--年--月--日 --:--


僕らの落第先生

2007年01月03日 00:05

僕らの落第先生
< 出演者 >
チャ・スンウォン
ピョン・ヒボン
ソン・ジル
イ・ジェウン
キム・ホンギュ
< ストーリー >
キム・ボンドゥ(チャ・スンウォン)は、ソウルの小学校教師。彼は教育よりも「お金」が好きな先生として有名だ。父兄から金品をもらいまくっていたそんなある日、ついに尻尾をつかまれ金品要求事件で田舎の学校に赴任させられる。ソウルとは違い、全く持って退屈極まりない田舎の学校の生徒は全部でたった5名の分校。ソウルでは金品だったのが、ここでは白菜、果物だ。どうしたらソウルに戻れるか苦心するキム先生。生徒をみんなソウルに連れて行けば、自然と学生がいなくなって廃校になるだろうと考え、分校廃校作戦に取り掛かる。しかしその過程で生徒との深い愛情を感じ、「お金」よりは「生徒」を選ぶようになる。
僕らの落第先生
題名の通り、予想した展開でした。
とんでもない先生。
ソウルの小学校では賄賂は貰うは賄賂を強要するは・・・。
賄賂を貰った生徒には優しくて・・・貰ってない生徒には厳しい。
そんでもって授業はしないは・・・これでも先生?って言える位の酷い先生が廃校寸前の田舎の小学校に転勤。
先生、お金だけが目的で・・・この人、先生ではないです。。。
そんな先生が田舎の小学校で賄賂を強要しても通じずに・・・。
考えた先生、子供達を転校させて小学校を廃校にしてしまおうと考えた!
もう呆れた先生だわ~!そんな生徒達は先生が好きだったりする。
これで目が覚めたのか先生が子供達に勉強ではない事を教えてもらう。。。
純粋な気持ちを持った生徒達に先生の病んだ心が直されて行くのよね。
大体の想像はついていたけど・・・。
この映画、景色が良くて子供達の純粋な気持ちにです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/129-4fa0273d
    この記事へのトラックバック


