--年--月--日 --:--


DVD

2007年02月12日 11:00

先日のこと。。。
友人がDVDに入れてくれた韓国映画を観てました。
(前にもお話した事があったかな?)
そのDVDは我が家と友人宅を行ったり来たりしてるものです。
映画の中盤から映像が途切れたり飛んだりするんですよ!
私、、、前にもあったことなので我慢して、そのまま観てました。。。
あぁーー!こんなことってアリーー?!!
映画も終盤あと10分位で映像が止まったまま。。。
終いには止まっていた映像が最初から始まってしまうじゃない!!
もうあと10分位だったのに。。。
もう残念で残念で最後は気になるし・・・(涙)
DVDも消耗品だとは知ってます・・・。
が、何千時間大丈夫って書いてあったように記憶してるんだけど。。。
何千時間はオーバーかもしれないけど・・・もうダメになちゃったのか?!
まぁ機械とDVDの相性も悪かったのかなぁ???
そんなに観てないと思っていましたが・・・使い過ぎていたのかも・・・?!
気を取り直して新しいものを観ました(爆)
スポンサーサイト


コメント

  1. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    DVD-R

    こんばんは
    DVD-Rも高速焼きこみやノーブランド品ではそういうことが起きます。
    最後の部分はDVDの外周部なのでエラー率も高く、粗悪品ほど外周部のエラーが多いようです。
    DVD-RWもメーカー製でも数回でだめになることがあります。
    DVD-RやCD-Rは最近では8年ぐらいが寿命かもしれないと言われています。
    うちで一番古い8年前のCD-Rや5年前のDVD-Rはまだ大丈夫でしたが、粗悪品ならもっと早く再生不可能になることでしょう。
    あと再生がぎりぎりできている場合は温度上昇でも状況変化で再生不可能になる場合もありです。

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    そうですか。。。

    >DVD-RWもメーカー製でも数回でだめになることがあります
    数回でダメになっちゃうんですか!
    今回のDVD-RWはメーカー品なんですが・・・ハズレだったんですね~。
    まだ・・・2年位しか使ってないんですけどねぇ~。。。
    粗悪品でもメーカー品でも・・・何を買えばいいんでしょうね???

  3. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    どうも
    うちもメーカー製しか使ってませんが同様のことがおきます。
    ロットでも違うので予備実験してみるしか手がありません。
    SONY製などもOEMなので電気製品を作っていないメーカーのものがいいようです。
    DVD-RWは1000回書き換えが可能らしいですが
    2-50回ぐらいでだめになったりします。
    HDDプレーヤでだめでもPCではOKだったりその逆もあります。

  4. hiro | URL | vQU5PwVA

    >DVD-RWは1000回書き換えが可能らしいですが2-50回ぐらいでだめになったりします
    えぇーー!1000回可能が・・・2回ってこともあるんですか!びっくり!
    HDDがダメでもPCでOKもあるんですか!
    DVD-RW、すぐ捨てちゃった。。。
    また・・・こんな事があったらPCで観てみます。
    色々ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/150-fcffddce
この記事へのトラックバック


