は何処へ???

勉強ってやればやるほど?(そんなにやってませんが・・・)
難しい。。。そして新しい事が頭に入るか入らないかの内に昔覚えた物を忘れて行く。。。

悲しいです。

そこで昔を思い出して・・・辞書の話。

この辞書を買うのに相当悩みました。

だって飛びつき組で飽きっぽい性格。

辞書なんて何年も見てなかったし、まして勉強するの?

はぁ~自分の中で押し問答(^^ゞ

結局 ↑ 買って大正解!評判の朝鮮語辞典。
例文もあってわかり易かったです。

辞書は引くけど・・・もっぱら日本語から韓国語を探していたので(^_^;)

後のページばっかりがクシャクシャ

これで覚えていたら良いんだけど。。。

そうは行きませんでした~~(>_<)

朝鮮語辞典を購入して何年か後に←購入しまして。。。

こちら辞書引く手間がない分、覚えませんが(手間があっても覚えてない)・・・持ち運び出来るので便利でした。

これは・・・

飽きずに続けた私へのご褒美?

こんな風に言っちゃうと勉強続けているみたいですね~。

先ほども書きましたが・・・長期休暇取ってますんで~~(笑)

無理にやらなきゃって思うと嫌いになってしまいそうで・・・。

お休みしてます(爆)

また面白くて面白くて仕方ないって日が来ます様に~~。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/232-94b80d74
    この記事へのトラックバック


