--年--月--日 --:--


友達は・・・韓国へ

2009年02月25日 22:58

友達は今日から韓国に飛び立ちました

良いなぁ~~良いなぁ。。。

私も誘われたのですが・・・寒いのが苦手な私は遠慮しました

 

ソウルの天気を調べてみると・・・

26日(木)曇り晴れ 最低気温 -2 最高気温 7

27日(金)晴れ曇り        -1        7

28日(土)晴れ曇り        -2        7

こそ降らない様ですが寒いです!

 

寒いと行動範囲が狭くなる様な気がして

私の興味のある所に行く友達の話は帰ってからたっぷり聞かせてもらいます。

寒くなければ・・・行ってたのに残念


Big2コンサート In Japan 2009

2009年02月22日 03:21

MCモン・V.O.S Big2コンサート In Japan 2009

 

← V.O.S

男性3人組 

キム・ギョンノク(KimKyungRok)
生年月日: 1983年12月4日

 

チェ・ヒョンジュン(ChoiHyunJun)
生年月日: 1981年3月7日

 

パク・ヂホン(ParkJiheon)
生年月日: 1978年7月28日

 

デビュー5年で日本でのコンサートは初めて!

日本でのコンサートをとても喜んでいた3人です。

これじゃ顔がわからない?

じゃ私もちゃんと見てみます^^

 

 
21日のV.O.Sです ↓ もう紹介されていました!

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサート後半はMCモン ↑ MCモン目当てに行きました♪

もう1曲目からノリノリヽ(^o^)丿

韓国ではバラエティー番組にも出演して話術も

【I LOVE U OH THANK U】ではテウの声の出演!

本人が出演してくれたら・・・もっと良かったのに。。。

私が持ってる2集の曲も結構歌ってくれて感激でした!

会場と一緒になって楽しい一時を過ごしました!

帰りの電車の中では勿論MCモンの曲を聴きながら帰って来ました。

もう曲聴いてると体が動き出してしまいそうで・・・止めるのが大変^^

また日本でコンサートがあったら絶対行きたいコンサートでした~~!

ほんと楽しいコンサートで良かったわぁ~~♪

えっ?MCモン知らない?じゃこちらも ↓ 今の髪型と違いますけど・・・お顔は変わらず^^

 

きゅうりのピリ辛 浅漬け

2009年02月18日 23:25

箸休めに・・・

【材料】

きゅうり   ・・・ 2本

こんぶ茶  ・・・ 少々

塩      ・・・ 少々

七味     ・・・ 少々

 

【作り方】

きゅうりはざく切りにしてビニール袋に入れます。

その中に適量の塩とこんぶ茶を降ります。

ビニールの上から少しモミモミ

ちょっと冷蔵庫に入れて食べる前に冷蔵庫から出し七味をパラパラ加え、またモミモミ

器に盛りつけ出来上がり

 

花粉症

2009年02月17日 22:42

 では花粉情報が始まりました。

この季節、私にとっては一番辛い時期になります

くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・おまけに頭がボーーッとします。

(おっと、頭ボーーは年中に訂正、花粉だけのせいではないです^^;)

花粉症になった人じゃなきゃ辛さ分からないと思います。

私の場合花粉症の時期が長いです。

以前は春先だけだったのが・・・ちょっと早まりまして。。。

春先って気持ちの良い時期なのに・・・。。。

(その年によって症状が違います)

花粉症って言っても色々あるんですよね ↓

 

耳鼻科に患者の待ち人数を聞いてみると・・・

午前中12人待ち

午後17人待ち

午前12人待ちで驚いたのに・・・午後は午前以上の待ち人数

 

この時期は風邪と間違える同じ症状。。。

電車や街中ではマスクをしてる人を多く見かけます。

風邪も嫌ですが、インフルエンザも嫌・・・

 

友達から聞いた話ですけど~

電車の中でマスクをした女性

「はっくしょん!カフン。。。

ハックション!花粉。。。」

くしゃみをする度に花粉と付け加えていたらしいです^^

風邪うつされるって思われない様にしたんですね~。

気持ち分かるなぁ~~^^

友達

2009年02月15日 23:20

先日久しぶりに友達とおしゃべりして来ました。

こちらの友達、韓国とは全然関係ない友達でして。。。

それでも久しぶりだったからか???

4時間しゃべっていない人がいない位おしゃべり進んで^^

食事してる時も誰かがしゃべってました(爆)

何でも話せるって良いなぁ~とつくづく思いました。

 

で、この友達と韓国へ行こうと言う話になりまして・・・。

今まで揃って海外旅行した事がないんです。

ハワイも香港も一人ドタキャンで二人で行く事になりました。。。

今回は大丈夫かな~~???

あてにしないでいると・・・

先日、パスポート取りに行くからね~!と話があったので。

今回は揃って行けそうです!

しかし韓国に興味がない人は・・・どこに連れて行けば良いのか?

考えてしまいます

食事は・・・

一人は肉が駄目

一人は小食

今から先が思いやられますが・・・

楽しみながら考えて行きたいと思います^^v

まだ時間はあるし・・・

しかし

韓国ドラマなんて全然見てないだろうし。。。

観光スポットなどあったら教えて~~!

取りあえず買物だけは十分に時間を取って・・・^^

成り行きですかね~~???

BS CM

2009年02月13日 20:15

色々なBS局で韓国ドラマが放送されています。

BSはアナログと一緒でCMが入ります。

これが最近我が家では問題でして・・・。

 

いつも録画視聴の為CMは飛ばして観てます。

最近、この飛ばし方が夫婦で上手くなっちゃって(爆)

○倍速で進行

(CMカットもあるんだけど・・・イマイチわかんないのでそのまま録画^^;)

ちょうどCM終わる頃にピタッと普通速度に

これが絶妙なタイミング

(行き過ぎる事も多々あります^^;毎回って訳には行きません)

おっと。。。

この話題じゃなかった。。。

 

たまには、そのままCM見る事もあるんですよ~。

何度も同じCMを見てしまうと気になるんですね~。

 

この化粧品、良いのかなぁ~???

ほんと肌ツルツル

若く見えるし・・・。

 

このテレビ安くない?

フムフム、これも付いてこの値段?

 

同じCM繰り返されると・・・

暗示?魔法にかかった様で・・・。

思わずしたくなっちゃう!

危ない危ない。。。

 

これってヤバイです!

携帯電話

2009年02月12日 23:07

諸事情がありまして・・・携帯電話、機種交換しました!

今まで使っていた携帯は・・・グレー

その前に使っていたのも・・・グレー

前回グレーを買って失敗しました

それはそれは・・・買ったばかりだと言うのに、、、すぐ飽きてました。。。

これは同色を購入した為ですよね~~。

そんな事を思いながらも使ってましたけど(^^ゞ

前回、機種交換した時の話

一応品物を決めては行ったんですよ~。

でも店頭には、たくさんの携帯電話。

そりゃそうです、売ってるんですから(爆)

でも決めて行ったはずなのに迷う迷う。。。

そこで売り出されたばかりの携帯を見ると・・・

私に必要じゃない物がたくさん付いてて値段が高い!

そんじゃぁ~って事で、ちょっと古めで購入しようとすると・・・

私が買いたい色が無い

で結局同じ色(グレー)を選んじゃたんですよ。

機種は使い慣れた物でしたから・・・

外見もあまり変わらなかった。

案の定すぐ飽きました

今回は前回の事も考えて行きました(笑)

今回も新機種は値段が高い!

(前と違って携帯高いっす!!)

今回も前回同様、店頭をウロウロ

色々見て、こちらに決めました!

前回と違って白で新機種です

(思い切っちゃいました←大げさ?)


 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初スライド式購入ですよ

只今、大のお気に入り

画面が大きくて非常に見易いです。

画面部分が壊れないかと心配ですが・・・大丈夫でしょう^^v

まだ買って1週間していないので使い勝手を聞かれると・・・

同じ機種を今まで使っていたので楽ですかね?

(まだ慣れて無いので)

 

しか~~し、↑の機種に決める前に迷ったのが これ 

 

 

デザインも持ち易さも良かった。

(下調べしたはずなのに・・・これは見落としてました(^_^;)

機能は・・・そんなに付いてないけど私は

じゃなんで買わないの?

すみません、同機種が新しくなっただけでも戸惑っているのに・・・

全く違う機種は・・・使えないかも~って事で。。。

帰って↑を調べると・・・

 

 

言語の設定に関わらず、SMS本文入力の設定を「韓」に変更すると、韓国語によるSMS作成モードとなり韓国語に対応している端末どうしで、本文に韓国語が入力されたSMSの送受信ができます。

と書いてありました。

韓国製品でしたから~

日本語でメールを書いて韓国に送信すると韓国語に変換され話が通じるって事よね。

(機種によって通じない物もある)

ドンドン便利になっちゃって付いて行けなくなるぅ~~。。。

サイトは  こちら

タイタニック

2009年02月11日 14:17

ミュージカル タイタニック

【ミュージカル タイタニック】観て来ました。

観たくて観たくてチケットを買って行ったのではありません^^;

貰い物ってわけです^^

出演している人(チケットを頂いた人)には・・・申し訳ありませんが・・・。

イマイチ興味が無かったです。

タイタニックは随分前に映画を観ました。

それを舞台で、どう表現するのかと思いました。

でも映画と違う設定の物語で・・・。

こんな人達が乗船してたんだ~とか、沈没してしまう理由もわかりました。

何百人も乗船しているわけですから何百の物語があるわけです。 

でも舞台の変化は殆んど無くて。。。

ちょっと物足りない感じでした。

辛口の感想になってしまいましたが・・・。。。

でも出演者の歌声は素晴らしかったですよ!



春菊

2009年02月05日 23:28

今日もCOOKPADを参考に春菊2種

春菊が苦手な私も食べられました~

 レシピは  こちら

 

毎回同じ様な材料で
しかし好きだから仕方ないかな?
ごまとごま油と韓国海苔
 レシピは  こちら

節分豆まき

2009年02月04日 13:33

2月3日は節分

昨日は豆まきをしましたか?

 

豆まき

豆を撒き、撒かれた豆を、自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないというならわしがあるところもある。

豆を撒くことには、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。

<Wikipediaより>

 

私は昨日、会社帰りに・・・鬼にされそうになりました。。。

確かに・・・鬼に似てるかも。。。

 

もうすぐ我が家と言う時に・・・

マンションの上の方から子供の声で・・・

鬼は外!」の声がしました。

当然豆を撒いているはず。。。

危うく豆が当たる所でした(爆)

そっかぁ~、私が鬼か~と思いながら帰って来ました^^

 

我が家の子供は豆まきを嫌います。

なぜでしょう???

はい、私が原因です。。。

 

私・子「鬼は外!鬼は外!」

私・子「福は内!」

ここまでは普通です。

 

「福は内!」と言い終わった瞬間からが問題。。。

私「早く!早く!戸を閉めて!鬼が入って来ちゃう!!」

この言葉を何度も言い、凄い勢いで戸を閉めます。

これを毎年、何年もやってたもんだから・・・。

この焦らせた事が原因で今も豆まきに子供は参加しません。

今でも相変わらず私は速攻で戸を閉めています。

もう習慣になってしまいました

ラブコメ韓国映画

2009年02月03日 13:51

■ カンナさん大成功です!

キム・アジュン ・・・ カンナ

チュ・ジンモ   ・・・ サンジュン

 

 カンナさん大成功です!

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白くて・・・ホロリとさせる映画でした。

映画は、いつも後回しになって見ていましたが私でもわかる内容で良かったです^^

この映画を見る限り韓国人男性の整形に対する考えは・・・

自分の彼女は整形しない方が良いらしい。

結局は性格なんですけどねぇ~。


 

    キム・ソナ
    コン・ユ
    イ・ヒョヌ
    キム・スロ
    チャン・ヒョク

 キム・ソナの期待を裏切らない演技で楽しませて頂きました。

 それにしてもコン・ユ、チャン・ヒョクが彼氏になってたなんて~!

 羨ましいですよ~~!


 

 たまたま見た韓国映画2本がラブコメでした。

 韓国映画はラブコメの方が私は好きです!

 内容もわかりやすくて私向き




