--年--月--日 --:--


5万ウォン

2009年06月30日 16:26

m_s2u.jpg
5万ウォン、出たんですね~!
ちょっとの差で見られなかったですけど。。。
まぁ市場に出回るまでは・・・時間かかりますよね?
でも旅行者にとっては助かります。
両替した時のお札の多さ。。。
そんなにたくさん両替しているわけではありませんけど。。。
財布が膨らむ膨らむ^^
一気にお金持ちになった気分ですよ^^
次回渡韓の際には・・・見られるかしら???
(渡韓予定は・・・まだありませんけど^^;)

今朝の出来事

2009年06月29日 23:05

今朝の通勤電車の中の話なんですけど・・・ね。


いつもの様に女性専用車両に乗っていた私なんですが・・・。


どこからか聞こえてくるんですよ~。


変なうめき声?


いつもの様に携帯音楽プレーヤーで音楽を聴いていたんだけど。。。


聞こえるんです。。。


周りを見ると・・・他にも携帯音楽プレーヤーを聴いている人が居たり・・・。


携帯電話でメールしてたりゲームしてる人がたくさんいます。


キョロキョロしてるのは私だけじゃなかったけど・・・。


うめき声の犯人、わかりました!


携帯音楽プレーヤーを聞いてる人で音楽と一緒に鼻歌、唄ってたんですよ^^


体のどこかでリズムとって動いてる人は、見た事ありますけど・・・♪


目をつぶって鼻歌


初めてでしたよ~~(爆)


気持ち良いのは本人だけなんですね~~!


鼻歌がうめき声にしか聞こえなかった私。。。


「人の振り見て我が振り直せ」ですかね^^


あっ!危うく私が犯人に間違われそうでした^^


私の場合、間違っても唄えません。


韓国語で歌を唄うのは無理無理。。。

教保文庫

2009年06月27日 12:59

m_1.jpg
教保文庫(キョボムンゴ:교보문고)

前回に引き続き行って来ました^^
とても広い本屋さん教保文庫です。
目的の場所まで辿り着くのも大変^^
目的の場所(案内板)で探していると・・・
年配の男性が日本語で「どこをお探しですか?」と声をかけてくれました。
優しいです。
私はCDと雑誌を購入。
教保文庫(キョボムンゴ:교보문고)では、本の他にもCDや文房具なども売ってます。
広さと人の多さに一緒に行った友達(初韓国者)も驚いてました。
そうそう・・・教保文庫(キョボムンゴ:교보문고)にタクシーを使って行ったんですっけどね。。。
「キョボムンゴ:교보문고まで」と伝えたんですけど・・・
タクシー車中から見る景色が・・・???
おかしいなぁ~~と。。。
到着したのは・・・景福宮 キョンボックン(경복궁)
私の発音が悪かったのか???
キョボムンゴとキョンボックン
キョンボまでは一緒だから・・・^^
運転手さんの早合点?やっぱ私の発音でしょうか(爆)

教保文庫は → http://www.kyobobook.co.kr/index.laf

韓国コスメ

2009年06月21日 23:31

明洞を歩いていると

化粧品屋さんが多い事多い事

★SKIN FOOD(スキンフード)

★THE ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

★TONY MOLY(トニーモリー)

★THE FACE SHOP(フェイスショップ)

★MISSHA(ミシャ)

★It’s skin

他にも色々あるけど・・・

書ききれない

闇雲にお店に入ると・・・ついつい買ってしまう。。。

怖い怖い

今回の旅行でゲットしたかった物は・・・これ 

 

右:セルトックスフィラーEX 

これ買いたかったのよね~!

BTX コンプレックスやペンタケアHP、アデノシンなどが配合された濃縮アンプル美容液。

特にシワやたるみなどが気になる方におすすめです。

これを聞いたら買わないわけに行かないわ~^^

そんで店内物色中に左:ニューコラーゲンフィラーEX

これもたるみに効くって!

もう私の場合、神頼みじゃなく化粧品頼みになっちゃってる(爆)

効果は・・・???

まだ1週間しか使ってないから・・・わからない(^_^;)

でも信じてせっせと毎日使ってますよ^^

他のお店の化粧品も買って帰って来ました(爆)

両替所

2009年06月16日 23:44

今回の旅行では両替をしないで渡韓しました。

前回珍しくお金が少し残っていたので・・・

(3人分のバス代はあったので)

いつもなら日本にある韓国の銀行へ両替に行ってました。

前回、銀行の両替に、もの凄く時間がかかりました。

レートが良かったので韓国の銀行にも?が無くなった時期でした。

円高、?安の時に?を買おうとみんな集まっていたわけですよ。

あの時は両替するのも大変だった。。。

いや~~なイメージが残って韓国で両替に決めました。

行ったのはここ ↓

 

渡韓当日
営業時間7時30分までの所
7時頃到着
お客さんも居ないで、すんなり両替でした。
あまりにも簡単で拍子抜け^^
レートですか?
6/16現在 1274.78ウォン
この金額に多少の差はあっても変わりませんね~。
日本で時間の無い時は良いですよ。
わざわざ出かけなくても良いわけだから^^
(ここは公認両替所です)

バビエン1

2009年06月15日 23:41

韓国初心者二人と私

韓国から無事帰って来ました^^

今日はホテルの御紹介

 

3つのお部屋にリビング
まず1つ目のお部屋はセミダブルベット

ドレッサーとテレビも付いて・・・
(ドレッサーは写ってませんね^^;)
 

シャワーは2つ

1つはスチームサウナにもなるんですよ。

 

2つ目のお部屋

 

3つ目のお部屋

各部屋タンスがあってそれぞれ収納出来ます。
スーツケースも収納出来ます。
こちらキッチン ↓
長期滞在者の為に作られているので我家の様でした^^

冷蔵庫を開けると!

こんな感じです ↓

入れても入れても入りますね~^^

みんながキムチを買っても余裕余裕^^

この写真、冷凍庫は写ってないんですよ。

凄いでしょ!

部屋から見た写真です。
片側4車線
車もバスも怖いくらい飛ばして走ってました。

私の部屋のまん前は西大門警察署

ホテルの名前を言ってもわからない時は警察の名前を出せばOK

すんごい目印です(爆)

 

リビングの写真を撮り忘れました^^

すでにカメラを向けた時には荷物が・・・。。。

 

クチコミでは色々言われていましたが私的には全然OKでした。

一人一人のペースが保てて友達、すんごく気に入ってました。

選んだ私は、ちょっと心配でしたけど・・・。

今はまた泊まりたいな~って思います。

だってリラックス出来るんだもの~。

ただ便利さは・・・

明洞とかソウル駅とか行きたい場合電車の乗り継ぎがありますね。

私達は、もっぱらタクシーでしたけど^^

タクシーもすぐ拾えてGoodでしたよ。

明日から渡韓です^^

2009年06月10日 23:14

6月11日から14日まで

韓国に行って来ます

今回は韓国初めての人達と一緒に

どんな旅になるのか???

見当もつきません

今までマニアックな旅行の多かった私の韓国旅行。

今回はノーマルな旅の予定です^^

あくまでも予定は・・・未定ですけど。。。

韓国から携帯でブログ更新出来たらいいなぁ~って思ってます。

(帰ったら、自分日記書きとめる予定)

では、これから旅行準備最終段階に取り掛かりますので~^^;

行って来ま~~す

梅酒

2009年06月04日 23:48

お久しぶりです^^

なんだかバタバタで・・・

すっかり更新疎かになってます(^^ゞ

まぁ気まぐれ更新ってことで^^;

 

今日は是非聞いてほしくて^^

突然ですが・・・梅酒好きですか?

私は昔から梅酒が好きです。

(アルコール好きでもあります)

好きなのに自分では作りません^^;

好きなら作れば良いのにって思うでしょ?

しかし飲み頃になる前にきっと・・・

飲んじゃうんじゃないかな(爆)

で先日、梅酒貰ったんですよ!

これ 

瑞泉 黒糖梅酒

 

 

やぁ~美味しくて~~グビグビっと行っちゃって・・・。

後で気が付いた。

写真撮り忘れたぁ~~って(^^ゞ

空のビン撮ってもねぇ~~^^

あとちょっと残ってるので味わいながらグビグビじゃなく・・・

チビチビ楽しみます(爆)

今朝の出来事

2009年06月02日 23:03

今朝の通勤電車の中の話なんですけど・・・ね。


いつもの様に女性専用車両に乗っていた私なんですが・・・。


どこからか聞こえてくるんですよ~。


変なうめき声?


いつもの様に携帯音楽プレーヤーで音楽を聴いていたんだけど。。。


聞こえるんです。。。


周りを見ると・・・他にも携帯音楽プレーヤーを聴いている人が居たり・・・。


携帯電話でメールしてたりゲームしてる人がたくさんいます。


キョロキョロしてるのは私だけじゃなかったけど・・・。


うめき声の犯人、わかりました!


携帯音楽プレーヤーを聞いてる人で音楽と一緒に鼻歌、唄ってたんですよ^^


体のどこかでリズムとって動いてる人は、見た事ありますけど・・・♪


目をつぶって鼻歌


初めてでしたよ~~(爆)


気持ち良いのは本人だけなんですね~~!


鼻歌がうめき声にしか聞こえなかった私。。。


「人の振り見て我が振り直せ」ですかね^^


あっ!危うく私が犯人に間違われそうでした^^


私の場合、間違っても唄えません。


韓国語で歌を唄うのは無理無理。。。


