--年--月--日 --:--


ラスト・プレゼント

2007年01月25日 19:00

ラスト・プレゼント< 出演者 >
イ・ジョンジェ  : ヨンギ
イ・ヨンエ     : ジョンヨン
クォン・ヘヒョ   : ハクス
イ・ムヒョン    : ハッチョル
< ストーリー >
才能はあるのに、なかなか芽の出ないコメディアンのヨンギは、親の猛反対を振り切って愛するジョンヨンと結婚。現在は両親から勘当状態にあった。その上、二人は最愛の息子を幼くして亡くした。彼はそのショックで2年間、芸能生活も休止。おかげで、だらしのないヨンギとしっかり者のジョンヨンは口喧嘩が絶えない。
しかし、ようやくヨンギはテレビ局が主催する番組「お笑い王」の勝抜き戦に出場し、観客の圧倒的な笑いをとって上位に勝ち残っていた。
一方、妻のジョンヨンは、ヨンギに内緒で番組のプロデューサーに彼のことを頼みにいったりと、ヨンギの成功のためにと腐心する・・・。
最近はいつの間にか寝室も別になってしまった二人。そして彼女が最近、昔のアルバムを見て、何人かの名前を書き出していることに気付いたヨンギは、ある日、その理由を知る。彼女は不治の病に侵され、余命いくばくもない運命にあったのだ。彼女が書き出している名前は、彼女の初恋の人なのか・・・。彼女の命があるうちに、彼女が会いたがっている人たちに会わせてあげたい。彼は自分を騙そうとした二人組の詐欺師に、妻の会いたがっている人を探すように依頼する。
自分の病を、決して夫に知らせようとしないジョンヨン。妻の病を知ってしまったが、知らない振りをするヨンギ。お互いに深く愛し合い、気づかい、悲しい演技を続ける二人・・・。
そして、ヨンギたちは番組で着々と勝ち進んでゆく・・・。

楽しみにしていた『ラスト・プレゼント』大泣き覚悟で視聴しました。
が、あまりの大きな期待にちょっと拍子抜け。。。
良い映画でしたが・・・期待の方が大きすぎた(>_<)
スポンサーサイト


コメント

  1. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    冬ソナの直後に見たのでどうしてもそれと比較してしまいました。
    詐欺師が室長ということだけが嬉しかったことを覚えています。
    「春の日。。。」も苦手でイ・ヨンエさんの魅力を知ったのは遥かに後のチャングムでした。

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    私は期待が大きかったせいか???
    ちょっと肩透かしな気分でした(^^ゞ
    詐欺師役の室長・・・キム・サムスンの室長(笑)
    ほんと嬉しいですね~!
    室長は期待通りでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/143-12ed0364
この記事へのトラックバック


