--年--月--日 --:--


一人旅・・・2日目

2008年05月24日 12:58

韓国到着日からおもいっきり遊んで一人旅だったっけ?と思う暇もなく動いてます。

2日目は・・・

午後からファンミがある為午前中のみ自由行動。

昨日の夜更かしがたたり・・・ちょっと遅めの朝食をとっての行動でした~。

前日のカメラの調子が悪かったので直すのに時間を費やしました。。。

(前日ホテルに帰ってもカメラが気になり説明書読んで夜更かし、でも直せない(T_T)

 

バッテリーが無くなったのかと思いコンビニに買いに行くけど「ありません」と言われ・・・。

ホテル近所の交番へ(韓国、初交番です!)

「カメラ屋はどこにありますか?」と聞くと日本語のわかる警察官が親切に教えてくれました。

が韓国でも5月5日は子供の日

「休日でお店休みかも・・・でもカメラ通りに行ってみてれば・・・」と親切に交番の表に出て説明。

 

せっかくカメラ買って写真撮ろうと意気込んで来たのに・・・直したい一心でカメラ屋回りしちゃいました。

回り?はい、1件じゃ済まなかった(>_<)

何件回ったかなぁ~~?5・6件は回ったかな?

どこに行ってもバッテリーはありません。。。

新商品だったの?カメラ屋にも置いてないなんて・・・。

今回何件もカメラ屋に行って感じた事は、みんな親切でした。

品物が無いのを本当に悪そうに「ないです」と答えてました。

まぁ~私も何度も聞きましたけどねぇ~(必死なのがわかったのかも:笑)

もう諦めようと思いつつ・・・次の店に(最後に行ったカメラ屋)

若い男の子2人が店番?

もう何度も言ってなれている私は同じ事を・・・聞きましたよ。

そしたら~、1人の男の子(B君)がもう一人の男の子(A君)を指差して「日本語が話せる」と言うじゃないですか!

ヤッタ!日本語ペラペラな私はカメラの調子の悪い事を伝えると・・・。

A君「・・・・・?」

A君「日本語少ししかわかえらない」と。。。

私、韓国語少ししかわからない。。。

B君、韓国語しかわからない。。。

この3人の変な会話が始まったんですよ。

まぁ~~、B君が間に入って一番面白かったかもしれないです。

私の電子辞書が通訳もして3人でワイワイ(日本語と韓国語)やって3人で大声出して笑ちゃって・・・非常に楽しかったです(爆)

韓国に来て大笑いするとは思ってなかった私は・・・カメラを直す事忘れたように(^^ゞ

で私が探しているバッテリーを置いている所は南大門しかないと店の表に出て道を聞いてると・・・。

店の前を通りかかったハラボジが丁寧な日本語で南大門の行き方を教えてくれました。

今まで3人の会話が何だったのか(爆)

私はA君、B君、ハラボジにお礼を言ってタクシーで南大門へ

だって時間無かったんだもん。。。

南大門でやっと見つけたお店に入ると・・・バッテリー有りました!有りました!

バッテリー交換してカメラ写そうとすると・・・やはり電源が入りません(>_<)

お店の人、電池も交換したんだけど・・・それでもダメ。。。

この時点でお店の人、4・5人集まって・・・。

(今日も韓国人男性集めてしまいました(^_^;)

一人の男性が電話までして聞いてるじゃないですか~~!(私、時間ないんですけど・・・)

電話を切ると「私について来なさい」と私、言われるがまま後をトボトボ

時間が無いのに・・・でも親切にしてくれているのでついて行きました。

カメラに詳しいお店の人らしく色々試した結果「修理」と言われました。。。ガァーーン!

買ったばかりで修理?!ありえなぁ~~い!!ショック!

私は丁寧にあちこちにお礼を言いお店を出ました。

気を取り直して(切り替え早過ぎ!!)ホテルへ帰らなければ・・・早く早く!!

そこでこんなパレードに出会いました!

左 : 南大門   右 : 南大門パレード

(カメラ駄目なので携帯から)

  時間を気にしながら・・・パチリパチリ

お昼も食べなきゃ!夕飯まで絶対もたない!!

でも時間ない、焦る焦る。。。

そこで良い所見つけちゃった~。

運が良かったのかなぁ?キンパを作って食べさせる店!

勿論、私は時間が無いので・・・お持ち帰り。

このキンパ美味しかった~~!!そんで安い!!

キンパのお店の隣はコンビニ。

ここで私の好きなバナナ牛乳とお茶を買い、ホテルへダッシュ!!(タクシーがね:笑)

 

ホテルに到着。

焦って昼食を済ませファンミ会場に持って行く荷物を用意して休む暇も無く地下鉄に乗り込み会場へ。

会場は建国大学校の新千年記念会館

カフェのみなさんとは、ここで待ち合わせ~。

「初めまして」と挨拶を交わし揃ってファンミへ~~。

 

ファンミ・ファンミ後の様子は → こちらで

 

言うまでも無く・・・この日もホテルへ帰ったのは夜中(^^ゞ

スポンサーサイト


コメント

  1. harurin | URL | 79D/WHSg

    朝から、大変だったんですね~~。
    せっかく買ったデジカメが、故障って、本当になんていったらよいのか~~

    でも、私は、故障してないのに、ロクなお写真が、ぜ~~~~~~~~んぜん、撮れずに悲しかったです~~><
    また、続き、楽しみにしていますね~~~^^

  2. hiroyoon | URL | 79D/WHSg

    午前中はカメラに振り回されました(笑)
    これも忘れられない思い出です。
    カメラは残念ですが韓国人と触れ合えた気になりました。

    カメラが無いから撮りたいって思うのかもしれませんね~。
    持っていたら旅に夢中だったのかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/211-6e738e25
この記事へのトラックバック


