--年--月--日 --:--


ネモフィラ

2009年04月30日 10:13

ネモフィラの丘

(茨城県ひたちなか市)

こんなに可愛いお花

遠くから見ると・・・

こんなに素敵に

これは友達が行って来た写真です。
私は行ってません^^;

友達の了解を得てUPしました~~^^
あまり上手に撮れてないけどって言ってましたが・・・
綺麗に撮れてますよね~

GWは、込み合うでしょうね~

キム・ジョンフン

2009年04月29日 00:44

4月28日午後、とうとう入隊しちゃいましたね~~。

キム・ジョンフンと言うより・・・フニが。。。

友達はフニの大ファン

UNの時からですから・・・かれこれ何年になるんでしょうか?

とても寂しい想いをしてると思います。

2年て待つ身にとっては長いですから・・・。

経験者は語っちゃいますよ。

フニ君、髪の毛切っても可愛いです

 

 
2年待ちましょう。
笑顔で送り出して笑顔でお迎えしましょうね~~!
 

 

待つ間の2年間、携帯待ち受けはフニ君って言ってたけど・・・。

私、確認するからねぇ~~^^

ちょっと口元が違うフニ君、サービスです^^

 

フニ君、元気にお勤めして来て下さい。

最強チル

2009年04月28日 23:50

BS朝日 4月29日(水) 19時~

【最強チル】が放送されます。

ユ・アイン君が出演しているドラマなので見逃さない様にしなくては・・・

 





 

 

 

 

 

 

【出演者】

チル ・・・ エリック

ソユン ・・・ ク・ヘソン

フクサン ・・・ ユ・アイン

もう たくさんの方が観たんでしょうねぇ~~。。。

私はこれから(^_^;)

豚バラって美味しい~~♪

2009年04月26日 01:23

最近安くて美味しい豚バラばかり食べてます

焼肉もサムギョプサルばかり・・・

今日は豚バラ使ってお料理 

 


 

こんにゃくに味が染みた方が美味しいので・・・

レシピの合わせ調味料より私は多めに^^

濃い味好きな我家。

評判良かったです 

レシピは  こちら

どうして・・・

2009年04月23日 22:44

髪の毛を切りました。

ショートヘア

美容室で美容師さんにワックスをつけてもらい・・・

こんな風に出来るんだぁ~~

と感激して、美容室で使ってるワックスまで買って・・・

このワックスさえあれば同じ様に出来ると信じて帰って来たのに。。。

どうも美容師さんがやってくれたように出来ない

「こうして、こうやって」と伝授されたのに。。。

あの時と全然違う。。。

どこが違うんだろうハテ???

美容室に行ってから随分たつのに・・・

今だ、あの時の様に出来ない(>_<)

簡単料理?

2009年04月20日 20:33

超簡単炊き込み御飯

 

 

【材料】お米4合の場合

ふじっ子の塩昆布 ・・・ 1袋

シーチキン缶詰 ・・・ 1缶

しょう油 ・・・ 小量(お好みで)

 

材料とは言えない位(^^ゞ

 

【作り方】

普通にお米をといだら・・・その中に塩昆布1袋とシーチキンを入れる

しょう油はお好みの量でどうぞ^^

これをちょっとまぜまぜしてお釜のスイッチON

 

これでりっぱな混ぜ御飯の出来上がり^^v

アンティーク

2009年04月19日 10:32

昨日、日本公開初日アンティーク見て来ました。
韓国語だけで半年前に見ましたが…。
字幕入りだと細かい言葉がわかり???だった所も納得(^O^)
半年前なのに忘れてる所もあったりで楽しめました~(^^)v

テ・ジョヨン 大祚榮 

2009年04月15日 10:16

大祚榮 テ・ジョヨン 134話

いやいや・・・とうとう視聴終了しました^^v

134話ですよ!奥さん^^

今まで観たドラマの中では最高のドラマ話数ですよ!

【がんばれ!クムスン】も長いと思ってましたが・・・

クムスンは30分ドラマですからね。

そこいくと・・・テ・ジョヨンは1時間ドラマですもん。

良く私も観たなぁ~と関心します^^

自分で自分を褒めたいと思います^^v

だけど・・・やっぱり韓国時代劇はおもしろいです!

ぜ~~んぜん飽きずの134話でした。

 

 
【出演者】
大祚榮(テ・ジョヨン) ・・・  チェ・スジョン
李楷固(イ・ヘゴ) ・・・ チョン・ボソク
薛仁貴(ソル・イングィ) ・・・ イ・ドクファ
チョリン ・・・ パク・イェジン
スギョン ・・・ ホン・スヒョン
テ・ジュンサン ・・・ イム・ヒョク
シン・ホン ・・・ キム・ギュチョル
その他 多数
 

 

観る前は気が遠くなる様な134話でしたが^^

見終わってみると・・・納得の134話でした。

毎日(土日は除く)見て半年以上のドラマを観たなんて信じられない!

【テ・ジョヨン】観られる余裕の時間があれば、お薦めドラマです!

私は134話、その後のドラマも観たいくらいです^^

ドラマ予約

2009年04月14日 01:07

まだ間に合いますか?

今週BS- iで2本新しく韓国ドラマが始まります!

私はギリギリセーフで予約しました(^_^;)

 

【エデンの東】

4/14(火) 毎週火曜日 21:00~21:54

 
イ・ドンチョル ・・・ ソン・スンホン
イ・ドンウク ・・・ ヨン・ジョンフン
ミン・ヘリン ・・・ イ・ダヘ
ジヒョン ・・・ ハン・ジヘ
シン・ミョンフン ・・・ パク・ヘジン
クク・ヨンナン ・・・ イ・ヨニ
クク・デファ ・・・ ユ・ドングン 
ヤン・チュニ ・・・ イ・ミスク
シン・テファン ・・・ チョ・ミンギ
【ロビイスト】
4/17(金) 毎週金曜日 19:00~19:54

ハリー/キム・ジュホ ・・・ ソン・イルグク
マリア/ユ・ソヨン ・・・ チャン・ジニョン

カン・テヒョク ・・・ ハン・ジェソク
ジェイムス・リー ・・・ ホ・ジュノ

ハングル講座

2009年04月12日 00:26

4月から新しく始まった「テレビでハングル講座」

ここ何年、見ようと録画はするものの見てない

観るのは、いつもドラマばかり。。。

これだから・・・いつまでたっても進歩しない私です(汗)

今年度はちゃんと見ます(普通勉強しますなのに・・・)

 

今年のメンバーは・・・

講師:チョ・ヒチョル

ますだおかだ 増田

ヨンア

コン・テユ

 

 

楽しく覚えられるよう頑張ろうかな~~ワタシ。。。

で私の覚書として・・・これからここに少しだけUP

 

?? ~ ! 

始め~!

??? ??????? !

これから頑張ります!

?? ?? ??? !

よし頑張ろう!(ファイト!)

 

【??? ???.】

始めた時が半分だ

 

なんて良い言葉なんだ!

始めた時が・・・すでに半分だなんて(感激!)

だが・・・その後の半分が。。。

自分を振るい立たせなければ・・・いつまで経っても半分のまま。。。

 

??? ? ?????

今日は良く出来ました?

(これしかやってないのに・・・^^;)

トマトと大葉とごま油

2009年04月11日 23:38

いやぁ~美味しいです!

 

トマト、いくつでも食べられちゃう美味しさです^^

大葉が苦手な私は・・・

ちょっと大葉少なめ^^;ヘヘヘ

レシピは  こちら

旅行手配

2009年04月09日 16:22

今回の旅行は韓国初めて!と言う2人を連れての珍道中です。

初めての韓国旅行で韓国を好きになってもらいたいです。

 

 航空券手配終了。

 ホテル手配終了。。。

 

ホテル手配には苦労しました

いつも使うホテルは明洞の街中

行動には便利ですが・・・階段の上り下りを考えると・・・で悩んでました。

明洞は私も慣れているので、いつものホテルにしようと考えていましたが・・・。

明洞のホテルは2人で泊まるには広い部屋ですが。。。

3人では・・・ちょっと狭いんじゃないかと。。。

これでずぅーーーっと悩んで。。。

一緒に行く友達に聞いても「お任せ~~」ってな感じで。。。

そんな中友達の一言でホテル決定!

私「歩いたり階段の上り下り大丈夫?」

友達「頑張る!」

なんとまぁ私の優しい事

この一言で階段を使わなくてすむホテルに決めたのでしたぁ~~

まず最初の段階はクリアしました。

次はどこへ行こうか???

旅行までには時間がありますので・・・楽しみながら決めて行きますぅ~~

こんな時間が一番幸せなのかも~~

サムデイ Someday

2009年04月08日 00:10

■ サムデイ

 

『サムデイ-Someday-』(全16話)

 山口はな → ペ・ドゥナ
 コ・ジンピョ → キム・ミンジュン
 イム・ソクマン → イ・ジヌク
 チョン・ヘヨン → オ・ユナ

 とても良いドラマでした~

 イ・ジヌクssi演じるソクマンがとても良い!

 こんな青年が居たら絶対恋に落ちます。

 ほんと!

 最初は日本と韓国を行ったり来たりのドラマで・・・

 ちょっと気になり・・・

 それからソクマンの明るさ

 そして辛さ。。。

 心にジィーーンと静かに語りかける様で・・・

 知らず知らずにドラマの中に私は入り込んでました^^

 

 なんとこんな良いドラマを私は・・・

 もう少しでポイしてしまう所でした。

 だってHDD録画いっぱいいっぱいで(^_^;)

 捨てなくて良かった~!ホッ

韓国ドラマがガチンコ

2009年04月06日 10:30

今日4月6日から

毎週月・火のお昼12時5分より

ベートーベン・ウィルスがテレビ東京で始まります!

 

【出演者】

カン・マエ ・・・ キム・ミョンミン

トゥ・ルミ  ・・・ イ・ジア

カン・ゴヌ  ・・・ チャン・グンソク

 

観たい観たい!

去年Mネットで放送されて観た方たくさん居ると思うけど・・・

私は観られない環境で

去年ベートーベン・ウィルスのファンミに行って・・・

面白そうで是非観たいと思ってました。

それが早くも民放で放送される!

がしかし・・・

この時間帯。。。

チャン・ヒビン撮ってるんです。。。

まだ始めの方しか観てませんが・・・

これは確か100話位のお話だったような???

どうして重なるかなぁ~!

韓国ドラマ時代劇ファンとしては・・・

チャン・ヒビンも捨てがたい。。。

と言うより・・・

途中飛ばすと・・・旦那に文句言われそうで

18話位抜けても・・・駄目だよねぇ~~。。。

あぁ~再放送観るしかないなぁ~。。。

桜満開

2009年04月05日 01:27

4月4日

桜・さくら・サクラ

先週より天気が悪くて・・・

桜は綺麗ですが・・・天気が。。。

 
比べると分かりますね~。
綺麗に咲きました~~!

桜が満開でお花見する人がたくさんいました。

もちろん桜も観ないで宴会やってる人達がいました^^

そっちの方が楽しいかもフフフ

 

ユン・ゲサン ファンミーティング延期

2009年04月04日 23:54

4月19日に行われる予定だったファンミーティングが延期になり・・・。。。

ショックを受けつつカフェの対応で今頃ブログ書いてます(^_^;)

ドラマに映画と忙しい日々のユン・ゲサンssi

その合い間に来日?って思ってました。

なんとなぁ~~く、わかっていたような・・・。

 

逢えない訳じゃないので気を取り直して・・・。

8月のファンミに気持ち切り替えます。



