--年--月--日 --:--


PC

2007年03月21日 18:37

最近PCに動画の保存をしています。
機械音痴の私...PCが重くてしかたなく。。。
いつもハードディスクのメモリーと睨めっこ。
要らない物はゴミ箱に捨て・・・でもメモリーの空き容量は大して影響してません(>_<)
はぁ~~、ではPCで保存している物をDVDに移そうと・・・。
調べて行く内に・・・どうして気が付かなかったのか!!
メモリーを増やすって事を全く頭から離れていました(^^ゞ
で外付けハードディスクを付けるか、外付けDVDドライブにしようか?考えてます。
動画をPCに保存してるのは重くなるって聞いてはいたんですが・・・。
なかなか行動に移さない私。。。で切羽詰って今頃(笑)
近日中にどちらか購入予定です。ほぼ決まってますけど(爆)
これでメモリーも気にせずにPCライフを過ごせそう~(笑)
今頃気が付いたんですが・・・私のPC、GBの容量が滅茶苦茶少ない!
PC購入する時は・・・今よりずっとPC音痴だったから気にもしなかった(^_^;)
スポンサーサイト


コメント

  1. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    ここでのメモリーとはHDDの保存エリアのことでしょうか。
    うちでは6.4GバイトのHDDでの運用が長かったのですがそれから128GバイトのHDDにしても動画保存が
    増えただけでメイン部分の状況に変化なしです。
    部屋と一緒であればあるだけ置いてしまうのが人間の心理かもしれません。

    外付けのHDDでは通常は電源オフできるので温度上昇が少なく寿命延長効果があり信頼度が大です。

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    はい

    保存エリアのことです。
    6.4 → 128GBに変わっても変化なしですか?!
    言われてみれば・・・容量が増えて保存が多くなる事は目に見えます。
    広くなった分置いちゃいますね(笑)
    >外付けのHDDでは通常は電源オフできるので・・・
    PCと同時に電源が入るものを考えていましたが・・・寿命を考えると止めた方がいいかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/195-f5514468
この記事へのトラックバック


