--年--月--日 --:--


韓国からの帰国日

2009年01月26日 12:52

年を跨いだ日記になってしまいました^_^;

こちら  帰りの高速バスの中から南山タワー

今まで南山タワーだけを撮る事はあっても街並みまで撮る事が出来ませんでした。

バスの窓越しとは思えないショットで(自画自賛^^)

 


こちらは  私を日本に連れ戻す帰りの飛行機
行きも撮ったのだから帰りも撮らなきゃ^^
夕方の便だったので反射しちゃって(^^ゞ


 

帰りの日の空港は、とても混んでいて・・・。

大韓航空カウンター到着までに長蛇の列。。。

もう暇つぶしにキョロキョロしてると・・・

ここにも一組

あちらにも一組

なんの事って?

今、結婚式あげて「これから新婚旅行よ~~!」と言わんばかりのカップル

そうペアルックなんですよ~。

数えてみたら(暇だったもんで^^)15組位居たかな~?

 

そうこうしている間に私達はカウンターへ

席も指定してあるのでチケット受け取るだけだったんですけど。。。

担当のお姉さん

私達の席が無いって言うじゃないの!!

「席、別々になりますけど良いですか?」って。

嫌ですよ!席の確認だって予約する時にしてるんだもの!

「ちょっとお待ち下さい」と待たされ。。。

「もしかしたらビジネスになります」って~~!!

今までビジネスに乗ったことのない私達は・・・

「やったぁー!ビジネス~♪ビジネス~♪♪」

頭の中をグルグル駆け巡ってました!

ところが・・・お姉さん、そりゃないでしょ~!

「お席が取れました、エコノミーで隣同志です」

ちょっと舞い上がった顔としょぼんだ顔をお姉さんに見せない様に・・・

チケットを受け取りカウンターから離れました。

束の間のぬか喜びでした


チョコ?

2009年01月22日 13:44

チロルチョコのきなこもち

友達から頂いたのがきっかけで買って食べてます。

最初聞いた時に「え~~っ?」って感じでした

だってぇ~、きなこもちチョコですよ!

合うのかなぁ~と。。。

それが・・・チョコの中にきなこもちがそのまま入ってる感じでビックリ!

食べて笑っちゃいました。

結構なんだもん!

きなこもちが好きだったら行けるかもよ~^^

サイトもありました  こちら

ホテル近隣

2009年01月19日 13:47

11月の明洞、路上売店。

こうして見ると・・・置いてある物が違うんですね~!

写真は撮ってませんが、お花屋さんもありました。

 


ホテル横の坂道を登ると小学校がありました。
休日ではない日の朝
ホテルの窓の外から小学生の声が聞こえて来ます^^
写真を撮った日は休日。
工事の車がたくさん止まっていました。
日本と韓国の小学校って違うのかなぁ~と覗きたい気分でしたが^^
外観だけ見て帰って来ました。

韓国風 サラダ

2009年01月17日 19:28

サラダ2種

 

レシピは  こちら

美味しかったです

 

レシピは  こちら

食材に変化はあまり無いですが・・・

調味料がちと違うぅぅぅ

どちらも私の大好きなごま油とごま入りです!

サイボーグでも大丈夫

2009年01月15日 20:31

   パク・イルスン :  チョン・ジフン


 チャ・ヨングン :  イム・スジョン


 チェ・スルギ医師 :  チェ・ヒジン


 ヨングンの母 : イ・ヨンニョ


 ヨングンの祖母 :  ソン・ヨンスン


 シン・ドクチョン :  オ・ダルス 

随分前に録画したまま観ないで、ほったらかしにしていた映画です^^;

韓国ドラマは好きだけど・・・映画がイマイチのワタシ。。。

前評判聞いていて・・・ほったらかしにしていたわけではありません(汗)

感想は・・・評判通りでしたね^^;

私には良く理解出来ない物語でした。。。

で、お口直しに・・・ こちら 

いかがでしたぁ?

Rainの歌の途中で変な声が聞こえる???

あぁ~、TVからそのまま録画したので韓国で同室のオンニの声が・・・。

お化けではありません

録画してるのを忘れ私に話しかけている

Rainカッコ良いですね~!

サングラス無い方が良かったなーー!!

石垣島ラー油

2009年01月13日 14:07

石垣島ラー油

約半年近く待って届きました。

何本注文したのかも忘れる位でした^^

 

【原材料】

■島唐辛子 ■春秋ウコン ■ピパーチ 別名「島コショウ」■石垣の塩 ■黒糖 

■ニンニク ■白ゴマ ■黒豆 ■山椒 ■食物油 

 

遅まきながら噂を聞いて購入しました。

石垣島ラー油が届いた、その日に早速餃子につけて食べてみました。

正直、、、なんか物足りない感じが・・・。。。

友達(共同購入者)に聞いてみると・・・。

「すんごい美味しい」と答えが返ってきました。

「ラー油と考えて食べちゃダメなのよ」とも言われ・・・。

「そっか~」と他の食材で食べてみました。

野菜炒め・インスタントラーメン・サラダ(ドレッシング)パスタ等々

はい!美味しかったです!

中に入っているゴマがまた美味しい!!

(私、石垣島ラー油を良くマゼマゼしてないで食べてました^^;)

このラー油は普通のラー油感覚じゃないですね!

これからは色々な食材にかけて食べようと思ってます^^v

Rainペンの友達へ

2009年01月07日 22:42

Rainペンの友達へ

Rainの物なら何でも欲しがる友達

マニアックな物まで持ってる友達

Rainに関してならお金も惜しまない友達

Rain以外浮気はしない友達

Rainの悪口(冗談)を言っても笑ってる友達

Rain一筋、頭が下がります。

 

クリスマスカードを貰ったお礼に・・・先日渡韓の際にTVから撮った動画を・・・

と思ったら・・・上手く動画に出来ません 

なので写真を~~プレゼント

こちらは渡韓の際に・・・友達の為に撮って来ました!

 

これは・・・持っているかな???
可愛いRainです

今年の目標?

2009年01月06日 20:48

今年も仕事が始まり・・・目覚まし時計のお世話になります。

私、、、最近目覚まし時計2つないと起きられなくなってしまいました。

これは普段から夜更かしが続き起きられなくなってしまったからでした。。。

そこで今年は早寝を心がけようかと・・・出来るか出来ないかわかりませんが。。。

年頭にあたって目標?って言うか(随分レベルの低いお話で(^^ゞ)

今までは特に何も考えずに過ごした新年ですが・・・。

夜更かしが何年も続いては体調も崩してしまいます。

で今年は目標を掲げて・・・「早寝」したいと思います(^^ゞ

目標なら韓国語の勉強するとか、もっと他にも色々あるだろうに^_^;

まずは健康管理。

自分が一番つらいし調子が悪いと遊べないし←ここが一番重要だったりして(爆)

毎年目標って立ててますか?

私は目標立てたのは・・・初めてかな???

 

韓国ドラマ視聴終了作品

2009年01月04日 23:34

お正月は11月12月の遅れを取り戻そうと・・・韓国ドラマ観る予定でしたが。。。

思ったより観られなくて・・・

それに2日に風邪を思わせる症状が・・・。

節々が痛くなって・・・風邪薬に栄養ドリンク飲んで寝ましたzzz

ちょっと元気になると観ながら横になってアハハハ

韓国ドラマ溜まっているのに・・・【HERO】集中放送してたりで・・・そっち見ちゃった(笑)

 

↓ こちらは随分前に見終わっていたドラマ(^_^;)

 

■ 彼女がラブハンター

 

■ 島の村の先生

 

■ 白い巨塔

 


キム・ミョンミン(チャン・ジュンヒョク役)

イ・ソンギュン(チェ・ドヨン役)

イ・ジョンギル(イ・ジュワン役)

キム・チャンワン(ウ・ヨンギル役)

 

■ 朱蒙(チュモン)

 

***ひとり感想***

白い巨塔は面白かったですね~!

それにしても・・・相変わらずイ・ソンギュの声良いわぁ~~

観ている時は、面白い面白いと見て・・・終わると他のドラマが面白くてヒヒヒ

同じ医者シリーズの【ボン・ダルヒ】の方が医者らしくて良いと思う今日この頃です(^^ゞ

 

チュモンは・・・吹き替えで見てしまったので、、、私的にはイマイチ。

それにそれに吹き替えの声優?がとぉ~~っても下手(一部の声優さん)で白けた感じになっちゃいました。

この人の声は・・・こんな感じじゃない!って思っちゃって。。。

 

朱蒙(チュモン)に続き、'09年2月4日(水)から朱蒙の死後の世界を描いたドラマ

「風の国」が始まりますが・・・これも吹き替えなんでしょうねぇ~。。。

吹き替えだけで私の点数は下がります。

まっ、私に点数つけてもらっても関係ないけどね(笑)

?? ? ?? ????

2009年01月01日 01:05

?? ? ?? ????

 

明けまして おめでとうございます<(_ _)>

 

 

 

11月12月と走り去る様に過ぎて行きました。

なんと忙しかった事。。。

1月は・・・ちょっとは落ち着くかな???

・・・と思いきや、1月も忙しい日々は続きます。。。

なので今年もマイペースで更新して行きます。

良かったらお付き合い下さいませ~~。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



