--年--月--日 --:--


韓国語で「きつねと鶴」②

2011年02月25日 23:52

韓国語で「きつねと鶴」の続きです。

「초대해 줘서 고마워 여우야」

여우네 집 안에 맛있는 냄새가 가득 찼어요.

「두루미야,많이 먹어」

그런데 어쩌면 좋을까요?

여우가 맛있는 수프를 맙작한 접시에 담아 온 것이었어요.

「여우 녀석,나를 골탕 먹이려는 거였구나!」


訳します@@;
:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

「招待してくれて ありがとう キツネさん」

キツネの家の中に美味しそうな匂いがいっぱいしました。

「鶴さん、たくさん食べて」

それで どうすればいいでしょうか?

キツネが美味しいスープを平たい皿に入れてきた事でした。

「キツネのヤツ、私を酷い目に合わせようとしたな!」


:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

続きは また・・・

アレンモク

2011年02月16日 00:55

新大久保は最近(前から?)どこのお店も混んでて・・・。
新しいお店を開拓しました^^
場所は上野広小路にある・・・アレンモク
私達は韓国料理店に行くと・・・どうしても長居をしてしまう。。。
週の始めは割りと空いてました(良かった。。。でも1週間が長い(T_T)

まずはバンチャンから

201102141813000.jpg

チャプチェ

201102141817000[1]

海鮮チヂミ

201102141821000[1]

スンドゥブチゲ

201102141823000.jpg

それに生マッコリ(写真撮り忘れてるぅ~~(T_T)
実は私、、、生マッコリ初めてでして美味しかったぁ~~!!!
マッコリを飲み始めて日が浅いので(言い訳^^)
それにそれにマッコリの入れ物は・・・
韓国でお馴染み?ヤカンで出て来るんだわぁ~~^^
なんか嬉しくなっちゃう^^

で料理は?
あぁ~~、悲しい事に話が込み入っちゃてて。。。
でも海鮮チヂミのデカイ事は確認済です。

韓国語で「きつねと鶴」①

2011年02月13日 00:28

新しいカテゴリーで韓国語のお勉強^^

韓国語で書きますので訳して下さい。
みなさんも良く御存知の童話です。

私なりに訳した物は・・・

:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆ から
:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆ までを
ドラッグすると文字が見やすくなります。

さぁ~!自分なりに訳してみよう!!!
(偉そうにm(__)m)

【여우와 두루미】

여우와 두루미는 이웃에 살았어요.

어느 알 여우가 두루미에게 말했어요.

~두루미야,오늘 저녁은 우리 집에서 같이 먹자~

두루미는 하얀 깃털을 멋지게 다듬고 여우를 찾아갔어요.


:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

【キツネと鶴】

キツネと鶴は 隣の家に住んでいました。

ある日 キツネが鶴に話しました。

「鶴さん 今日 夕飯は私の家で一緒に食べよう」

鶴は真っ白な羽根を綺麗に整えてキツネを訪ねて行きました。


:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆:*:゚・☆

今日はここまで^^

続きは・・・後日しますねぇ~~(o^∇^o)ノ

トンイ

2011年02月12日 06:17

トンイが始まります。
まだ一ヶ月も先の話ですが・・・韓国時代劇ファンとしては楽しみです^^v

トンイ

4月10日(日)21:00~
NHK BSで始まります!!!
イ・サンの後番組ですね。

NHKでは・・・
『宮廷女官 チャングムの誓い』『イ・サン』を生み出した名監督。
最新作『トンイ』の撮影現場に密着、
イ・ビョンフン作品には欠かせないキャストやスタッフ達のインタビューも交え、
その世界に迫ります。
(NHK特別番組より)

BS2 2011年3月20日(日)午後9時00分~ <前編>
   2011年3月27日(日)午後9時00分~ <後編>

NHKの放送は映像が綺麗なので、こちらも楽しみですO(≧▽≦)O

ダイハツ クーザ

2011年02月10日 17:55

ダイハツ クーザを見て来ました。
東京公演 2011年2月2日(水)~4月12日(火) 原宿ビッグトップ

visual_02.jpg

同じ様な物は・・・3回位見てるかな???
がしかし・・・今回のクーザはドキドキして観てました。
それは・・・ハイ・ワイヤー ↓
綱渡りですが・・・命綱なし。
下に網も張って無くて・・・ハラハラドキドキ
上の写真の時だけ下に網が張られましたけど・・・やっぱりハラハラドキドキで観てました。

en06.jpg

それからこちら ↓ ホイール・オブ・デス
もうこちらは悲鳴を上げるくらいハラハラで。
出演してる人が・・・これから大技をするぞっ!!って時、十字をきってた!!!
もう何やるんだろう・・・って、もう充分にドキドキしてるのにと思いながら観てたら・・・
やはり見せてくれました。
ここで私は・・・またもやギャッーーー゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
隣の友達なんて顔を手で隠して観てられない様子でした。
私は目を見開いて観てましたよ^^
因みにこちらも命綱無し。
迫力ありましたね~~!!

en04.jpg

何度か同じ様な物を観てますが・・・今回が一番良かったと思います。
ハラハラドキドキでしたから・・・ね^^

目標ですが・・・

2011年02月07日 17:25

1月も過ぎ・・・2月に入ってしまいましたが・・・。。。
1年の目標って立てていますか?
2月にもなって今頃、目標だなんて・・・笑って下さい^^
目標を立てる事は良い事のようなので・・・。

今まで目標なんて私・・・あまり考えた事がありません。
あっ!過去に一度、目標を決めた事がありました。
それは低レベルな目標で・・・^^
健康に不安を感じた時に。。。
夜12時までに寝るzzzという本当に低レベルのものでした^^;
でも、たま~~~に(休日前)夜更かししますが目標は達成です^^

そんな私ですから・・・
今年の目標はって言っても大げさではなく・・・低レベルの範囲で。。。
立ててみようかなと思います。

で考えました。。。
韓国語を学び始めて・・・何年もたつのに上達してない。。。
初心者とは、初めて何かを習う人、始める人、始めて間もない人の事を言うらしいです。
では私は初心者では無い。
初級者になる訳です。
そう初級者にどっぷり漬かっちゃって抜け出せない(o´_`o)
取りあえず・・・中級目指します!!
取りあえずは要らないでしょ?って。。。
まぁまぁ私のモットーは焦らずマイペースですから^^
学校に通っていれば教科書は中級になるわけですが・・・。
教科書では無く私自身、自体が中級にと言う事です。
この目標は・・・今年だけの目標では出来ないでしょうねぇ~~(o´Å`)=з
もう諦めモード???
いえいえ、そうではありません^^
細くなが~~~く韓国語と付き合って行こうと思ってますから^^


