--年--月--日 --:--


春のワルツ

2007年03月05日 19:00

春のワルツ< 出演者 >
ユン・ジェハ : ソ・ドヨン
パク・ウニョン: ハン・ヒョジュ
ソン・イナ  : イ・ソヨン
フィリップ  : ダニエル・ヘニー
< ストーリー >
美しい島のとある村で母親と暮すウニョン(ハン・ヒョジュ)。ある日叔父がやってきて自分の息子の面倒を見てくれとスホを残して行きます。こうしてスホとウニョンは一緒に暮らすようになり、本当の兄妹のように仲良く暮らします。しかし、病弱なウニョンに手術を受けなければ生きられないという危機が訪れ、手術費を賄えない母親の代わりに費用を出そうとある夫婦が現れます。夫婦は手術費用を出す代わりに亡くなった息子に瓜二つのスホを養子に欲しいと条件を出します。そしてスホはウニョンの命を救うために進んで養子になってオーストリアへ。ウニョンは全快しますが間もなくして母が他界したため養子に出されソウルで暮らすようになり、二人は別々の道を歩むようになります。
Tour2Koreaより

『春のワルツ』視聴終了。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ制覇しました~~。
もう四季シリーズでは、この春のワルツを残すだけでしたから(笑)
変にこだわって制覇目的で観ていました(^^ゞ
さすがユン・ソクホ監督、景色が綺麗でしたね。
行ってみたいと思わせる景色でしたよ!
ドラマですか?ん~~、吹き替えで見てしまったのでイメージが・・・。
ゆっくりした展開でしたので私のテンポとちょっと合わなかったみたいです。
字幕で見ていたら感想も違っていたように思います。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    こんばんは
    ラスト付近のオーストリアでのシーンは撮り溜めがみえみえでしたね。
    二人のキスシーンのシルエットは冬ソナの外島の夕暮れのシーンとまったく一緒でした。
    映像がよくてもシナリオが駄目なのであまり面白くないラストでした。

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    こんばんは

    そうですよね!
    取り溜めですよね~~!!
    ユン・ソクホ監督の『秋の童話』『冬のソナタ』『夏の香り』・・・『春のワルツ』私の好きな順位です。
    みんなどこか似てますね~静かな静かなイメージが。。。
    春のワルツは最初の2回位でリタイヤしそうでした(笑)
    が制覇したくて・・・観てしまいました(爆)ちょっと残念なドラマでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/190-7c9adb70
この記事へのトラックバック


