--年--月--日 --:--


ロードナンバーワン

2011年06月19日 01:39

ロードナンバーワン 視聴終了!!

ロード

出演者
イ・ジャンウ  ・・・ ソ・ジソブ
キム・スヨン  ・・・ キム・ハヌル
シン・テホ   ・・・ ユン・ゲサン

1950年6月25日、朝鮮戦争に起きた物語。

戦争ものはちょっと、、、の私ですが。。。
ユン・ゲサン出演とあって観ました^^
彼は俳優になって本当に良かったとつくづく思います。
韓国では視聴率が思う様に伸びなかったドラマですが・・・(-_-;)ザンネン
見応えがあるドラマでした。

韓国語で「きつねと鶴」⑤

2011年06月14日 12:26

韓国語で「きつねと鶴」の続きです。
大分、時間が経ってしまいました(^_^;)
でも続けます、続ける事が大切^^

두루미는 주둥이가 길고 홀쭉한

그릇에 음식을 담아 왔어요.

부리다 없는 여우는 음식을 하나도

먹을 수 없었답니다.

하지만 두루미는 맛있게 냠냠 잘도 먹었지요.

「여우야,왜 안 먹니?」

「으응,배가 고프지 않은 것 같아」

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆


鶴は くちばしが長くて細長い

器に料理を入れて来ました。

くちばしが無いキツネは料理を一つも

食べる事が出来ませんでした。

だけど鶴は美味しく(ニャムニャム;食べる様子)よく食べました。

「キツネさん、何で食べないの?」

「う~~ん、お腹が空いて無いようだ」



:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

メリは外泊中

2011年06月12日 11:21

視聴終了ドラマ

メリ

出演者

ウィ・メリ     ・・・ ムン・グニョン
カン・ムギョル  ・・・ チャン・グンソク
チョン・イン    ・・・ キム・ジェウク
ソジュン      ・・・ キム・ヒョジン

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのチャン・グンソク
いやぁ~見たかったドラマの一つです。
韓国ではイマイチ視聴率が上がらなかったドラマの様ですが・・・。
私は楽しく観てました^^v
チャン・グンソクはファンジニの時から目を付けてましたからね^^
韓国ではグンソクとニアミス。。。
何かと気になる存在です(*^_^*)

アプリ2

2011年06月06日 20:52

最近、とんと御無沙汰のBLOGです(^^ゞ
何かと忙しい日々を送ってるのでぇ~~。
で今日はスマートフォン アプリの紹介を。。。

それは・・・ 
これ ↓

勉強じかん

はい私も細々と韓国語の勉強をしてるので・・・(笑)
どんだけぇ~~勉強してるのか?を記録してみました。
案の定、情けない勉強時間が・・・(想像した通り(T_T)
そんな私でも勉強しようかと思わせてくれるアプリはありがたいです^^
アプリの名前は・・・ 勉強じかん管理簿
シンプルが私には合っている様な気がします。


