--年--月--日 --:--


アプリ 1

2011年04月24日 12:00

最近買ったスマートフォンにアプリを追加中!!!
韓国関係ばかり収集中^^

で今日は・・・ラジオ(MBC mini)

MBC mini

韓国ラジオが聞けるアプリです、もちろん無料^^v
韓国のラジオが聞けるなんて感激!!!

ラジオ1

ちょっと写真が・・・。
見ずらいです<(_ _)>

ラジオ2

多分2局あると・・・?
なんせ利用始めて日が浅いので・・・。
このアプリは昨日GETしたばかり(^^ゞ
こちらはビックバン ↓ の記事が載ってました。
今日は日曜ですが水曜の記事です。

IMG_0917.jpg

目覚まし時計・・・4つ

2011年04月20日 23:42

月曜からスマホでも目覚まし時計をセットして・・・起きる事にしたんですが。。。

もう月曜の朝の目覚めは最悪。。。

1.目覚まし時計
2.携帯(本体)目覚まし時計
3.携帯に取り入れた目覚まし時計(アプリ)
4.旧携帯

上記の時間差攻撃を受けました。。。
まぁ~~大変だったこと。。。
あっち止めて、こっち(2)止め様としたら・・・どこで止めるかわかんない(T_T)
アタフタしてたらアプリの方も鳴り出して・・・。。。
やっと止めたと思ったら・・・旧携帯も鳴り出しちゃって(-_-;)
確か電源切ったはずなのに・・・???

火曜は火曜で目覚まし時計3つが鳴りました。。。
旧携帯が電源切ってあるにもかかわらず・・・鳴るなんて。。。
よくよく考えたら・・・目覚ましのセットしたままだったんですよ~~(^_^;)
電源切ってても鳴るの???

そして水曜の目覚ましは・・・2つ^^
これ私の普通の目覚まし時計の数ですから平常に戻りました^^

※ 旧携帯は枕元に置いてあるわけじゃなく、飛び起きて携帯の場所まで止めに行く羽目に。。。

スマートフォン デビュー

2011年04月17日 02:29

私、とうとうスマートフォンデビューしました^^
友達がiphone4を買って・・・
それを見て欲しくて欲しくて・・・。。。
散々悩んで買ってしまいました^^
今回悩んだのは・・・
私にスマートフォンが使えるかどうかってことで^^;
色々な所でスマートフォンの使い方を見て・・・。
私に出来るだろうか???
不安、ふあん、フアン。。。
今までの携帯が嫌になって機種変するわけじゃ・・・ありません。。。
使い慣れた ↓ この携帯

des_subtitle_color3.jpg

スライド式を初めて買って・・・。
次回購入する時もスライド式と決めてました^^
が急遽携帯を買うことに・・・。
それがスマートフォンになるなんて・・・^^;
今、買わなかったら・・・おそらくスマートフォンを使う事は無いだろうと。。。
思い切っちゃった訳です。
使いこなしてる人には笑っちゃう話ですが・・・。
なんせおばさんですから覚悟がいります^^;
ドコモの店員さんに説明受けてても・・・。。。
「・・・?」
「???」
普通、説明には30分位で終る話が・・・。
私の場合「???」が多かったもんで1時間近く。。。
説明の途中で「無理かも?!」って思っちゃって^^;
店員さんも「どうしますか?止めますか?」
ってトホホホッ。。。
自分ながら情けない(T_T)
下調べをして買う気で来てるのに・・・。
今さら他の携帯に変更する頭が働かないし他の携帯、見てもいない。。。
意を決して(大げさですが・・・)
「いいです。これにします。頑張ってみます」
って何か変よワタシ。。。
もう説明聞いてるだけで、どっと疲れちゃった私ですが。。。
スマートフォン持って無事帰宅。。。
でもすぐには使えなかったT.T
案の定翌日ドコモに行って聞くことに(汗)

今はアプリも入れて・・・奮闘中!!!

で買ったのは・・・ ↓ MEDIAS N-04C

携帯1

何でこれにしたかと言うと・・・
薄い!軽い!今までの携帯と同じNECって事だけです^^
なんせ初めてなんで(^^ゞ
でも本当に薄いんでビックリですよ~!
ポケットに入れてても忘れちゃうくらい^^
薄さは御覧の通り ↓
タバコと一緒だと分かり易いでしょ?!

携帯2

今度はアプリの話でも記事に出来たら・・・いいな^^

韓国語で「きつねと鶴」④

2011年04月06日 20:18

久しぶりに韓国語で「きつねと鶴」です。

며칠후,두루미가 여우를 저녁 식사에 초대했습니다.

여우는 잔뜩 기대를 하고 두루미네 집으로 찾아갔어요.

문을 열자,맛있는 냄새가 풍겼어요.

「여우야,많이 먹어」

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆


数日後 鶴がキツネを夕飯に招待しました。

キツネは すごく期待をして鶴の家を探して行きました。

ドアを開けると 美味しそうなにおいがしました。

「キツネさん たくさん食べて」



:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

今日はここまで^^

視聴終了 韓国ドラマ

2011年04月05日 21:02

気が付いたら・・・こんなに見終わってました。
自分でも良くも、まぁこんなに観てるもんだと関心します^^;

■ ガラスの城 51話

出演者
ユン・ソイ   チョン・ミンジュ
イ・ジヌク   キム・ジュンソン
キム・スンス  パク・ソクジン


ガラスの城

このドラマも・・・いつもの様に「面白いのかなぁ~~???」と。。。
中盤からは会社から帰ると真っ先に観てました^^
気が付くとハマってました^^

■ 誘惑の扉 4話

私の好きなドラマでは無かったです。。。
が4話だったので・・・観てしまいました(^_^;)

■ 一枝梅(イルジメ)20話

一枝梅

出演者
イ・ジュンギ   イルジメ=ヨン=ギョム
パク・シフ    シフ=チャドル
ハン・ヒョジュ  ウンチェ
イ・ヨンア    ポンスン
セドル      イ・ムンシク


イルジメ

いやぁ~~、やっと観られました^^v
ついついノーカット版だと時間がかかると思い敬遠してましたが・・・ハマりましたね~~!!!
同居人は二度も観てましたよ^^
泣いたり笑ったりで、すっごく面白かったです!!!

■ イ・サン 77話

出演者

イ・ソジン     イ・サン
ハン・ジミン    ソン・ソンヨン


イ・サン

週一放送で77話
2年近くかかりましたね~。
週一はちょっとかったるいですが・・・。
でも映像も内容も良かったので^^b

■ パスタ 20話

出演者
ソ・ユギョン    コン・ヒョジン
チェ・ヒョヌク   イ・ソンギュン
オ・セヨン     イ・ハヌィ
キム・サン     アレックス

パスタ

イ・ソンギュンの声は、いつ聞いても良いですねぇ~~^^
このドラマは・・・割りと気楽に観られるドラマでしたよ。


