--年--月--日 --:--


チェオクの剣 1話

2007年01月10日 19:00

< 出演者 >
ハ・ジウォン   : チャン・チェオク
イ・ソジン     : フェンボ・ユン
キム・ミンジュン : チャン・ソンペク

2005年11月放送レビューです 
茶母← いきなり竹やぶのシーンから始まった「チェオクの剣」
うぅ~~ん?何処かで見たような・・・金城武とチャン・ツィイーの出ていた映画「LOVERS」に似てる。。。
「チャングムの誓い」とは全然違う時代劇。竹やぶの中で飛び回るシーンに「ありえなぁーーい!」の思いを胸に見続ける私。。。はぁ~韓国で大ヒットしたドラマ・・・続けて見られるだろうか?ちょっと不安にかられてしまった・・・。 
時代劇にも係わらず流れてくる音楽は今風。そしてテンポの早い進み方。まだ登場人物の役どころの解らない私は???これが時代劇か!と一人突っ込み。
主人公ハ・ジウォン演じるチェオクは役所の下働きの女性なんだけど、これがずば抜けて武術の達人なんだわ。それに聡明ときてる。これで下働きなんて?!1話ではチェオクの言動で左捕盗庁(チャポドチョン)と右捕盗庁(ウポドチョン)の乱闘事件が起こってしまい、チェオクが腕を落とす事に・・・。しかしフェンボ・ユンの計らいで腕を落とす所までには行かなかった。なんだか恋愛要素も含まれて居るみたいだ。
また都では偽金が出回って調査を始めるが・・・チェオクは男装(?)して捜査をしている。下働きでもこんな仕事をするのかぁ?
そしてチェオクが船に乗って帰る所でチャン・ソンペクと出会う。(冒頭の竹やぶでのシーンに出てきた)これからチャン・ソンペクとも係わってくるようだ。そうそうこの船のシーンでは具合の悪い子供を医者に見せる為に船に乗ろうとする親子(3人)だが船は定員いっぱい。チェオクとソンペクとスミョンが席を譲ったにも係わらず上層階級(?)の奴が船に乗ちゃってさ、ムカッ!!気持ち良くチェオクとソンペクが川に落としてやったのはスカッとしたわ!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/158-ab0d807d
    この記事へのトラックバック


