--年--月--日 --:--


一人旅・・・1日目 前編

2008年05月19日 00:34


5月4日出発当日の成田空港です。

買ったばかりのカメラで今回の旅行の思い出を写そうと空港写真を撮りました(笑)

こんなに空いてる成田空港は初めてかも?!

写真右側に人が集まっているのはツアーらしくガイドさんが説明してました。

荷物預けてカウンターに行くのもスムーズ。

思わず係りの人に「今日空いてますねぇ~!」

係りの人「昨日は凄かったんですけど、今日は空いてますね」

穴場だったのかな?

 

飛行機の座席は・・・私の隣も居ませんでしたし(笑)

友達と一緒に行っていたら・・・これから向かう韓国へ気持ちが高ぶって話しまくりでしょうけど。

一人旅では・・・いつもと違いましたね、そりゃそうよね~。

一人で話してる方が怖いわぁ~(爆)

それでも二つ隣の韓国人男性に「イヤホンのスイッチはどこですか?」なんて聞いちゃった(*^_^*)

暇つぶしに音楽聴こうと思ってね~。

韓国人男性は指差して教えてくれました。

それから機内で入国書類を渡され飛行機も揺れていたせいもあって後で書こうと・・・。

書類をそのままにしていたら・・・。

私の肩をツンツンと突いて・・・なに?

はぁ~、さっきの韓国人男性がボールペンを差し出してくれて・・・。

私ちゃんとに持っていたんだけど~、せっかくなのでお借りしました。

その後自分のボールペンを出しにくくなっちゃいましたよ(笑)

しかしメモを出し、書き始める私です。。。

 

あとは韓国に着くのを待つだけになった時・・・。

普段の寝不足もあって居眠りですよ~(^_^;)

傍からは一人旅なれてる様に見えただろうな~~(笑)

もうここまで来ると肝が据わっちゃたみたい(爆)

 

仁川到着15:00

2時間の飛行は思ったより早く・・・いそいそと税関を出て宅急便業者を探しました~~。

これから初水原(スウォン)に行く為、スーツケースゴロゴロ持って行くのが恥ずかしくて。。。

宿泊ホテルは明洞。

なんで水原へ?映画の舞台挨拶に間に合う様に行くのでしたが。。。

宅急便に預ければゴロゴロ持って歩かなくてすむと思ってね。

スーツケースだけ先にホテルに直行して貰おうと考えたけど・・・甘かった。。。

受付は15時で終ってたぁーー!

想定内のゴロゴロ引きずって水原へ。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. harurin | URL | 79D/WHSg

    空港から宅急便業者に頼めば、ホテルまで、宅配してくれるんですか??
    すぐに、移動したいとき、いいですね^^
    でも、3時までなんですね~~。
    また、そんな機会があれば・・・^^
    でも、言葉が通じるかな~~??

  2. hiroyoon | URL | 79D/WHSg

    >空港から宅急便業者に頼めば、ホテルまで、宅配してくれるんですか
    空港にある宅配便業者で頼めば出来るみたいです。
    15時までって言ってましたよ~。
    言葉は空港ですから日本語出来る人も多いので大丈夫じゃないかな~。
    今回の場合、場所が探しきれず観光案内所のアガシが日本語出来ました^^v
    アガシがTELして聞いてくれました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/207-958587a8
この記事へのトラックバック


