--年--月--日 --:--


カリカリ豚肉がおいすぅぃ~~♪

2009年03月30日 23:31

やぁ~、これ美味しいです

様子がわからなかったので・・・

ねぎソース少なめになっちゃった私ですが^^

もやし多め、ねぎソース多めにすれば良かった!

 

レシピは  こちら

次回作る時は・・・全部多めにして作ろうっと!


お花見

2009年03月29日 13:47

3/29 近所の桜を撮って来ました~~

カメラ初心者ですがお花見見物でもどうぞ~~^^

寒くて寒くて・・・涙、流しながらの

 

来週末は・・・満開、終わってるのかな~~???

サクラ・さくら・桜でした~~

今日の晩ご飯♪

2009年03月29日 01:06

酢が苦手だった私ですが・・・^^;

最近、酢を使うようになり美味しく食べられる様になりました^^v


今日はマリネです  レシピ

いつものCOOKPAD料理ですが・・・。

他にも作ったよ~~って一緒にパチリ

DECENNIUM

2009年03月25日 23:00

FLY TO THE SKY-8集

1. Decennium  
2. ?? (拘束) 
3. Close To You (Feat. Dynamic Duo)  
4. ??? ? (行ってしまえ、お前)  
5. Good Girl  
6. Song For You  
7. ???? my favorite (Feat. LEESSANG ケリ)  
8.?  (酒)  
9. ??? ?? (最後の祈り)  
10. ????? 愛だろう)  
11. ??? ??? (涙よ、ごめん)  
12.??? (全音符)

 

*****************************************

今までの雰囲気と違うDecennium

良い曲ばかり

すべて好きですが中でも・・・

Close To You & Good Girl が好き~~

こんなに夢中になって聴くのは久々。

 

二人で出す  が・・・

これで終わりだなんて

これから私は、、、どうすれば良いんだろう。。。

二人で歌う曲が好きだったのに。。。

これからもずっと今までの曲を聴き続けます(宣言!)

 

そしてFly to the skyに出会えた事に感謝!

FLYを好きになって何年だろう???

生のコンサートを聴いてますます好きになった事がつい最近の気がする。。。

別々な活動になっても・・・

これからも応援しますよ!

ファニ&ブライアン、ファイティン!!

そして幸せな時間をありがとう!

二人の歌声に癒されて幸せでした。
お笑いに行っても^^俳優になっても歌手でも応援します。

WBC優勝!おめでとう!

2009年03月24日 23:31

 WBC優勝!おめでとう!

 

ちょうど会社の昼休み時間に観る事が出来ました(ラッキー)

もうハラハラしながらテレビ観戦。

いつもは大好きな韓国の話をしていますが・・・。

日本の応援してました(^^ゞ

滅多にスポーツの話題は無いブログですが・・・。
感動のあまり・・・^^v
見応えのある良い試合でした。

キム・ジョングク

2009年03月23日 00:12

なんて優しい歌声なんでしょう。。。

切なく歌い上げたり、楽しく踊りたくなりような曲ありで・・・。
キム・ジョングクssiは声がもの凄~~く高っーーかくないですか~♪

只今私は5集がお気に入りです

渡韓の際は・・・4集が抜けているので買って来ようかな~~^^
 

2集 / Evolution

01 戻ってきて
02 許して覚えて
03 君が望んだ別れ
04 Feeling
05 悲しい願い
06 一人の男
07 中毒
08 そうよ...でも...
09 Broken Heart
10 一日だけ
11 太陽いっぱい
12 Tonight
13 容赦
14 あなたが寝ている間に

3集 / THIS IS ME 

01 足踏み
02 彼女の男へ
03 悲しい祝い
04 プレゼント
05 Happiness
06 愛らしい
07 消しゴム
08 Dream
09 土曜日の夜
10 星, 風, 日差し そして愛
11 One night
12 馬鹿みたいな僕
13 友達へ 
14 練習
15 相変わらず   

5集 / HERE I AM     

01 ありがとう
02 懐かしい日々
03 オレ オレ (feat. マイキ)
04 昨日より今日もっと
05 Forever (feat. MIGHTY MOUTH)
06 これよりもっといいことはない (feat. シジン)
07 その家の前(序曲)
08 その家の前
09 愛に酔って (feat.JOOSUC)
10 別れの定石
11 今はさようなら
12 愛してる君を愛してる
13 ある人ある愛
14 私達二人で

?好き?

2009年03月22日 00:55

何人好きな人が出ていますか?

こんな動画、見つけました~~^^v

You Tube

 

チュ・ジフン

ソン・ホヨン 

カン・ドンウォン 

SE7EN 

チャン・ヒョク 

ヒョンビン 

ウニョク 

ユン・ゲサン 

シン・ヘソン 

RAIN 

ユチョン 

ジョンフン 

コン・ユ 

FTTS 

イ・ミヌ 

 

私は気になる人がたくさんいます

気の多い私を許して・・・。

?好き?

2009年03月22日 00:55

何人好きな人が出ていますか?

こんな動画、見つけました~~^^v

You Tube

 

チュ・ジフン

ソン・ホヨン 

カン・ドンウォン 

SE7EN 

チャン・ヒョク 

ヒョンビン 

ウニョク 

ユン・ゲサン 

シン・ヘソン 

RAIN 

ユチョン 

ジョンフン 

コン・ユ 

FTTS 

イ・ミヌ 

 

私は気になる人がたくさんいます

気の多い私を許して・・・。

視聴終了ドラマ

2009年03月21日 13:19

■ 特殊捜査日誌

ユン・テヨン

ソ・イヒョン

 

韓国ドラマで4話完結。。。

4話で終らすのは、、、勿体無い感じですよ。

もっと詳細にしたり、ちょっと複雑にしたら良かったのにって思いました。

 

■ ニューハート

チソン・・・イ・ウンソン

チョ・ジェヒョン・・・チェ・ガングク

キム・ミンジョン・・・ナム・ヘソク

 

チソン、兵役からの復帰作。

チソン(ウンソン)が医者の前に人間らしくて、とても好感がもてる役でした!

チョ・ジェヒョン演じるチェ・ガングクは名医。

家庭をも顧みず人の命の大切さを行動で・・・。

とても良いドラマでした~!

 

■ 魔王

チュ・ジフン ・・・オ・スンハ

オム・テウン ・・・カン・オス

シン・ミナ ・・・ソ・ヘイン

 

日本でも魔王はリメイクされましたね~。

オム・テウンは復活に続き、刑事役。

ハマリ役ですね~^^

熱血刑事と思いきや過去に・・・。

過去を引きずるオ・スンハ(チュ・ジフン)

オスの周りに怪奇なタロットカードが届き始め事件が起こり一人づつ・・・。。。

毎回話、飽きる事の無いドラマでした~~!

 

韓国ドラマって、面白いですねぇ~~

全然飽きませぇ~~ん!!

ユン・ゲサン カフェ

2009年03月17日 00:17

【ユン・ゲサン私設ファンサイトからのお知らせ】

 

Road of Yoonkyesang Cafe

略称:ユンカフェ(Yoon Cafe)

 

ユン・ゲサン好きの方へ

 

ユンカフェに辿り着く事が大変と言うお話を聞きました。

検索にもヒットしないので・・・

ユンカフェを知っていても何処を探してもわからない。

(ユンカフェを検索して頂きありがとうございます<(_ _)>)

そんな方へのメッセージです。

 

ユンカフェのメンバーになる為には・・・

 

cururuに登録

(簡単に登録が出来ます)

Road of Yoonkyesang Cafe

※加入申請をして下さい

※簡単な質問事項があります

回答に問題が無ければ承認されてメンバーです。

 

どうぞ気軽に遊びに来てケサン君の話をして下さい。

お待ちしています<(_ _)>

 


豆腐ハンバーグ

2009年03月15日 23:21

私の基本料理は・・・

安くて・・・

自宅にある物で・・・

美味しくて簡単に作れる料理が基本です^^;

たまには時間とお金をかけた料理も作りますけど^^v

今日はお豆腐が一丁あれば家にある物で作れます。

 

レシピは  こちら

届きました~~♪

2009年03月14日 00:00

届きました!届きました!

友達に頼んだ雑誌とCD

 

待っていたんですよ~~

(FLY TO THE SKY  に関しては後日)

こんなに楽しみに待っていたのは久しぶり~~。

期待通りの雑誌とCDです!!

 

あっ!雑誌に関しては・・・

広告が多くて

見たい所に辿りつくのに必死でした

なんで・・・こんなに広告が多いんだろ???

韓国から重い思いをして持って来てくれた友達に感謝

私が韓国に行く時も何かあったら頼んで良いよ~~!

重い重~い雑誌以外ならね

鶏肉をポン酢で・・・

2009年03月11日 00:00

今日は これ 
レシピは  こちら
甘酸っぱい?
幾つも食べられちゃう美味しさでした~^^v

視聴終了映画

2009年03月10日 00:09

■ 甘く、殺伐とした恋人

パク・ヨンウ(ファン・デウ役)

チェ・ガンヒ(イ・ミナ役)

チョ・ウンジ(ペク・チャンミ役)

 

■ ミスター・ロビンの口説き方

オム・ジョンファ

ダニエル・ヘニー


外資系M&A会社に勤めるミンジュン(オム・ジョンファ)
支社長として現れたロビン・ヘイドン(ダニエル・ヘニー)
この二人のラブコメ映画
 

この映画には全然関係ないですが・・・
オム・ジョンファの弟はオム・テウン
私はオム・テウンのドラマの方が好きですね^^
オム・ジョンファ出演ドラマでは「12月の熱帯夜」が好き
映画の話だったのが・・・いつの間にかドラマの話になっちゃった^^

ストラップ?

2009年03月07日 01:47


ストラップ?

携帯クリーナー?

いえいえ

これは韓国のmoneyカード

携帯ストラップ型です。

これで韓国の電車の改札はスムーズ通過。

(私はまだ地下鉄しか利用していませんが・・・汗)

日本のPASUMOやスイカのカードと同じ機能を持ってますから。

チャージしておけば行き先の金額を気にしないでタッチで行ける!

とっても便利なmoneyカードのお話でした~~

 

新じゃがで・・・

2009年03月04日 23:53

いも好きの私

ほっくほくで美味しい新じゃがの煮物を作りました!

 

気取って小皿に取り分けたけど・・・。
やっぱ私の盛り付けは、こちら  私らしい^^;

材料はピーマンを入れましたがしし唐でも良いんじゃないかな~。

レシピは  こちら

ドラマ視聴終了番組

2009年03月03日 00:08

■ BAD LOVE ~愛に溺れて~

 

クォン・サンウssiが出演した映画・ドラマの中では・・・私の中では一番良かったかな~!
 
■ 京城スキャンダル

後回しにしていたドラマの一つでした

・・・が思いのほか面白く視聴終了でした!

カン・ジファンのキザっぽい所なんて笑っちゃうくらいキザ役でした

リュジンは前々から気になる俳優でして・・・

主役に絡む脇役なんですが・・・悪役って言うのか?敵役。。。

でも悪役(敵役)に徹していなくて・・・良い所がある、、、何て言ったらいいんだろ???

気になる役者さんです!



