--年--月--日 --:--


VISTA

2007年05月03日 13:35

ゴールデンウィークの後半戦。
今日はとても良い天気
それなのに会社の話をするのも・・・なんなんですが。。。
1ヶ月前に会社のPCが変わったんですよ~~!
このことを書こう書こうと思いながら・・・1ヶ月が過ぎてしまいました(笑)
会社で以前使っていたPCはWindows 2000
我が家で使っているのはWindows xp
そして新しく会社で使い始めたPCは・・・Windows Vista
それがねぇ~~。。。
Windows Vista を使い始めたばかりの頃の話。。。
xpになれてしまっている私にとって・・・Windows Vista は???
初心者でもわかる様に出来ていると聞きましたが・・・悪戦苦闘でした。
なんで?
仕事ではExcelを多く使っています。ここはExcelの話なんですけど・・・。
xpと随分変わっていて。。。
印刷させるのにも・・・どこ?どこ?どこに印刷マークがあるのよ!!って探しまくり。。。
そして極めつけは保存していた色々なものも探しまくり。。。
一つの作業をするのに時間ばかりが過ぎて行きました。
1ヶ月たって探す時間は短くなりましたが・・・まだまだ開いては閉じ開いては閉じしてます。
本を買って見ればいいんでしょうけど・・・。
まずは「慣れろ!!」ですかねぇ~~。。。
そうそう・・・。
Vistaは3Dですよね!
スクリーンセーバーなんて可愛いのがあって綺麗でお気に入りなんですが・・・。
ファイルをいくつも画面上に出した時、2枚目から枠の部分がスケルトンなんですよ!
最初なれないでPC見すぎて目がとうとうおかしくなったのかと思ちゃいました(爆)
スケルトンにする意味あるのか不思議です。。。
あくまでも私の感想で・・・(^^ゞ
これから少しづつ慣れて使いこなすしかありませんね。。。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/200-be6202e2
    この記事へのトラックバック


