--年--月--日 --:--


カタツムリクリーム

2011年07月27日 20:23

カタツムリクリーム

カタツムリクリーム

韓国に行った友達に お願いして買って来てもらったカタツムリクリーム。
韓国では色々な化粧品メーカーから発売されてますよね!
で私は ↑ を買って・・・試してみました。
写真はセット商品ですが・・・その中のカタツムリクリームの感想です。
実は・・・他の物は、まだ未使用なので感想は書けません(^^ゞ

最初、かたつむり???
ちょっと敬遠してたんですけど・・・^^
肌に良い?
カタツムリの粘液には人間の肌再生を手伝う「ムシン」や「コンドロイチン」などの成分が含まれていることが確認されたとか。
そんな事、聞いたら・・・ねぇ~~。。。
ただ私の肌再生には、そうとう時間がかかる模様です(>_<)

で使用感ですが・・・
香りが有りますが私は気になる程ではありません。
クリームが、もっとネバァ~~としているのかと思いきや、そうでもありません。
クリームをつけた後、手のひらでパタパタ顔を叩くと書いてあったので・・・。
叩きました。
すると・・・どこかのテレビCMで観た様な。。。
肌が手のひらにくっついて来る感じがありました。

私はこんな感じでしたが使用感は個人差があるので。。。
でまだ、結果が出た訳でもないですから(結果が出るのか?)^^;

僕の妻はスーパーウーマン

2011年07月20日 06:50

僕の妻はスーパーウーマン 視聴終了!!
(내조의 여왕 :内助の女王)

僕の妻はスーパーウーマン

出演者
チョン・ジエ   : キム・ナムジュ
オン・ダルス   : オ・ジホ
ヤン・ボンスン  : イ・ヘヨン
ハン・ジュニョク : チェ・チョロ
ホ・テジュン   : ユン・サンヒョン


面白かったですぅ~^^v
いつも そうなんですが・・・汗
最初は???
最初だけ観て(録画したまま)ほったらかしにしてて^^;観たんです^^

で最初は何とも思わなかったんですけど・・・。
似てません?
どうしてもドラマ視聴中もキムタクに見えちゃって見えちゃって^^
どう?髪型も似てるの探して持って来ました。

木村拓也                         ユン・サンヒョン
kimutakutaku.jpg ユン・サンヒョン

なでしこJAPAN 世界一!!!

2011年07月18日 08:40

やった!やった!世界一!!!
なでしこJAPAN!おめでとう!!!
祝 初優勝

なでしこ

この感激を生で見たかった。。。
見て無いのかって?
見てたんですよ~。
でも私が見てたら・・・1点取られちゃって。。。
こりゃ私が見てると・・・ダメだわぁ~なんて途中でTV消して・・・。
でまたちょっと時間をおいて観たら2対1。。。
ん~~、また消して。。。
でまたTV点けたら初優勝!!!の文字が!!!O(≧▽≦)O
私が見て無いおかげ?
じゃないですよねぇ~~^^
なでしこの努力のたまものです!!!
ほんと凄いわぁ~~!!!
何事も諦めない精神力、私も見習わなくちゃ。。。

悩む、、、悩む。。。

2011年07月15日 19:13

んん~~~。。。悩む。。。
だって・・・生歌聞きたいんだもの。。。

2AM
2am.png

2PM
2pm.png

「JYP NATION in Japan 2011」
8月17日(水)
  18日(木)
さいたまスーパーアリーナ

(*´Д`)=3ハァ
こんなでかい所で・・・。。。
2AM好きな私としては・・・行きたいけどヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~
日にちと場所が問題Σ( ̄ロ ̄lll)

チケット発売は・・・
7月16日(土)から

詳細は こちら → JYP NATION in Japan 2011

アプリ3

2011年07月11日 19:16

携帯アプリの紹介です^^
たくさんの方が利用してると思いますが・・・。
これは便利!!!
韓国語を勉強してる身としては・・・とっさに「この単語、なんだっけ???」って時に使えます。
それも音声で聞く事も出来ます。
操作は至ってシンプルなので分かりやすいです。

Google 翻訳

それから・・・それから・・・翻訳言語もたくさんあるんですよ~~。
サイトは こちら ↓
Google 翻訳

視聴終了 韓国ドラマ

2011年07月05日 11:07

今回は2作品!!

■ シティーホール 

シティーホール

出演者
シン・ミレ   ・・・ キム・ソナ
チェ・グク   ・・・ チャ・スンウォン
イ・ジョンド  ・・・ イ・ヒョンチョル
ミン・ジュファ ・・・ チュ・サンミ


主な出演者 ↓

シティーホール2

キム・ソナが出演すると・・・面白いんじゃないかって期待しちゃいます^^
キムサムスンが面白かったので・・・。
このドラマは切なかったり面白かったりでぇ~^^

■ セレブの誕生

出演者
チェ・ソクボン : チ・ヒョヌ
イ・シンミ    : イ・ボヨン
プ・テヒ     : イ・シヨン
チュ・ウンソク : ナムグン・ミン

うぅ~~ん、こちら吹き替えで見たもんで・・・。。。
吹き替えだけで私の評価(偉そうに<(_ _)>)落ちる。。。
でもってテヒの声がギャーギャーうるさくて。

そんな事良いながら・・・最後まで見ちゃった(^_^;)


