--年--月--日 --:--


韓国語

2007年01月30日 20:57

来週友達が韓国に行きます。
はぁ~私も行きたい!!

で今日は・・・その友達の話なんですけど。。。
彼女一時期韓国ドラマにハマり色々観ました(韓流!韓流!と騒がれていた頃)
その時は夢中で好きな人の雑誌を買ったり出演している映画やドラマを観まくってました。
が今は「あの頃は・・・幸せだった」と過去の話になってます(笑)
その彼女が全く韓国ドラマを見ていない人と韓国へ。。。
韓国に何をしに行くのか訪ねてみると・・・。
「美味しいもの食べたい!」と即答でした(笑)
ん~~!私も食べたいよ。。。
その他には・・・
あちこち行きたいらしくて・・・。
電車に乗った時に駅名ぐらい読める様になりたいと言い出しました。
カナダラマを見て読み方を覚え始め・・・。
「おもしろい!!」って言ってました。
私は・・・その言葉を聞いて。。。
私も韓国語が読めて書ける様になった時はおもしろくて、おもしろくてしょうがなかった事を思い出しました。
もう随分前の様な気がしますが。。。
あの時の様に「おもしろくて、おもしろくてしょうがない!」気分にこれからなれるのだろうか???
友達の一言で初心を思い出しました。

もう少し頑張ってみるかな。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐるくん | URL | -

    語学って・・・

     hiroさん、こんにちわ!

     最近、高校時代の仲間とすっごい久しぶりの飲み会に参加w
     積もる話がありすぎで・・・w
     
     韓ドラにはまっていると言うと昔やんちゃだったHがいきなりハングルで話しかけてきた。
     めちゃ上手い・・・商談のため何度も韓国に行ってるんだって・・・
     それを聞いて、Kが流暢な中国語を披露w 
     彼は従業員に中国の人を何人か雇っているのでラジオ講座を1年間聞いて勉強したんだって・・・
     海外出向で何年もイギリスやアメリカで暮らしていたF。
     とどめはイギリス女性と国際結婚していたK・・・

     正直、衝撃を受けたわw
     語学ってかなり目的意識を持たないとダメなのかもね~
     あと、声に出して話さないと・・・  
     飲みに行って、大いに反省して帰ってきましたw

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    こんばんは

    目的ですねぇ~。。。
    あと意思を強く持つ事なんですかね?!
    私の場合、、、どうしてもドラマだと字幕に目が行ってしまいます。。。
    これでは・・・。。。
    ぐるくんさんのお友達は国際的ですね~。
    刺激を受けてぐるくんさんも頑張る?
    では・・・私も徐々に・・・(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/144-170e95ac
この記事へのトラックバック


