--年--月--日 --:--


寒くなって・・・皮ジャンじゃん^^

2011年10月26日 22:57

昨日は・・・暑くて。。。
今日は、うっすら寒い???
明日は???
これから寒くなって風邪には気をつけましょう!!!自分(^_^;)

で寒くなったら ↓ のお出まし^^
はい、前回渡韓の時に買って来た皮ジャンです。
去年は茶系が欲しくて欲しくて悩んで悩んで・・・全然違うバックを買ってしまったので(^_^;)
(何考えてるんだろ???)
皮ジャン諦めました。。。
で今年は・・・買いました、買いましたヽ(^o^)丿
あんなに欲しがっていた茶系じゃないんですけど・・・^^;
お店に好きな茶が無くて・・・で黒好きな私は黒を選びました~~~。
この皮ジャンのどこが気に入ったか?と言うと。。。
① 皮が柔らかい所
② フードが付いてる!!!
私、フードに弱いんです(^^ゞ
このフード取り外しも出来て(*^^)b

ジャジャ~~ン、皮ジャンどぇ~~す!!!

皮ジャン

寒いのが苦手な私ですが・・・
寒くなって、この皮ジャン着るのが、ちょっと楽しみなワタシ(*^_^*)

ソウル駅

2011年10月24日 19:23

こちらソウル駅 ↓
この時「わぁ~~、東京駅に似てるぅ~~!!」って思ったんですが・・・。。。

ソウル駅

こちらは東京駅 ↓

東京駅

比べてみると・・・
微妙に似てるけど・・・
微妙に違ってる^^

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

この日はソウル駅にあるロッテマートへ
日本へのお土産をここで調達。
必ず買うのが、韓国海苔とラーメン^^
家に帰って見せた所、、、「買出し行ったの?」って位バックの中は海苔とラーメン^^
韓国海苔は美味しいんだけど・・・かさばるのがねぇ~~。
そんなに量は買ってなくても・・・いっぱいになるによね~。
因みに一帖海苔は手がベタベタになるので私は敬遠。。。
食べようと言う気がなくなる(-_-)
面倒臭がりな私がいけないんだ。。。

日本でコンサート♪

2011年10月18日 19:46

2am.jpg

来年日本デビューの2AM

早速、日本でコンサートがあるんですね~~♪

【2AM 1st JAPAN TOUR 2012】

1月24日(火) 愛知・愛知県芸術劇場
1月26日(木) 東京・Bunkamura オーチャードホール
1月27日(金) 東京・Bunkamura オーチャードホール
1月29日(日) 大阪・梅田芸術劇場

生歌、聞きたいっすぅ~~♪

2AMのオフィシャルサイトは → 2AM

視聴終了 韓国ドラマ

2011年10月16日 12:25

■ 逃亡者 イ・ドゥヨン

逃亡者 イ・ドゥヨン


あり得ない早さで終了!
こちら構えてたのにあっさり4話で終了!!!

■ 8月に降る雪

8月に降る雪

最初はイライラして観てました。。。
「もうどうしてぇ~~!!!」なんて思いながら。。。
それが韓国ドラマの魔力なんでしょうか???

■ 検事 プリンセス

検事 プリンセス

録画する番組が多くて・・・何度か見逃したドラマです。
友達が「面白いよ~~」」って言うから・・・観ました^^
最初は、なんか好感持てない主人公のはずだったんですが・・・
見て行く内に・・・最終回まで^^v

韓国民族村

2011年10月15日 12:52

すっかり旅行記、記事UP遅れてます(^_^;)
のんびりマイペース過ぎて<(_ _)>
さて今回は・・・去年も行った韓国民族村
同行者変わって今回も行きました二度目です^^
前回の韓国民族村は → 民族村
今回は偶然にも・・・こんなのが見られました ↓

民族村7

民族村6

場所は全く同じなんですが・・・前回と違った見物が出来て楽しめました~~^^v

こちらは韓国時代劇に良く出てくる罰を与える所
ほらほら十字の木の上にうつ伏せになって棒で叩かれてる所ですよ!!

民族村5

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

今回の旅行、韓国初めての人1人。
2回目の人2人の4人旅行でした。
なので私が引率者?まるで学校の先生が子供達を引率してるかの様で^^
たくさん撮って来るつもりの写真がとても少なかった(-_-;)残念。。。

韓国でスマホ

2011年10月12日 19:03

今回の旅行でスマホを使わなかった私。。。
いろんなアプリ揃えて韓国に行った時にべんり~~!って思ってたのに。。。
海外での料金が気になり・・・アプリ使う事無く帰国(-_-)
そんな中、こんなん見つけました → テレコムスクエア

テレコム

料金体系見ると確かに日本より安い。
これにすれば良かったのかな?って帰ってから気が付く私でした。
次回はこれ調べて使ってみたいです(条件が合えばの話ですけど^^;)

弘大入口に辿りつくまで・・・

2011年10月05日 19:19

初日は弘大入口で韓国の知人と待ち合わせ~~!
だったんですが・・・(-_-;)
乙支路入口駅から電車に乗って弘大に向かうはずだったんです。。。
それがそれが・・・反対方向の電車に乗ってしまい(T_T)
変だぞ変だぞって思いながら・・・混んだ電車に乗ったまま。。。
뚝섬駅って所まで15分も乗っちゃって(汗)

言い訳させて下さい。。。
これは偶然が重なって出来たわけで。。。
切符を買い、待ち合わせ時間に遅れて・・・慌てていた所に。。。
改札の所で立っていたアジョシに「弘大入口に行きますか?」と聞いた私に「こっちだ」と教えてくれたアジョシ。
で素直な私は・・・そのまま電車に駆け込み
電車の中はチュソク前だったからなのか?
丁度、会社帰りの人達でなのか満員。。。
私はバックの他に知人へのお土産の袋を持っていた。
友達は席が空き座れたので私の荷物(お土産の袋)を持ってくれた。
で今度は私が友達の座ってる反対側の席が空いたので座った。。。
これも間違えだった(T_T)
お土産の袋と一緒に地下鉄の路線図が入っていた事に気付いた時には・・・。。。
友達の顔も見えないくらい人人人。。。
周りも見えず、駅に着く度、何処なのか見ようとする私だったが・・・。
これも運の悪さ。。。
丁度、見えない所で止まったりで見られない。。。
不安になり女性に聞くと「乗り換えないと」
はて?不安ではいるけど・・・反対の電車に乗ってると思ってない私は「えっ???」
電車で15分、뚝섬なんて聞いた事もなかったし、、、辺りは暗くなるしで、心細くなって来ました。。。
待ち合わせている知人が気になり電話して場所を伝えると「・・・???」ってな感じ。
「遠いですね~」
私は今、何処に居るのかさえ分からず・・・慌ててるし駅の照明も暗くて路線図を見ても???
疲れてしまった私達は・・・タクシーに乗って、これから向かう事を伝えました。
私達は뚝섬からタクシーに乗っていく事に・・・。。。
これも間違えの元でした。。。
チョソク前だって事、すっかり忘れて(もう早く待ち合わせ場所に行きたいのと疲れが出て・・・)乗っちゃったのよねぇ~~。。。
タクシーの運転手さんに言われました。
「タクシー乗るより電車に乗った方が早い」って(-_-;)
確かに・・・おっしゃる通りでした。
漢江の脇の道を走るタクシー。。。
このタクシー、カーナビが付いて無い!!!
(今まで乗ったタクシーのほとんどはカーナビが付いてました)
運転手さんは年配。。。
はぁ~~、思った以上に時間がかかり。。。
もうチュソクの時には車に乗らないと心に決めてました(>_<)
こんな時なのに・・・漢江を眺めて、今度は遊覧船にでも乗ろうか?なんて考えが・・・不謹慎。。。
約束の時間を2時間オーバーでやっと、、、やっと知人に会えました。
ほんと、、、こんなに待たせ申し訳なかったですm(__)m
知人は嫌な顔一つせず待っていてくれました、本当にありがとうございますm(__)m

で早速夕飯を食べに・・・カムジャタンの専門店へ

夕飯後、何も見られなかった弘大。。。
知人と別れ際に弘大で撮った、たった1枚の写真です。

弘大

初日で・・・これです(>_<)
あぁ~、この先どうなるやら???


