--年--月--日 --:--


一人旅・・・準備編

2008年05月14日 23:29

パッケージツアーではない旅行の準備

突然思い立って旅行を決めることが今までに何度かありました。

こんな時パッケージツアーはありません。。。

ましてお盆・GW時期なんて絶対取れないーー!って思うでしょ。

探せばあるんですよ~!

前回は出発10日前位の夏休み中(お盆時期からちょっと外れてました)

今回は出発20日前位のGW中のエアーチケット・ホテルを取りました。

 

まずエアーが取れなければホテルの予約をしてもダメなのでエアー予約から始めました。

GWはやはりお値段がoお高いです。

もう挫折寸前でしたが・・・ネットで色々な言葉で検索をすると違った検索結果が出て来て・・・。

GW中なのに割と安めのエアーが私の目に飛び込んで来ました(笑)

普段はもっと安いのに・・・と思いながら、仕方ないですね。。。

そこは私が会員になっている○○航空の子会社?を思わせる○○航空を専門に扱っている所でした。

マイルも貯まるし、他よりも安かったので決めました。

 

エアーが取れたこの時、初一人旅で行くか止めようか考えていた私はこのままホテル検索へと。

 

エアーが取れれば、こっちのもん!

ホテルは場所を選ばなければ・・・絶対ある!

・・・がしかし初一人旅、地理感のない所はちょっと不安。。。

結局は・・・いつも行く明洞あたりを探しますが、知ってるホテルは満室です。

それでも探し続けましたが・・・

歩いても明洞へ行けるので値段の面もあり忠武路のホテルに決めました。

忠武路は明洞のお隣の駅。

それも地下鉄2線が使える!

今回ホテルを頼んだ業者?旅行会社?は初めて使う所だったのですが良かったです。

どこが?

はい、韓国滞在中でも連絡(携帯電話)が取れ話す事が出来たからです。

なんせ~一人旅、不安もありますから・・・日本語で話せる事だけでも安心ですよ。

結局、日本からも韓国滞在中も電話しました(^^ゞ

 

今までの旅行は誰かと一緒。

今まで考えもしない事が頭をよぎりました。

何回も渡韓はしてるのにですよ(爆)

ホテル・旅行会社・航空会社・韓国の警察・日本大使館(韓国)

上記 携帯に登録しました(笑)

あっ!言葉が通じない時の為に韓国に住んでいる友人の妹さんのTELも。

用意周到ミセスhiroでしょ(爆)

私は、おっちょこちょいで思い込みが激しい為 念には念を入れたわけです。

 

でも旅って何があるか予想出来ません。

案の定、アクシデントに振り回された旅行でしたが・・・それも思い出。

楽しい旅でした。

 

旅行の話しは後日に(^_^;)

スポンサーサイト


コメント

  1. harurin | URL | 79D/WHSg

    hiroさんーー
    お疲れさまでした^^
    でも、現地の警察、日本大使館の電話までいれていくなんて、すごいです!!
    私も、次回、参考にさせていただきます^^
    次回、ありますように~~~^^;

  2. hiroyoon | URL | 79D/WHSg

    今までは考えもしなかった事が一人旅の不安もあり・・・。
    色々調べました。
    何があるかわからないですからね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/204-99b954ef
この記事へのトラックバック


