--年--月--日 --:--


視聴終了 韓国ドラマ

2011年01月31日 17:38

■ 神の天秤

361p00.jpg

16話

出演者
ソン・チャンウィ
イ・サンユン
キム・ユミ
チョン・ヘビン 他

第一話は同居人と一緒に見たんだけど・・・
同居人「なんかぁ~暗いから見ない」
※ 暗いとはドラマの内容の事です
で私一人、好きな時間に観てました。
私は結構面白く観ましたよ~~!

■ 善徳女王

760_1.jpg

62話

出演者
コ・ヒョンジョン
イ・ヨウォン
オム・テウン
ユ・スンホ
チョ・ミンギ他

週一の番組で62話ですよ~∑(=゚ω゚=;) 。。。
でも楽しく視聴しました。
ここのセットは良く大王四神記のセットを使っていたので・・・
なおさら面白く観ました。
(以前 観光した記事は → 高句麗鍛冶屋村
それで今度は善徳女王の撮影セットがある所に行きたいと・・・同居人、ほざいています^^;
・・・と言う私も興味深々(# ̄ー ̄#)

■ 地面にヘディング

868_1.jpg

16話

出演者
ユノ・ユンホ
アラ
イ・ユンジ
イ・サンユン 他

この番組、韓国ではドラマ視聴率良くなかったみたいね。
同時間に「アイリス」だったから???
ん~?
でもこのドラマは気楽に観られるドラマでした~~。

上記ドラマ時間を合計すると・・・
94時間。。。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

最近にしては珍しい1月の更新が・・・9回も!!!
驚くなって。。。
毎日更新してる人たくさん居るんだから・・・ε= (・c_,・。A)

カーリル

2011年01月27日 17:55

ちょっと見たい本があって・・・。
調べていたら・・・こんなの見つけちゃった!!
知ってる人も居ると思うけど私は知らなかった。。。

それは・・・ここ → カーリル

自宅近くの図書館で見たい本を借りて読む。
フムフム貸出中か?又は見たい本が図書館にあるのか?
調べる事が出来る訳なのねぇ~~。

ネーミングも笑っちゃう^^カーリル
そのものズバリです^^

ところで私の読みたい本はと探してみると・・・。
貸出中ってなってて。。。
結局、借りずにお買い上げ~~( ̄ー ̄;)
オイオイσ(o-*)

韓国の本屋さんは好きで良く行くけど・・・。
日本の本屋さんは・・・。。。
本なんて最近読んでないなぁ~~(o´д`o)=3
そんな私が・・・読んでみたいと思った本は・・・。

読んだら報告します(≧∇≦)

楽しい勉強?

2011年01月21日 17:01

以前 PONY BROWN にハマってるって記事書きましたが・・・。
いまだ衰えずパワーアップしてハマってます^^

絵心の無い私はシールに頼ってますが・・・。
それなりに下書きをすれば絵も・・・どうにか見られる様です^^?
で絵とお気に入りのシールを使って ↓ 文法帳を。
以前の記事は・・・文法帳と単語帳

201101211243000.jpg 201101211245000.jpg

楽しみながら勉強?
勉強になってるのか?さだかではありませんが^^;
(勉強より・・・この手帳を作る方が楽しいかも^^
 そして勉強時間は文法帳作りに費やされ・・・汗)

作った文法帳は見たくなる。
見たら覚える?そして忘れて・・・また見て覚える^^?
繰り返しですね^^

でこのシールを会社で使ってるマグカップにも貼り貼りしてみましたぁ~~!!

201101211241001.jpg201101211241000.jpg

この子から目が離せません^^;
今は付箋まで手が伸びて・・・シールだけでは収まってません(^^ゞ
実は・・・携帯にも貼っちゃてます(^^ゞ
もう病気でしょうか???

おもしろい???

2011年01月20日 12:48

まだ観てないので・・・何とも言えませんが。。。

TV TOKYOで「イラっとくる韓国語講座」ってのが始まってました。
題名だけでも気になる・・・^^
イラっとして韓国語の勉強になるのか???

毎週木曜 深夜3:35~4:05

出演者が次長課長の河本 準一なのでおもしろいんじゃないかと・・・?
まぁ~楽しく勉強出来たらOKよね!

取りあえず放送時間帯が寝てる時間なので予約だけはしておきました^^

サイトはこちら → イラっとくる韓国語講座

sub_img2.jpg sub_img6.jpg

新しい教科書

2011年01月16日 00:32

教科書が新しくなりました。
それに伴いワークブックもプラスされて・・・^^;
ワークブックは教科書で習った応用問題です。
あれもこれもと・・・頭、付いて行きません(>_<)

同居人と私の会話
私「教科書、新しくなったんだよ~」
同居人「上級になったの?」って!!!
あのねぇ~、私の目標は初級脱出なのよ!
上級なんて・・・私に訪れる日が来るのか???
もうがっくりしちゃて。。。
まだまだ先は長~~~い道のりです。

気を取り直して・・・
継続は力なり
まずは・・・コツコツ。。。

*********************************************************************

勉強って面白いって時と続けられるか?不安になる時と入れ替わりでやって来る。
面白い時は頑張って・・・
面白くない時は少し休憩して・・・
嫌にならない事が大切。
そして続ける事が大事よね!!!

韓国ドラマ 視聴終了

2011年01月11日 17:30

■ ソル薬局の息子たち(솔약국집아들들)

ソル薬局

目立って気を引く男性俳優もないのに・・・失礼(。≧Д≦。)

それぞれの息子達が個性豊で^^
母の立場になって観たり、息子達の立場で観たりと・・・。

ソル

でも息子達のお父さんが良い^^
好きだわぁ~~、良い味出てる^^
で最初は好きじゃなかったブルータスがドラマを見ている間にとても良い人に見えて。。。
泣かさせて頂きました(w_-; ウゥ・・

■ ドラゴン桜

ドラゴン

只今、私も韓国語を勉強中^^
年代も目的も違うけど・・・
納得したり、参考になったりでφ( ̄ー ̄ )
でも実際に出来るかは別。。。(言い訳?!)
ただ、「継続は力なり」と。。。
私の場合少しづつ前進したりバックしたりで頑張る事にします^^
(ドラマの話だったはずが・・・いつの間にか。。。)

正月早々

2011年01月10日 11:27

お正月早々・・・
風邪をひいてしまいました(w_-; ウゥ・・
それも三連休なのに寝込んでしまいました。。。
やっと少し元気になり起きてます。
明日、会社行けるかなぁ???

風邪は金曜日からで・・・
調子が悪く、会社を早退して病院へ
病院で熱を計ったら・・・熱がある事に気がついた呑気な私です(・・。)ゞ
私は平熱が低い為、熱が出るとすぐ分かるのに。。。
今回は全然、気が付かず。。。
なんでだろ~♪なんでだろ~♫(ちょっと古過ぎ^^)
で先生が「熱が高いからインフルエンザかも?検査しましょう」って。
インフルエンザなんて嫌だぁ~~!!!と思いながら・・・検査しましたよ。

綿棒の倍ほどの長さで細い検査綿棒?
左の鼻の奥にグリッ、グリグリッ
今度は右の鼻をグリッ、グリグリッ
もう涙ものでした。
結果は・・・インフルエンザではなかったので安心しましたが・・・。
まだ完治してないのが・・・。

風邪、気を付けましょうねぇ~~!!!

視聴終了 韓国ドラマ

2011年01月05日 17:59

■ 華麗なる遺産

華麗なる遺産

出演者
コ・ウンソン   … ハン・ヒョジュ
ソヌ・ファン   … イ・スンギ
パク・ジュンセ  … ペ・スビン
ユ・スンミ    … ムン・チェウォン
ペク・ソンヒ   … キム・ミスク

ハン・ヒョンジュ

このドラマ・・・。
先に吹き替えで最終話、見てしまい( ̄Д ̄;)
結末を知ってしまった私は・・・。。。
すぐ観る事が出来なかったんですぅ。。。
で気が付いた事が・・・
字幕と吹き替えでは映像の順番が若干違っていたような・・・???

このドラマを見て・・・初めて見る可愛い女優さんだとばかり思っていた私。。。
「春のワルツ」に出ていたハン・ヒョンジュだったなんて・・・友達から聞くまで全然分からなかった(;^_^A

■ 19歳の純情

19歳の純情

出演者
ヤン・グッカ ・・・ク・ヘソン
ホン・ウギョン・・・イ・ミヌ
パク・ユヌ  ・・・ソ・ジソク
パク・ユンジョン・・・イ・ユンジ

始めは・・・ずっと取り置きのまま観てませんでした。
あまりにも長いドラマなので・・・。
見始めるのに勇気?いりましたよ^^
が見始めると気になって気になって・・・最近では毎日見てました。
楽しみで^^

パク・ユヌ役のソ・ジソクは今、韓国語を習っている先生の先輩だって^^
小学校だけど^^カッコ良くてもてたらしいです^^

************************************************************************

2番組、とても良いドラマでした。
久しぶりに放送されるのを待って観た番組でした。

새해복 많이 받으세요

2011年01月02日 12:58

새해복 많이 받으세요

あけまして おめでとうございます。

う


今年もマイペース更新で行きます^^

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


