--年--月--日 --:--


韓国語翻訳機

2010年10月26日 16:35

最近、よくここを使います。

ほっとコリア

翻訳機は色々ありますが・・・

こちらの「ほっとコリア」はハングルキーボードがあるんですよ。

ハングルキーボードがあると何かと便利です。

例えば・・・

ハングルの打てない状況のPCを利用している時、これがあれば・・・便利じゃないですか?!

韓国ドラマ 只今録画中!!!

2010年10月24日 01:33

我家のDVDは大忙し!!!
一日に最低4時間は録画稼働中!!!
こんなに撮って観られるのか???
DVDが壊れないか心配。。。
そんなこんなで録画予約していたら・・・
DVDからメッセージが。。。
「予約がいっぱいです。予約を削除するか、やり直してください」
とほほ・・・やり直しても同じメッセージが・・・。。。
やっぱDVD買わなきゃダメかしら~~(-_-;)

■ 王と私 (月) ~ (金)

■ 華麗なる遺産 (日)

■ 善徳女王 (木)


■ 鉄の王 キム・スロ (火)

■ ソル薬局の息子達 (月) ~ (金)

■ 地面にヘディング (水)

■ パスタ (金)

■ 神の天秤 (金)

■ ストライク ラブ (月) ~ (木)

■ 一枝梅 (月)

■ 19歳の純情 (月) ~ (金) 

■ イ・サン (日)


赤字で書いたドラマは私が只今視聴中!!!
黒字は・・・これから視聴予定。。。
又は同居人が視聴中。
パスタは来週から始まるドラマ。
これ楽しみ~~^^v
今、楽しみに観ているドラマは「華麗なる遺産」と「善徳女王」と「19歳の純情」
「一枝梅」は同居人が観てて、間違えて消してしまったドラマ。
ノーカットでやってるので、こちらもこれから楽しみです。
韓国ドラマ・・・飽きないねぇ~~私^^
この時間を韓国語の勉強に費やせば・・・今と違った私がいたかも???
でもドラマ好きなんだもの。。。仕方ない。。。

■ 男子ですね(イケメンですね)

イケメン

こちら視聴終了しました^^
テギョンの態度が変わって行くのが面白かったですぅ~~。
ジェルミもシヌも良い味出てました^^v

永登浦 食事編5

2010年10月21日 00:20

ここは永登浦市場です。
前回行った広蔵市場とは違ってました。
前回の記事 → 広蔵市場
友達が市場で食べた事が無いと言うので・・・韓国滞在の「最後の晩餐」になりました^^
ここも観光客は全くいませんでした。
永登浦市場の食事をする所は・・・
広蔵市場より少なかったです。
お店は、どこも同じ様な品揃えでしたよ。

永登浦市場2

食べたのは・・・トッポギ
横にあるのは・・・おでんのスープ
私は初おでんスープでした。
それもサービスで出て来ました^^
美味しかったぁ~~!!!
飲んで食べて気になってた四角いこんにゃくみたいな物。。。
これは何か?と聞いてみたものの・・・良く分からないので注文!!
アジュマ(ハルモニ)がトントンまな板で千切りし始めましたよ。
出て来て分かりました^^

永登浦市場1

日本のところてんと同じ様で・・・。
入っている物がちょっと違う。
日本の酢が入っていないところてんって感じでしょうか^^

永登浦市場3

ちょっと耳の遠いアジュマ?(ハルモニ?)とのおしゃべりも面白かったです。
あっ!!日本語全く通じませんけど・・・何とかなるもんですね^^;

セマウル食堂(새마을식당)

2010年10月20日 00:28

3日目の・・・焼肉です^^;
友達と見つけた焼肉店「새마을식당」(セマウル食堂)です。
本当は鍋が食べたかったんですけど・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
鍋が有るか聞いてから入ったお店だったんですけど~~。。。
ビールを頼むと「焼肉を食べないとビールの注文は出来ない」って!!!
そんなの有り~~???
でビール飲みたさで頼んだのが양냠구이

食事11

もう肉には味付けされてて・・・
私、味付けされた肉って、あまり好きじゃなかったんですが・・・
甘いタレのイメージがあって。。。
で食べたら美味しいじゃない!!!
毎晩、焼肉でも違った美味しさで飽きませんでしたよσ(゚ー^*)

食事12

焼肉で結構お腹いっぱいになってたのですが・・・
目的の鍋を一人分、注文しました(≧∇≦)
メニューって言うか、、、伝票って言うのか?
そこには鍋の文字は無くて・・・。
確か「鍋、有るって言ったよね?!」と。。。
さっき聞いた店員さんが寄って来て指さす文字は「7분 돼지김치
私達「えっ?これ鍋?」って感じでしたが・・・。
注文しちゃいました^^

食事13

7분 돼지김치 ↑
見て分かる様に・・・確かに鍋で出て来ます^^
その横にはご飯も・・・。
そしていっぱい入った韓国のりも。。。

食事14

鍋に入っている物をご飯に入れえてかき混ぜて食べるんです。
そうビビンバみたいに^^
目的とした鍋では無かったけど・・・これがまた美味しかったぁ~~!!!
私達は食べ方が良く分からなくて少しずつ食べる分だけ混ぜてましたが・・・。
最後は海苔もたっぷり入れて、全部まぜまぜσ(^○^)
美味しかったですぅ~~o(^▽^)o

HPがあったので載せておきます → セマウル食堂 HP

食事編4

2010年10月19日 17:05

今日も遅い朝御飯兼昼御飯^^
鐘閣駅で用事を済ませ、乙支路入口方面に歩いて路地に入った見つけたお店です^^

食事8 

食事9 どれも美味しかったですよ。
 こちらの写真には載っていませんが・・・。
 ケランチムがサービスに付いて来ました。
 最初、間違えたのかと思い・・・。
 頼んでないと言うと「サービスです」^^v
 今までケランチムにお金払って食べていたので
 ヾ(@^▽^@)ノ
 去年の旅行の時にフロントの人が話してたのは・・・
 本当だった。
 今まで私は・・・
 無料で付いて来た事が無かったから。。。
 ← こちらお店を撮ろうとしたら・・・
 
食事10 お店の人がポーズヾ(- -;)
 それに店先で焼いてた物を「どうぞ~~」だって^^
 今食べ終わったばかりで店を出たのですが・・・
 とても美味しく頂きました。o@(^-^)@o。
 お店を出てから明洞へ
 化粧品や洋服店をウィンドウショッピング^^
 ここは長い間、工事中だったビルが・・・
 完成してコーヒーショップに。
 のんびりコーヒータイム且_(・_・ )
 時間に追われ、のんびりする時間も無かったので・・・
 良い休憩になりましたぁ~~!!!
 
 この後、またまた買物三昧でクタクタになってた私達。
 
 これも楽しい旅です(@^▽^@)ノ

お土産 シール

2010年10月18日 00:01

シールが面白くて・・・クククッ
こんなに買って来ちゃった^^
さて何に使おう「(ーヘー;)え~と...
6セット買って来て・・・1セットに2枚入ってるから~。。。
12枚。。。

シール

見てるだけでも面白い(⌒-⌒)
がしかし、、、見てるだけじゃ( ̄_ ̄ )。o0○

頑張って考えるか?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 結局それかよ!!!

밥만 잘 먹더라

2010年10月17日 01:58

やっと見つけた!!!
旅行中、部屋の中でずっとPCからこの曲聴いてて・・・♪♪♪
CD欲しくて買いに行ったら・・・ネットだけでCD化されてないんだって!!!
そんなの有りぃ~~???
曲名も知らないまま買いに行くなんて我ながら凄い!!!
そう曲名を知ったのは今ヽ(´o`; オイオイ

♪밥만 잘 먹더라♪

lu_100728_171639.jpg

唄っているのは・・・ 이창민(2AM) & 이현(8eight)
이현に関しては・・・全く知らなくて(;^_^A

a3ccf88163622e7da12a6034ccd6ecbb.jpg

画像お借りしました(;^_^A
ではこの曲聴いて下さい(^人^)

永登浦 食事編3

2010年10月16日 12:59

今夜も永登浦で焼肉~~^^
この日は別の韓国人のお友達とお食事です。
彼が探してくれたお店。
昨日と違うお店で良かった(* ̄ー ̄)vホッ
私の口には・・・こちらのお店の方が良かったな^^

食事7

久々に会ったので話が盛り上がり・・・写真を撮り忘れちゃって(/ヘ ̄、)
でも美味しかったなぁ~~!!!

食事6

この後二次会へ
しかし写真を撮る事を全く忘れていたワタシ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
食事しながらもビールだったので二次会もビールを注文。
ここでは韓国のビールではなく、日本のビールで乾杯!!
日本のビールが高いのを実感しましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

CD

2010年10月15日 08:39

今回CDは4枚買って来ました ↓
見て分かる様に・・・2AM 3枚です^^♪
すっかり죽어도 못보내からハマってしまったのか???

CD.jpg

買ったCDの中から・・・잘 못했어をどうじょ♪




BEST.jpg で残りの1枚はBEST
 写真が光って見ずらいので・・・こちらに
 私、良く知らなくて(>人<)
 CDを買う時「ベストありますか?」って聞いちゃって。。。
 それにCD買うくせして・・・
 「誰が唄ってますか?」なんておバカな質問しちゃってρ(・ω・、)
 私はてっきりベスト盤で色々な歌手が歌ってるんだろうと・・・
 本当に失礼しました(。・人・`。))
 そしえ店員さんに訂正されました。
 ベストではなく「ビィスト」と言われ唄ってるのも「ビィスト」だと・・・
 この時知った私でした。。。
 でお詫びに大きな画像も用意しました^^
こちらが ↓ BEST メンバーです。

308.jpg

永登浦 食事編2

2010年10月14日 08:40

遅い朝食?
ちょっと早い昼食?
って感じの食事でした。

食事4

注文したのはプデチゲ
漢字で書くと部隊チゲ
美味しかったですぅ~~!!!
最初に口にした味と最後の方に食べた味が違っていて二度美味しい思いをしました( ̄ー ̄)
(火をかけたままなので煮詰まったから^^)
スープをご飯にかけながら食べて・・・ご飯が足りないくらいでしたよ。
思わず「ご飯おかわり~~!」と言いたい所でした。
でも2杯目のご飯を完食する自信がなかったので止めましたけど(o´_`o)

食事5

永登浦 食事編1

2010年10月13日 08:19

今回の旅は永登浦駅周辺での食事でした。
韓国人のAちゃんと私達、歩いてお店を探しました。
「カムジャタンにしますか~?」と聞かれてはいたものの。。。
歩いてる途中でお店発見!!
友達は以前Aちゃんと屋台で食べた ↓ これが美味しかったと聞いていた私。
まだ食べた事が無い私の意見で決まり!!
明日も別な友達とお肉に決まっていたんだけど~~^^

食事3

お店はこちら ↑

食事1

焼いたお肉は・・・いつもサンチュに巻いて食べますが・・・。
こちらのお店はお餅で巻いて食べます。
色とりどりのお餅。
あまり大きくないお餅ですが・・・これに巻いて食べます。

食事2

結局、私はごま油で食べるのが好きなので・・・ごま油を貰い食べてました。
ちょっとお餅は飽きるかも・・・?

余談
こちらのお店でトイレを聞いた所。。。
場所を説明され、鍵を渡されました。
私「鍵?何これ!!!」
知らなかった。。。
トイレは同じビルのお店の共同トイレ。
個室トイレに入る前に鍵で女子トイレに入り個室へ。
鍵を渡された私は動揺し化粧室を見つけられなくて(-_-)
友達の居る席に逆戻り。。。
韓国人Mちゃんが一緒に探しに行ってくれましたが・・・
お店の若い男子店員さん、さりげなくトイレを教えようと思ったのか^^
付いて来たんだけど・・・私達、場所が分かったので、そのまま通り過ぎて行きました。
なんて優しいんでしょ^^v

永登浦 タイムズスクエア

2010年10月12日 09:57

永登浦 タイムズスクエアは私達が泊まっているホテルから歩いて10分したかな?
ホテルを決めてから永登浦 タイムズスクエアがある事に気が付いた呑気な私です。
ここには教保文庫を目的に行って来ました。
教保文庫で本とCDを買うためです^^♪

タイムズスクエアの入口?
私達は裏から入ったので・・・多分正面入口だと思います。

タイムズスクエア3

新世界百貨店側から・・・エスカレーターに乗り2階へ

タイムズスクエア1

目的の教保文庫発見!!!

タイムズスクエア2

まだ出来たばかりで綺麗でしたよ。
ここはフードコート・EマートCGV(映画館)など結構遊べる所でした。
・・・が私達、永登浦地下街の方が面白かったかも^^

鶏龍世界文化祝祭

2010年10月11日 01:06

10月2日(土)
鶏龍世界文化祝祭(계룡세계문화축제)へ

お目当ては・・・勿論この日も友達の大好きなフニ目当て。
私は今日もカメラマンです(⌒・⌒)ゞ
下手なりに頑張りました。

鶏龍世界文化祝祭に行く為、私も色々調べました( ..)φ
(前にも記事にしましたが・・・初KTXに乗る為に)
がしかし、、、
韓国の友達がKTXではなく、鶏龍世界文化祝祭の為にだけ出る専用列車がある事を見つけました。
って事で韓国の友達(Aちゃん)がPCから予約して、更にPCからだと普通に買うより安いとか。
もうお任せしちゃいましたo(*^▽^*)o
鶏龍(계룡)駅まで2時間の旅です。
私が調べた時間より多少かかりますが・・・乗ってれば鶏龍に到着するし楽ですから^^
金額ですか?
19,900ウォンでした。
この金額を聞いて・・・片道の金額と勝手に考えた友達と私。
それが~なんと往復の金額で・・・さらに鶏龍駅からバスに乗って現地まで連れて行ってくれる!!
良いんですか~~w(゚o゚*)w
これで採算取れてるの?って心配になりましたよ。

じゃ専用列車の写真を・・・ ↓
カラフルな電車でしょ^^

地上軍1

2時間の列車の旅は・・・韓国に着いて夜更かし三昧の為の休息となりました。
そう(=w=)zzZZ
時々外を眺めてはzzz
(ソウルとは全然違い、日本の田舎と同じ様でした)
鶏龍駅からは専用バスが待っていて駅周辺の写真が撮れなかったのが残念( ̄▽ ̄;)!!
(そうそう鶏龍駅ではAちゃんのお友達と合流しました)
でも駅の周辺は・・・何も無かった様な。。。

地上軍10

さてさて会場へ到着!!
目的地へ

地上軍2

時代劇ペンとして楽しく観てました。

地上軍3

ドラマと同じぃ~~d(⌒o⌒)b

地上軍4

友達の付き合いで来た私ですが・・・結構楽しんじゃってます♪(* ̄ー ̄)v

さて問題のジョンフン登場ですが・・・
ここで嫌な予感が的中!!
 ↑ の写真を撮ってる間もそうだったのですが・・・。
同じ列の席に小さな子が二人、人の居ない事を良い事に走って私の側に来ては親の所まで走っての繰り返し。
動画を撮ってる時にぶつからないかと心配でしたが。。。
動画開始直後にこの子達、飽きたんでしょうねぇ~~。
ぶつかるのではなく私の前を通って違う場所に移る為。。。
「すみません」だったか?もう何て言われたのか・・・覚えていません"(/へ\*)
お父さん(親)は、もう一人の子を抱いて私の前を通ろうとしましたが・・・席を、またいで前列から私の前を通過。。。
こんな時に限って(ノд・。)
動画だからカメラ動かせないのに・・・。
そんなこんなで動揺が・・・思いっきりカメラに。。。
まだ嫌な予感は続き・・・
動画の最後は・・・カメラから表示で「カードがいっぱいになりました」って!!!
そりゃないでしょ!!
動画を結構カメラに収めていたので仕方ないけど・・・あんまりです(ノ◇≦。)

では気を取り直して・・・John-Hoon動画です(/ ̄^ ̄)/



ジョンフンから私は開放され(冗談)
韓国の友達とこんな物を食べながら雑談。

地上軍5

で会場もウロウロ<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

地上軍6

ここは家族連れが多かったです。
こんなの近くでは普通見られませんからね ↑

地上軍7

私が韓国友達と雑談していた所から ↑
こちらもそろそろ終りに近づきパレードが始まりました ↓

地上軍8

雨がパラパラ降っている中の行進です。
こちらは ↓ 韓国軍ですが他国の行進もありましたよ。
写真は撮りませんでしたけど・・・。

地上軍9

ちょうどこのパレードが終った時間位にバスへ
鶏龍駅で待つ専用列車

地上軍

Aちゃんのお友達とも鶏龍駅でお別れです。
帰りは勿論爆睡ですが・・・っとその前に^^
Aちゃん「お土産があるから・・・まだ寝ない!」
私達、お み や げ ?
知らなかったからビックリw(*゚o゚*)w
ただでさえ往復料金で驚いてたのに、この金額でお土産付き?
二度ビックリです^^
貰ったお土産は ↓
カンパンにボールペンにストラップ
カンパンの袋には漫画の軍人さん^^
ストラップも中に軍人さんが入ってるんです。
それが横・前・後ろと見る側によって違うの。
なんて言ったら良いのか???
横から見たら横の姿。
後ろから見たら後姿って感じです。

地上軍11

今回の旅も^^いつもと違う旅になりました。
友達の付き合いで軍フェスに来ましたが楽しんでいる自分に正直驚きましたw( ̄△ ̄;)w
行った事の無い所って新鮮で面白い!!!

視聴終了ドラマ

2010年10月10日 11:18

■ なんで家に来たの?

344p00.jpg

チャン・ボクヒ役のオ・ユナssiは「風の国」の印象と違って・・・若いわね^^
ポン・ダルヒの時とも違う気がする。。。
風の国の目の印象が・・・強いな~!!
ドラマは楽しく観ましたよ~~^^v

■ ママはシンデレラ

mamashin_main.jpg

ジェームス・オニール役 ・・・ キム・ナムジン

確か?!
・・・「12月の熱帯夜」でも子持ちの人を好きになってたわよね?!
同じ様な役で^^

■ 9回の裏2アウト

404_1.jpg

スエも良いけどイ・ジョンジン好きだわぁ~~♡♡♡
「ラブストーリー・イン・ハーバード」の時から♡マークです^^
ドラマの最後は予想通り^^

お土産

2010年10月09日 13:05

韓国に行って一つの楽しみなのは・・・買い物
化粧品だったり、洋服だったり、キムチだったり、辛ラーメンだったり、韓国のりだったりと・・・。
そうそう韓国のりは1帖のりより切ってあるパックの韓国のりの方が私は好き。
お酒のつまみにもなるし1帖のりと違って切ってあるので手が油にならない。
だから?1帖のりは我が家では残ってます^^
パックはすぐ無くなるけど、1帖のりは・・・まだあったっけ?と忘れがち(・∩・)?アレ??≡3
ただねぇ~パックに入ったのりは・・・かさばるのよね~~。。。
沢山買いたくても・・・持って帰る事を考えたら数量に限界が。。。
前回はスーパーから自宅に送っちゃったけど・・・。

買い物してる時って疲れないのは何故???
旅行してる時も足パンパンになってても・・・買い物してたりすると忘れちゃうo(*^▽^*)o
普段歩かない私でも全然足が疲れないでいますって・・・
ただ買い物に夢中で疲れを忘れてるだけなんですけどo(〃'▽'〃)o
で今回、面白い物を買って来ました。
以前も買った事がありましたけど・・・その時は、ワンタッチじゃない物を。。。
今回は友達推薦のワンタッチ折りたたみ傘。
全然買う予定無かったんですけど~~いつの間にか友達より先に傘買ってました(*^▽^*)
友達曰く「手に荷物いっぱいの時に便利だよ」って。
えっと値段は・・・25,000ウォン~30,000ウォンの間だったような(ー`´ー)

傘

ワンタッチで開いて(これ普通)
ワンタッチで閉じる(これは?)
そう閉じるのもワンタッチなんですよ~~!!
未使用なので・・・使い心地はまだ???
但しちょっと重い。
少し厚みもあるような・・・。
これも旅の思い出です(=^_^=)

国軍放送 慰問列車 特別公演

2010年10月08日 00:45

国軍放送 慰問列車 特別公演に行って来ました。

9月30日(木)
午後7時から9時30分まで
戦争記念館 平和の広場

ここは何年か前に行ったFly to the Skyのコンサート会場と同じ場所
うぅ~~ん、懐かしい♪
今回は友達のお付き合いで私はカメラマンとなりましたo(〃^▽^〃)o

では下手なカメラマン、会場の様子を撮ります!!

国軍1

まだまだ軍人さん達少ないです ↑ 
ですが続々と着席を始めます ↓
こんなに大勢の軍人を見たのは初めてO(≧▽≦)O
街ですれ違う程度だったから^^
キャー目が舞台より席の方に行っちゃいますヾ(〃^∇^)ノ
凛々しいしカッコイイし(≧∇≦)キャー♪可愛い♪

国軍2

こちらは正面ではなく、左側の入口

国軍3

こちらでは舞台に上がる前の練習???

国軍6

さてさて
このステージに立つ人は・・・同じ軍人です^^
芸能兵ですね^^
女子もいましたが・・・こちら特別です。

出演者 チュ・ヒョンミ
    ソン・デグァン
    キム・サンヒ
    パク・ミギョン
    ダイナミックデュオ
    女性アイドルグループ 
    John-Hoon(ジョンフン)
    神話(SHINHWA)アンディ

いよいよ始まりました!!
私の友達はフニペン
いつ出てくるか分からないので・・・こちらもドキドキ(;´▽`A``
いつでもスタンバイOKしとかなきゃ!!

国軍4

女子が出演している時は・・・もう大変♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ノリノリでストレス溜まってるのかなぁ~なんて思って観てたけど・・・。
これ女子だけに係わらず年配の男性演歌歌手でも乗ってた軍人を見た時は笑っちゃいましたよ(≡^∇^≡)
やっぱストレスか^^?
この日の夜は、寒くて・・・
でも女子の歌が始まると・・・
席に着いていない軍人さんも前に見に来て私の周りは寒さを感じない防波堤が出来ました(^0^*オッホホ
夜の冷たい風を感じる時は男性歌手が唄ってる時(爆)

がしかしこれを見て!!!
必ずしも女子だけに興味があった訳じゃない!!
韓国の人気グループ다이나믹듀오(ダイナミックデュオ)の時は凄かったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

[広告] VPS


舞台と席の間は距離があったはずなのに・・・。
椅子まで持って立ってノリノリ

[広告] VPS


私なんか全然ダイナミックデュオのステージ見られなかったもん^^;
凄い人気だわぁ~~(゚〇゚;)
この動画では二人が分からないと思うので・・・
画像、お借りしました。
ではダイナミックデュオのお二人登場^^

ダイナミックデュオ

この後はすぅーーーと着席。
あの余韻はどこへ???

私、カメラマンとして動画を頼まれていまして・・・
ずっといつでるか、いつでるか待ってました。
立ったまま2時間30分
最後の方にやっと呼ばれましたが・・・名前を呼ばれた直後に登場でアタフタしちゃって(; ̄ー ̄川
あんなにスタンバッてたのに。。。
間に合わない(。>0<。)
で途中からの録画。。。

気を取り直して・・・じゃ私の呼び方で呼んであげましょう♪^(o≧▽゚)o
ジョンフ~~ン!!

フニ中心で撮影しましたが良かったら앤디・다이나믹듀오・이민호(Boom)ペンもどうじょ



今だから話せるけど、この公演途中で帰る予定の私でした。
が歌好きの私、帰るどころか舞台を見入ってましたd(*⌒▽⌒*)b
色々な歌(ラップ・演歌他)が聴けて時間が経つのを忘れる位、楽しかったですd(* ̄∇ ̄)=====b

ドド ホテル(HOTEL DODO)

2010年10月06日 13:55

今回泊まったホテルは・・・
HOTEL DODO
予約を取ってから口コミを見て・・・ちょっと躊躇しましたが。。。
金額面で妥協しちゃいました^^
だって元ラブホって書いてあったんだもん。。。
改装してビジネスホテルの様になったみたい。
それにしても・・・所々に名残りがある様な(´‐ω‐)=з

ホテルの部屋の様子は ↓

ホテル1

部屋の電気はちょっと暗め。。。
窓は内側に開きますが・・・ガラスでは無いので窓を閉めて外を見る事は出来ません( ノω-、)
それから部屋に鏡が付いて無くて。。。
化粧するのに不便を感じ・・・顔は舞台化粧の様になってました(●´艸`)

ホテル2

部屋には大型テレビ&PC
テレビが面白くない時や見てる時間がない時PCで好きな音楽を検索して聞きながら部屋で動いてました♪
PCがあると調べ物する時、とても便利(v^ー°)
冷蔵庫には無料で水2本とジュース3本が入ってました。
これ良かったです。

ホテル3

トイレとシャワー室
広めのシャワー室でしたが・・・
二人で宿泊してるのに・・・大きいバスタオルがいつも1枚しか用意されてなくて・・・(・ε・`*)
毎日バスタオルの追加をお願いしてましたよ!
学習してほしかったなぁ~~!!
結局最後までバスタオル1枚追加頼んでました。・"(>0<)"・。
あっ!そうそう バスタブのカーテンが無かった。
まっ、一人で入っているので関係ないか。
それから このシャワー室の電気、ずっと点けっぱなしでいると消えちゃうんですよ~。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w もうビックリ!!
シャワーを浴びてる時でも顔を洗っている時でも関係無し。
時間が経つと・・・消えます。

内装はこんな感じでしたが・・・
いよいよ外観。
昼間より雰囲気の出てる夜のホテルの外観をパチリ

ホテル5

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
どうよぉ~~!!
ホテルの名前まで色鮮やかなネオン(^∇^*)*^∇^)
こんな感じでもフロントには日本語が多少?出来る人が居たり・・・。
スタッフには女性も居たりして普通でした。
日本語の話せるスタッフは常駐ではないので居ない時は韓国語を駆使して話してました。

でこのホテル、部屋に出前(●´∀`)b OK!!!
出前メニューがお店事にありましたからo(*⌒―⌒*)o

色々ありますが・・・
この金額で贅沢は言えません^^
2駅使え立地条件も良いので・・・良しとします(´▽`)b

永登浦駅と新吉駅

2010年10月05日 22:52

昨日、韓国から帰って来ました。
前回同様、私の思い出日記とでも言いましょうか^^
写真に撮った物をここに残します。
最初は・・・駅から^^

永登浦駅と新吉駅の中間にあるホテルを予約しました。
地図は永登浦駅周辺です。

seoul_yeongdeungpo_map.jpg

永登浦駅は国鉄と地下鉄が使え便利な駅です。
(KTXも止まる駅です)
駅中の様子は・・・

永登浦2

朝早くに国鉄に乗る為撮った写真です。
こんなに早い時間でも結構人が居ましたよ~!!
こちらは切符売場。

永登浦3

ボケてますが・・・駅の様子。
こちらは夜撮影。

永登浦4

駅周辺は焼肉店が多く、コギ、こぎ、고기ばかり。。。
そして若者が多い街でした。
駅ビルにはロッテ百貨店が!!
ちょっと歩くと韓国で一番大きなタイムズスクエアがあります。
(タイムズスクエアの様子は後日)
この駅、これからどんどん変わって行く様な気がします。

永登浦1

この街で日本人を見かける事はありませんでした^^
街中の様子は、、、これだけですが(* ̄□ ̄*;
食事した店の写真もあるのでぇ~~。
これからUPしますぅ~~^^
食べる所には、困らない場所でしたね。
ノレバンもあるしって私は行きませんでしたけど^^;
ここはソウル・明洞から・・・そんなに離れていないのに穴場ですかねぇ~~???
なにしろ日本人がいなかった韓国旅行は・・・初めてかな???

こちら新吉駅 ↓
この駅周辺は・・・永登浦駅とは大違い。
なぁ~~んも無いのにビックリ!!
田舎の駅って感じでしたよ^^
外からの駅の様子を撮り忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

新吉1

車内の様子

車内

地上軍フェスティバル

2010年10月02日 16:02

今、地上軍フェスティバルに来ています。
パレードを見ながら…。
普段、見られない物が見られました。
大きな写真は後日少しですがUPします。


