--年--月--日 --:--


ケーブルTV

2006年11月04日 15:40

昨日ケーブルTVの取付けが完了しました。
早速TV見ました・・・がチャンネル数が多くて何見ていいんだか。。。
取りあえず録画する事が多い私は録画予約にチャレンジ!!
ところが何回やっても録画が出来ない(>_<)
そんな事しながら時間だけ過ぎてしまい・・・用事があってそのまま外出。。。
そして今日DVDメーカーのお客様センターに電話をしてやっと録画出来る様になりました。
何で録画が出来なかったのか?
はぁ~ケーブルとDVDが繋がっていなかったという初歩的な問題で(^^ゞ
ケーブルの工事に来てくれた方はTVとケーブルを繋いで「見られます」と。。。
しかし我が家のTVは古いTVでして・・・(汗)
確かにTVは見られる様にはなったものの、、、録画出来なくては私にとって意味がない。。。
もしかしたら・・・DVDとケーブルが繋がっていないんじゃないかとは考えましたが。
どこをどのようにするかまではわかりません(T_T)
機械に弱い私...赤・白・黄色の線が違う所に差し込んであるまでは気が付きませんでしたよ。。。
こんな私の様なお客を丁寧に説明するお客様センターの担当者は大変です。
DVDメーカーの方には・・・苦笑されました←想像
(言うまでもありませんが担当者の方には丁寧にお礼を言いました)
そして録画予約に再チャレンジ!!
出来ました!出来ました!!
しかしこれでホッとは出来ません。。。
予約はDVDとケーブルそれぞれ予約。ふぅ~。。。
1回予約するのに2度同じ予約をしなければならない。。。
おっちょこちょいな私...忘れそう(忘れるのはおっちょこちょいに関係ないですね)
それにテーブルの上にはリモコンが3つ。。。
TVとDVDとケーブルのリモコン。
一緒になるのは知ってるけど・・・同居人達に説明しないといけないので。
それもわからないからと色んなボタンを押されたら私直せないから・・・(汗)
取り扱いの説明受けた時は私だけだったので・・・。
リモコン3つで奮闘しますよ(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. SOPHIL | URL | GpEwlVdw

    接続

    取り合えず録画できるようになって何よりですね。
    リモコンが増えると慣れるまでは色々あり大変です。

    うちはリモコンが10台以上ありますがそれぞれの危機の前に置くようなフォルダーを100円ショップで買って機械とリモコンに番号をつけて管理していますが
    慣れると間違いは殆どありません。

    接続間違いのまま時間が経つと機器の故障の原因となる場合もあるので、最初のチェックは必要です。
    画質は大丈夫でしたか。

  2. hiro | URL | vQU5PwVA

    えぇーー!

    はい、お蔭様で録画出来るようになりました。
    SOPHILさんはリモコン10台以上も・・・。
    私には3台でも間違えそうなのに・・・凄い!
    機会とリモコンに番号・・・そうですよねぇ~。
    10台以上を使いこなすのは大変でしょう。。。
    私には絶対出来ない。。。
    接続間違えると機械もおかしくなるんですか。
    わかりました、これからも注意します←機械増えないと思うけど・・・。

    画質は普通かな?MXTVより写り良いですよ。
    ただ画面は小さくなるんですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiro8.blog74.fc2.com/tb.php/100-ba8c8949
この記事へのトラックバック


