--年--月--日 --:--


宮S

2006年11月21日 00:35

宮S『宮シーズン2』から『宮S』に変更だそうです。
これは韓国で来年放送される番組です。

『宮』は「もし韓国が立憲君主制の国だったら」という設定。
これを生かし、人物とその他の背景は設定を変えた『宮S』。
今度は女性皇帝が統治する2007年の大韓民国を背景に、新たな皇位継承者を探し出すというストーリー。
未婚で30代の女性皇帝を置いたまま、現皇太子が急逝、皇室には皇位継承者がいなくなるという非常事態に陥る。この隙に乗じ現在実権を握っている皇室保守派たちが、怪しい動きを見せたため、皇室は極秘に皇太子探しに乗り出し、結局、宮廷の外に住んでいるイ・フ(SE7EN)を見つけ出すというところから物語が展開される。

前作と違う内容ですね。
内容を読むと・・・こちらもおもしろそうなドラマです。
1作目が大ヒットすると・・・2作目は難しいんですがどうでしょねぇ?
スポンサーサイト


コメント

  1. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    ドラマタイトル

    こんにちは
    韓国ではこんなにもめることが多いのでしょうか。
    タイトルが代わることは多いみたいですけど。
    「ある素敵な日」が最初はロケ地の「サンフランシスコ」だったのにオーストラリアでのロケに変更になったので地名が使えなくなったそうです。

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    こんばんは

    最近、韓国で放送になるドラマが気になり始めました。
    タイトルが変わるのは多いんですか?!
    日本で放送されるタイトルと韓国で放送したタイトルが違うのは・・・気になりますが。。。
    韓国のタイトルは何故長いんでしょう?訳すからなんでしょうけど(笑)
    話題がそれてしまいました<(_ _)>

    >『サンフランシスコ』だったのがオーストラリアロケ
    最初はサンフランシスコでロケする予定でタイトルつけちゃったんですかね?!

  3. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    宮シーズン2

    こんばんは
    >最初はサンフランシスコでロケする予定でタイトル
    そのようです。
    ドラマを見た感じではどちらの地名でもしっくりいきません。

    来年末には「宮1」の制作会社が新たに「宮シーズン2」を制作するとアナウンスしているようですよ。

  4. hiro | URL | vQU5PwVA

    タイトル名は関係なかったようですね(笑)

    「宮シーズン2」は「宮S」の製作会社と別なんですか?
    なんかややこしくなってます、私の頭の中(笑)
    「宮シーズン2」はまったく別会社が作ることに???
    題名が同じ様なのに問題ないんでしょうか???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/109-39f5c714
この記事へのトラックバック


