--年--月--日 --:--


9月に韓国へ

2011年08月30日 19:46

8月も明日で終り。。。
なんだか凄く日にちが経つのが早いです。

来週の9月に韓国へ行って来ます。
私は6月の韓国が好きで6月に行く事が多いですが・・・。
今年の6月は色々忙しく・・・9月になってしまいました^^
何度も行ってる韓国ですが・・・飽きませんねぇ~~^^
今年は何処へ?
うぅ~~ん、考え中・考え中。。。
と言っても、いつもとそう変わりばえがしないかも???
あはははっ

1つ違う事は・・・
3月まで習っていた韓国語の先生と韓国で会う約束をしてる事かな^^
あっ!まだあった。。。
スマートフォン持って行くんだった。。。
こちらちょっと料金が気になって、ショップまで聞きにいっちゃった^^;
大丈夫かしらぁ~~不安( ̄。 ̄)
請求書見て驚くのはごめんだわぁ~~o(@.@)o ナンジャコリャ!!

視聴終了 3番組!!

2011年08月29日 01:49

視聴終了番組


■ 製パン王 キム・タック

キム・タック

出演者
キム・タック    : ユン・シユン
ク・マジュン    : チュウォン
シン・ユギョン   : ユジン
ヤン・ミスン    : イ・ヨンア


■ ドリーム・ハイ

ドリームハイ

出演者
コ・ヘミ      : ペ・スジ
ソン・サムドン   : キム・スヒョン
チン・グク     : オク・テギョン
ユン・ベクヒ    : ハム・ウンジョン
ジェイソン     : チャン・ウヨン
キム・ピルスク   : アイユ


■ お嬢様をお願い

お嬢様をお願い

カン・ヘナ     : ユン・ウネ
ソ・ドンチャン    : ユン・サンヒョン
イ・テユン      : チョン・イル
ヨ・ウィジュ    : ムン・チェウォン

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

3作品とも面白かったですぅ~~♪
★ キムタック
  去年、韓国に行った友達から絶対見た方が良いと薦められてた物で・・・。
  期待して見ました。
  韓国で人気があったドラマ、理由が分かる気がします。

★ ドリームハイ
  2PM出演でダンス見たさにヽ(^o^)丿
  先生のカン・オヒョク(オム・ギジュン)が良かったぁ~~!
  それにそれにパク・チニョン、ダンスがもっと見たかった(-_-;)
  なんせ私達(韓流仲間では)師匠と呼んでるんですから(^。^)
  実際、舞台で生を観ると・・ダンスの切れの良さに感動でした!!!
  ドラマの中でもダンスシーンは多かったけど・・・もっと生徒全員が踊る姿も見たかったなぁ~。。。
  最終回はカットシーンが多かったせいなのか?
  上手くチャンチャンと終らせた感じで・・・物足りない。。。ちょっと残念(-_-;)

★ お嬢様をお願い
  まぁまぁ子生意気なお嬢様たっらありゃしない(^^)
  お嬢様が変わって行く様子が・・・フフフ
  ウネちゃんのドラマは”宮”が私は一番かな。

今回の3作品は(^o^)bでした。

アプリ 5

2011年08月26日 19:43

これ便利に使ってます!!!

ColorNote カラーノート メモ帳 ノート

ColorNote カラーノート メモ帳 ノート

つい忘れがちな私は・・・(^^ゞ
メモみたに使ってます。
忘れちゃいけない買い物を書き込んで時間になったら知らせてくれる。
そうそう色分けされているので、これも便利!!!
ドラマ視聴の多い私にとって新番組が始まる前に予約入れて知らせてもらってます^^v

映画は映画だ

2011年08月21日 23:59

映画は映画だ

映画は映画だ

出演者
イ・ガンペ   : ソ・ジソブ
チャン・スタ  : カン・ジファン
カン・ミナ   : ホン・スヒョン


いやぁ~、久々の映画鑑賞でした。
ドラマ好きとしては・・・映画よりドラマなんですけど。
DVDに録画されたまま放置状態でした。

ジソプとカン・ジファンの2大共演!!
どんなんかなぁ~と見てみました。
ちょっと私好みではなかったです^^;

アプリ 4

2011年08月13日 13:13

アプリの御紹介!!!

今日は「MyMusicOn Music Player」

MyMusicOn Music Player

これ良いですよ~~♫♫♪
歌詞が出るんですよ♪
それも唄ってる所、色が変わるんです!!!
カラオケにどう?
私はとてもとてもおいつきませんし音痴ですからダメですけど(-_-;)

※ 全てのCDが訳されているわけではないです。
  どうしてなのか?
  私のやり方がまずいのかな???

カンバック マドンナ

2011年08月09日 19:06

視聴終了 ドラマ 「カンバック マドンナ」

カンバック マドンナ

出演者
チョン・ソルヒ  : キム・ジョンウン
チャ・ジウク   : キム・スンス
チャン・テヒョン : イ・ジュンヒョク
イ・ファジャ   : ホン・ジミン
カン・スイン   : チャン・シニョン
ヤン・アルム   : ジュニ


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

HDDに取り置きしたまま・・・ほったらかしにしていたドラマです^^;
一気に観てしまいました^^
音楽も良かったですしね。

このドラマの中で気になる女優さんが・・・ファジャ役のホン・ジミンさん。
良い味出してましたぁ~~!!!

ピリ辛きゅうり

2011年08月02日 00:19

市販されているのを食べて・・・私にも作れる?って作ってみました^^

ピリ辛きゅうり

材料
きゅうり
塩            適量
こんぶ茶         適当
唐辛子(粉になって物)  お好みで適当
(私は韓国産の粉唐辛子があったので、これを使いました)

作り方は・・・
ビニール袋に材料を全部入れて・・・ちょっとモミモミ。
そのまま冷蔵庫で冷やし、食べる直前にどうぞ召し上がれ~~^^

私、ちょっとハマって食べてます^^


