--年--月--日 --:--


韓国語の先生

2010年08月30日 12:30

最近通い始めた語学学校ですが・・・。

外国語を覚えるって大変ですよね!?
自分の努力も大切ですが・・・。
先生との相性も非常に大切です。
以前もちょっと学校に行きましたが・・・
先生との相性が悪く全然覚えられませんでした(>_<)
これは先生との相性だけではなく、私の努力も足りなかったんですけどぉ~~。。。
あの頃は単純に学校に行ってれば覚えられるし、しゃべれる様になれると。。。
勘違いしてた私です(T_T)
これ大きな間違いでした。。。
で「このまま続けても・・・」と思い辞める事にしました。
そのまま続けていたら・・・韓国語が嫌いになっちゃう所でした。
学校を辞めてからは、韓国語を勉強する気にもなれなくて、ただただ韓国ドラマばかり見ていました。
で最近になって「また勉強しようかなぁ~」と考えるようになって学校を決めた訳です。
「また勉強しようか?」と考えた時は韓国語の勉強をしたいと思い始めたと言う事。
この時を逃したら・・・また勉強しないだろうなぁ~って。
で思い切って韓国語の勉強を始めました^^
今度は前回の様にならない様に自分の努力もちょっと加えて^^
ちょっとじゃだめじゃん!!って所ですがマイペースなもんで^^

今の先生は宿題も多いですが・・・。
私が分からない事を質問すると、しっかり説明して例文もあげてくれて・・・。
私に分かる様に説明してくれます。
先生の授業の進め方等も慣れて来た頃・・・
先生の事情で・・・暫く学校をお休みする事に。。。
この話を聞いた時はショックでした。
良い先生(私に合う)に会えて、頑張れるかも~って思ってたのに。。。
残念です(-_-)
新しい先生は今週からで・・・。
私の性格?と先生の授業の仕方が合う先生を選んで頂いたので、一応安心はしてるんですけど。。。
私に合うか?ちょっと心配^^;
今までの先生との相性が良かったので、今度の先生は・・・
もっと相性良かったらどうしよう~~?!
おっと!そっちかよ!
冗談です^^

高句麗鍛冶屋村

2010年08月11日 13:53

’10韓国の旅の時代劇ツアーも最終日です^^
太王四神記 鍛冶屋村に行って来ました。
東大門歴史文化公園から2号線に乗って・・・江辺(カンピョン:강변)駅へ(30~40分だったかな?)
クァンナル駅と江辺駅との中間にあります。
(ホテルから1時間ほどかかった水原華城・大長今よりも近いです^^)
駅から目的地:高句麗鍛冶屋村(고구려 대장간마을)へはタクシーを使って行きました。
ここは現在視聴中の「善徳女王」の撮影にも使われていて・・・

IMG_0732.jpg

行った時は・・・どこが善徳女王で使われてる???って感じでしたが^^

IMG_0733.jpg

今は・・・ここの場所、良く出て来ます(*^^)v
行った事がある所をTVで観ると・・・
「あんなに狭い所なのに広く見えるねぇ~っ」て話してます。
なんか、いつもと違ったTVの見方でも楽しんでます^^

IMG_0737.jpg

IMG_0736.jpg

こちらは ↑ ↓ 太王四神記でお馴染?の場所です。
 ↑ は綺麗に光っていたのですが・・・写真を撮ったら輝いてないですね(-_-)

IMG_0735.jpg

コムル村会議室 ↑
太王四神記では良く出て来ましたよね!

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

水車は、とても大きくて・・・
善徳でも水車が目に入り「ねぇ~!!水車出てるよぉ~~!!」と夫婦の会話に(爆)

IMG_0739.jpg

水車の中に入ると・・・

IMG_0746.jpg

はい!!
鍛冶屋です。

IMG_0745.jpg

こんな狭い所で撮影してたんだと・・・つくづく思います。

IMG_0744.jpg

狭ければ・・・エキストラが少なくても・・・
人間多く見えますものね^^
楽しいはずのテレビ観賞、失礼しましたm(__)m

IMG_0740.jpg

ほらっ!!
この道も・・・狭いでしょ?!

IMG_0738.jpg

こちらはピダム(善徳女王)が陰から観てる様な・・・

IMG_0749.jpg

善徳女王の場合・・・
夜の場面が多く・・・松明が焚かれていて雰囲気が違いますね~。

IMG_0748.jpg

こちら ↑ 写真では分かりづらいですけど・・・ヨン様岩を撮ったつもりです^^

IMG_0750.jpg

鍛冶屋村に隣接?されている高句麗文化を説明するパネルが展示されています。
時代劇ファンにとっては楽しいかも^^b

帰りはタクシーも無いので・・・大通りまで歩いてからバスに乗りました。
韓国に何回も行ってますが・・・初バスでした^^v

視聴終了 韓国ドラマ

2010年08月06日 12:26

地道ながら韓国ドラマ観てますよ~~^^
韓国ドラマは話数が日本と比べて多いので・・・
視聴するのも大変ですが・・・
面白いのでずぅ~~っと観てます^^
これからも飽きる事無く、ずぅ~~っと観て行くと思います。
しかし最近のBSは韓国ドラマ、オンパレード。
韓国ドラマファンにとっては嬉しい悲鳴です^^v
で最近視聴終了したドラマは ↓

■ タルジャの春

■ ラスト・スキャンダル

img_main.jpg


ラスト・スキャンダルはコメディドラマ。
私、笑えるドラマ好きだなぁ~~!!

単語カード

2010年08月04日 12:52

201006161926000.jpg 最近使い出した単語カードです。
 単語カードって長方形のイメージがありましたが・・・(私だけ?)
 こんな可愛い単語カードがあったなんてぇ~~
 覚えるのは大変ですが・・・ちょっとでも楽しくなるように^^
 
単語カードとは言うものの。。。
「文章を覚えなさい」との先生のお話で・・・。
文章カードになってます^^;

その時は覚えても・・・少し経つと忘れちゃうのよねぇ~(-_-)

あっ!
因みに色々な動物のカードがあります → こちら
文字を書く事を考えたら(単語帳だから字を書くに決まってるじゃん)
・・・凹凸の少ない物を選んでしまいます^^


