--年--月--日 --:--


仁寺洞で水餃子

2008年11月30日 13:06

仁寺洞で散策。。。

お土産屋さんが多かったですね~。

ここで水餃子頂きました

こちらのお店の2階は・・・
どうも韓国ドラマ『オンエアー』の撮影に使われた所の様です。
ポスターが貼られていました。
私は・・・まだ見ていなかったのでピンとこなくて・・・行きませんでしたけど(^^ゞ

中は、こんな感じ。
写真ばかり撮っていたもんで・・・
お店の人が水餃子の食べ方を教えてくれました~~^^

夢中で水餃子ばかり食べていたら・・・
残ったのはトックばかり(汗)
トックよりも餃子大目が良いんですけど~~^^
でも美味しかった~~^^v


景福宮

2008年11月29日 01:23

次の目的地は景福宮(キョンボックン)

国立民族博物館入口

ここに来たのは・・・
二度目だと家に帰ってから「行ったじゃないか!」と言われました^^;

でもね~、興味のない時に訪れた所と。。。
興味があって行きたいと思って行った所は違って見えましたよ^^アハハッ

なんせ韓国時代劇好きですから~~^^
思い入れが違ってますよ!

こちらも時間が無くて中に入って観る事を諦めて外から 

写真には写っていませんが・・・そばにチマチョゴリを着た女性が二人居たんです。
しかし傘をさしていたので・・・イメージに合わず一緒に撮りませんでした^^
時代劇の中では、傘はさしてないもの~~^^

韓屋道から景福宮まで

2008年11月28日 20:38

韓屋道から下を見下ろすと景福宮(キョンボックン)が見えました。

次の目的地まで...

 


知らない内に・・・結構登っていたのがわかります。
 

 

 
お洒落なレストラン
 

 

 
↓ ビルの上を見上げると・・・どんな意味を持つオブジェなんでしょ?
 

 
歩道には落葉が・・・秋を感じさせます。
 

北村韓屋 散策

2008年11月27日 23:38

今回の旅のもう一つの目的は【北村韓屋】に行く事でした。

友達と離れ一人北村韓屋の散策に・・・

安国駅を出て、なだらかな坂道を登って行くと左手に裁判所が見えます。

 

 
韓屋道を入る前には・・・こんな所もありました ↓
宮廷飲食研究院(伝統餅菓研究院)なのかな?
サイトは → こちら
 

 
さていよいよ韓屋道です。
↓ 下から上を
 

 
↓ 上から下を  
天気が悪かったのでビルはうっすらとしか見えませんでした(>_<)
天気が良かったら、もっとはっきり写っていただろうに・・・残念。。。

 

 
見てわかるように結構坂を登って来てるんですね~。

 
ここからは一緒に韓屋の散策にお付き合い下さ~い!
 

 

 

 
うっすらと南山タワーが見えたので・・・

 
こちらに気になる貼紙?が・・・失礼して撮らせて頂きました。
 

 
↓ お茶する所です。
中に入って坂道に疲れた足を休めたいところ。。。
こちらも時間が無くて写真だけ~~(>_<)

 

コーヒープリンス1号店

2008年11月25日 01:04

コーヒープリンス1号店

ドラマ撮影に使ったお店は・・・。

ほら御覧の通りドラマそのままにありました。


 
相変わらずピンボケで(^^ゞ

 
雰囲気だけでも~~って撮って来ました。
コーヒーを飲む時間がなかったので・・・外側だけの写真となりました。
時間があったらコーヒーを飲みながら中の写真も取れたのに残念。。。

 
コーヒープリンス1号店前の道路 ↓
ドラマの中でも登場してたかな?
反対の坂の方は覚えているのですが・・・。
写真を撮った方向はドラマ撮影に使われていたかどうか???

ユ・アイン ???

2008年11月23日 23:07

今回の旅行の目的でもある『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』舞台挨拶

ユ・アイン君て知ってますか?

写真中央がアイン君です

写真では伝えられない可愛いアイン君です!

 

 
今大人気のチュ・ジフンssiを差し置いて(笑)
チュ・ジフンssiに傾かずアイン君に傾いてしまった私です(*^_^*)
写真よりも映画よりもアイン君は実物の方が何倍も可愛い
勿論チュ・ジフンssiは背が高くスラッとしてお顔も小さくてカッコ良かったですよ!
 

 
映画の話は別な日にして・・・(後日UP予定)

この舞台挨拶の前に・・・。

私の長ぁ~~い人生の中で初出待ち・入待ちをしました。

友達のお付き合いで行ったのですが・・・。

私の運が良かったのか?友達の運が良かったのか?

どっちにしても近距離でお話しました。

あっ!お話したのは・・・アイン君じゃなくてキム・ジェウクssiでした(^^ゞ

彼も素敵でしたよ~!

でも・・・その隣にアイン君が立っていて、ケサン君の若い頃に似てるなぁ~~!って。

はい、アイン君知らなかったので・・・今思うと話しておけば良かったって後悔。。。

友達が「アインく~~ん!」って声を掛けたら「アニョハセヨ~」って答えてくれて。

それも顔を覗きこむように!!

もうそれだけでチュ・ジフン・キム・ジェウクペンの方たちは「アイン君可愛い~~!」と絶賛!

そばに居たお姉様方には一番がいる為アイン君は二番?三番目の候補になるのかなぁ~?

友達と話しているのですが・・・

「あの笑顔は100万ドルの笑顔だよね~!」と。

なので舞台挨拶もメインはアイン君になってます^^v

 

本   名  オム・ホンシク

 

生年月日 ・・・  1986年 10月 6日


身長/体重 ・・・ 178cm, 60kg

 

【ドラマ】
『4月のキス』(04/KBS)

『最強チル』(08/KBS)

 

【映画】
『よいではないか』(07)

『俺たちに明日はない』(07)

『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』(08)

 

『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』の舞台挨拶の動画も撮って来ました。

アイン君メインで(^^ゞ

しかし・・・録画した動画が長い為UPに手こずってます(^_^;)

『アンティーク-西洋骨董洋菓子店』のUPは時間がかかりそう。。。

 

私は結構ドラマ見ていると思っていましたが・・・上記の作品はまだだった(>_<)

イルミネーション

2008年11月21日 00:11

イルミネーション明洞編

とても綺麗なのでバシバシ撮って来ましたよ~(^。^)

 


こちらは ↓ 雪が降っている様に上から下へ流れるように変わっていました。 
 

 
 
ちょっと休憩して こちらを → 噴水

 

赤くなったり青くなったり白くなったりのイルミネーション ↓

 

 
やはりピンボケありました ↓(^^ゞ
 

 
おとぎの国ですかね~~?
 

 

ちょっと明洞から離れて・・・狎鴎亭編

狎鴎亭には、こんなにたくさんの電球を使ってビルが綺麗に装飾されていました!

 

 
そして・・・
わかりづらいかな?
左側のイルミネーションはウエディングドレスの形なんですよ~~!
綺麗でしょう?!
 

 
写真を撮った時は気が付かなかったのですが(^^ゞ
「ウエディングドレスだよ」と友達に言われ気がつきました。
 
写真より実際見た方がずっと綺麗なイルミネーションでした~~!!

ホテル プリンス ソウル

2008年11月20日 00:20

韓国での滞在ホテルはプリンスホテル

以前一度宿泊して今回は二度目。

 

 
以前は赤が基調のお部屋でしたが今回は青が基調のお部屋でした。

 
このプリンスホテル、お部屋が結構広いんですよ!
友達はプリンスがお気に入りで、いつもプリンス
私も好きですけど^^

 
・・・ですが。。。
明洞の街には、あるんですが・・・。
道路を挟んだ反対側。
そう地下をくぐらないと行けない(>_<)
これって歩き回った足には止めをさすようで階段が辛い(>_<)

 

それ以外は・・・快適かも~~^^

そうだ景色はイマイチだった。。。


成田空港

2008年11月19日 00:05

今回の韓国の旅は前回旅行で写真が撮れなかった心残りを・・・。

その分、多く写真撮って来ました(*^^)v

写真で綴る韓国の旅です。

まず今回は成田空港から~~^^



5月が余りにも空いていたので・・・今回、空いている内に入るのでしょうか???



前回も撮った写真ですが・・・少しはカメラ慣れしてるかしら???
どうもカメラの無い生活が長かったせいか自信無し(^_^;)

 
私を韓国に連れて行ってくれる飛行機です。
こうして見ると飛行機って大きいんだと今さら^^
 
ちょこちょこ韓国の旅の写真をUPしま~~す!
前回とは、、、ちと違う韓国を。。。

仁寺洞で昼食

2008年11月15日 15:44


仁寺洞で昼食に水餃子。
韓国人ばかり入るのを見て入ってみました。
お店の中はやはり日本人は居ませんでした。
そして水餃子を頼んで食べました。
美味しかったぁ~!

明洞より

2008年11月13日 20:28


今日も元気な明洞です。
イルミネーションが綺麗だったので、たくさん写真撮りました。
帰ったら写真UPしたいなぁ~。
韓国に到着早々アクシデントありで今回も写真撮れないかとヒヤッとしましたが…

今の所大丈夫、良かった(^.^)b

キャベツと塩昆布

2008年11月11日 00:00

最近知ったのですが・・・

私が韓国にハマっている間に・・・

会社の同僚はCOOKPADを利用して色々料理を作っていたそうです。

「私にも話したよ~!」って言われましたが・・・ハテ?

聞いた様な・・・?

聞き流したって言うのが正解かな(^^ゞ

そこで簡単に作れる料理をここでも紹介しようかと・・・。

COOKPADのレシピ参考に今日は ↓ これ作ってみました~^^

キャベツと塩昆布を一緒に食べて下さいね!

あまりにも簡単で料理とは言えないかな(爆)

でも時間のない時や・・・あと一品とかには便利です。

これからも遅まきながらCOOKPAD使わせて頂きます。

 

レシピは →  こちら

 

SG WANNA BE+

2008年11月08日 14:17

今mp3に入っているsg WANNABE+です。

初めてsgを聴いたのは・・・ドラマの挿入歌でした。

聴いてドキッとしましたよ~!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってジノの声とファニの声が良く似ていたので・・・。

(今は違いがはっきりわかりますけど~~^^♪)

それで・・・ブライアンの声が聞こえないのはおかしいと思って調べたんです(笑)

まだ日本ではsgが有名になっていない時の事でした。

今は凄いですけどね~~!

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ちょっとハマってmp3に入れました~♪

最近?

はい最近(^^ゞ

前から気になる存在ではありましたが・・・もっと聴きたいと最近思って。。。

サンドイッチ

2008年11月05日 23:11


珍しく子供がサンドイッチを作りました~。
ちょっと厚くて食べにくいですが(汗)
美味しかったですよ~゜+。(*′∇`)。+゜
まっ、一番は私が何もしなくて楽だった事かな(爆)
サンドイッチの中身ですが…
ゆで玉子・レタス・トマト・味付けをした鶏肉・粒マスタードにマヨネーズ
そうそう、ちゃんとした名前を聞きました。
ケイジャンチキンサンド

ドレッシング~~!

2008年11月04日 00:12

手作りドレッシング~~

 

【材料】

京菜

(レタス)

ベーコン

ニンニク

オリーブオイル

醤油

 

【作り方】

フライパンにオリーブオイルを多めに入れます。

すりおろしたニンニク(大きめ、ひとかけ)をフライパンへ

さっと炒めて、そこに細く切ったベーコンを入れ炒めます。

ベーコンが炒まったらお醤油を加え、ちょっとグツグツ。

(お醤油が多いとしょっぱいですが・・・サラダ(京菜)をたくさん食べられますよ)

はい!出来上がり~~!

各自のサラダ皿に京菜(レタス等)にドレッシングをかけて召し上がれ~~!


レミーのおいしいレストラン

2008年11月03日 01:42

レミーのおいしいレストラン

 

主人公はネズミのレミーと見習いシェフ・リングイニ

見る気は全然なくて・・・たまたまTV点けたら放送して見てしまいました~(笑)

だって漫画ですもん、失礼アニメでした。

なんで見てしまったか・・・映像がとても綺麗でついつい見入ってしまいました(^^ゞ

これって本物じゃないの?って思わせるアニメでしたよ。

ただネズミがたくさん出てくると・・・。

ちょっと想像しちゃって。。。

そこが・・・ねぇ~。。。

子供も大人も楽しめるアニメ映画でした~~!

動画はこちら → レミーのおいしいレストラン

目覚まし時計

2008年11月03日 00:58

三連休、どうお過ごしでしょうか?

私の場合、土曜日はお掃除dayなのでバタバタやって。。。

今日はのんびり起きようと思ったら・・・子供に起こされゆっくり起きる事が出来なかった(>_<)

そう言えば・・・

私は会社に行く平日は目覚まし時計を2つ鳴らす様にしてます。

目覚ましが鳴る日ってイヤイヤ起きるものだから・・・なかなか起きれない(^_^;)

あっちを止めこっちも目覚まし止めて・・・やっと起きる平日の毎日。

それがお休みの日は自然に目が覚め平日と同じ睡眠時間でも休日は目が覚めるんですよ~。

休みって体もげんきんなものですぅ(^^ゞ

この前の三連休はお休みな事を忘れ1つ目覚ましかけてしまい普通に起きてしまいました(>_<)

これって、すんごく損した気分。

そんでそのまま起きてしまいましたよ(-_-;)

お休みの日に早く起きると1日は長く、色々用は済ます事出来たけど・・・。

ゆっくり寝たかったな~~!

明日は目覚ましかけません、絶対に!!

ゆっくりゆぅ~~くり寝たいですよ~~^^

韓国の化粧品

2008年11月01日 01:53

それ以来渡韓の度に必ずパックを買って帰ります。

また友達が渡韓の際にも頼みます。

パックは良いお土産にもなりますよね!

そのパックに次いで・・・

新たにお気に入りになったのが・・・ 

← これ
朝の忙しい時にちゃちゃっと洗顔出来る。

泡で出てくるので便利←それかい?

ただのものぐさ?

私は休日と朝用に利用してます。

普段の日は舞台化粧の様に厚塗りなので(^_^;)

しっかりお化粧、落とさないと・・・(汗)
それに加え友達の話ですと・・・

良いのがあるって聞いたので新たにお気に入りになる化粧品が増えるかも???

これは帰国してからの御報告~~(笑)



