--年--月--日 --:--


初IKEA^^

2009年07月14日 19:00

イケア
今頃?
はい^^;初IKEAに行って来ました。
画像はIKEAの文字がありませんけど(汗)
こちらの写真はIKEAの駐車場です。
買いたい物のサイズをメモに取り行きましたよ。
しかし・・・
せっかくサイズを測って行ったのに、、、思うような品物が見当たらず。。。


それにしてもIKEAは・・・デカイの一言です^^
小さな子供を連れた家族ずれを多く見ました。
子供にしてみると・・・遊園地気分^^
大人だってテンション上がりますもんね^^
こんなに広いと・・・半日?一日?IKEAに居る事になりますね(爆)
楽しくて部屋を飾りたい気分にしますよね~。
我が家の場合、、、掃除から始めないと^_^;
メモした物は買う事出来ずに残念でしたが・・・。
前から欲しかった別の品物をゲットして来ました^^v
PCの椅子&CD棚その他
組み立てなので出来上がったらお見せ出来るかな^^???

Hana Mail

2009年07月10日 14:12

最近こんな所を見つけました。
これから登録してみようかなぁ~って思ってます。
韓国語の文字が携帯から見られるなんて・・・凄いですよね!
今の時代、見られるのが普通ですか?
私の携帯は無理なので・・・。
登録すれば韓国のお友達とも携帯メールでやり取りが出来る様ですよ。
それにDaumやNAVERにもアクセス出来るみたい。
もちろん韓国語表示でけど^^;
Hana Mail →  http://hana.be/site.web/index2.html?lang=j

전주풍남회관(チョンジュプンナムフェガン)

2009年07月08日 13:29

デジカメ写真 023
전주풍남회관(店の名前です)
最寄駅 光化門
今回の旅行では食事の写真が少ないのが残念です。。。
なんで撮って来なかったか?!
友達とのおしゃべりと料理を口に運んでて・・・気が付いた時には食べた後
貴重な食事の写真です^^
それでも焼き魚を後から注文したので焼き魚が写ってません(^_^;)

전주풍남회관に行くにあたって・・・ホテルの人とタクシーの運転手さんの力を借りてやっと辿り着きました。
ケランチムのお店をホテルの人に聞くと・・・ケランチムは付いてくる物で注文しないとか言われ。。。
わからない様子なので本を見せました。
お店に電話して場所を聞き地図を印刷してくれました。
それにタクシーの運転手さん用と住所とTELまで書いてくれて助かりました~。
タクシーの運転手さんは地図を見ても???でした^^
運転手さん、おもむろに携帯出してお店に電話して場所確認。
もうあちこちで助けられて辿り着いたお店です^^v
(私達がお店に行くまでに2回も電話してるんです^^)
渡韓3日目の朝食です。
3日目?はい、早くUPしたくて・・・^^
友達がどうしてもケランチムが食べたいと言って選んだ場所です。

本を片手に私達がお店に入ると「日本人ですか?」と。。。
そうですよね~私達が行く前に2回も電話してるんですから(爆)
本を見ながらメニュー見ながら注文^^
頼んだのは勿論ケランチム、このお店は계란탕(ケランタン)でしたけど。。。
どう違うのか?わかりませんが美味しかったです!
友達も感激してました。
それにテンジャンチゲに焼き魚に朝からビビンパ^^v
テンジャンチゲ美味しかったぁ~~!
焼き魚は・・・しょう油とわさびが別皿で出てきました。
お刺身を食べる様な感じで出て来ました^^
韓国では焼き魚をこうやってつけて食べるんですね~^^
日本は魚にしょう油かけちゃいますけどね~。

そうそう私達が御飯を食べていると・・・
お店の御主人???
私に本を貸してくれとと言うんですよ。
本を渡すとお店の乗っているページを携帯で撮ってました^^
本に紹介されている事、知らなかったんですね~。
私は、おぉーーラッキー!なんて思っちゃいました。
有名になるとお店の雰囲気も変わってしまうしね~^^
日本人は居ませんし地元の方達が仕事帰りか?これから行くのか?立ち寄って食べていました。
店員さん厨房の方も笑顔でとても良い雰囲気でしたよ。
美味しいお店で、また行きたくなります!
(テンジャンチゲにケランタン、私の好きな味でした~)

クイックスポーツマッサージ

2009年07月05日 01:55

クイック
東大門にある「クイックスポーツマッサージ」
汗蒸幕に行きたかった私ですが・・・
友達がサウナがダメだって事でマッサージに行きました。
スポーツもやってないのにスポーツマッサージです(^^ゞ
90分で55,000₩
日本じゃ90分もマッサージやったら、もっと高いですよね~!
それにここ90分間手によるマッサージなんですよ~。
気持ち良いやら痛いやら・・・^^;
もうあちこちコリコリで・・・^^
全身コースで一番痛かったのは???
足裏だったかな・・・?
あぁ~、痛くはなかったけど顔もコリコリでしたわぁ~。
最後は足裏のパラフィンパック
ちょっと熱かったけど、まるで靴下履いてるようで気持ち良かったですぅ~。
旅行だけじゃない普段の疲れもマッサージしてもらって^^v
翌朝、昨日は感じなかった背中が・・・。
触られるだけでも痛かったのを思い出しました。。。

徳寿宮

2009年07月03日 00:40


徳寿宮 : 덕수궁
大漢門(デハンムン)は徳寿宮の入口
m_E38387E382B8E382ABE383A1E58699E79C9F20024-1.jpg
中和殿
m_E38387E382B8E382ABE383A1E58699E79C9F20025-1.jpg
行ったのは土曜日だったのですが・・・
小学生(低学年)の子供達が少人数で先生に引率されて歴史を学んでいました。
それも何組も・・・!


石造殿
m_E38387E382B8E382ABE383A1E58699E79C9F20033-1.jpg
徳寿宮の中にある西洋式の建物
この石造殿は1900年イギリスの指導の下に作られた物
m_E38387E382B8E382ABE383A1E58699E79C9F20034-1.jpg

m_E38387E382B8E382ABE383A1E58699E79C9F20036-1.jpg

徳寿宮 石垣道

m_E38387E382B8E382ABE383A1E58699E79C9F20035-1.jpg
私、こんな雰囲気好きなんですよね~~
ここでは王宮守門将交代儀式目当てに行ったのですが・・・。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の影響か???
行われていませんでした、残念。。。
そう言えば・・・
大漢門の前に盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の生花祭壇台が置かれていました。
子供達もお辞儀の仕方を教わりながら挨拶をしていました。
m_big_53468.jpg
私達が行く前の様子です。


