--年--月--日 --:--


引越し祝い

2008年09月28日 23:58

引越しの手伝いに行って今日帰って来ました。

もうあちこち痛くて痛くて・・・。。。

一番辛いのは、階段の上り下りかなぁ~~?

普段、運動も何もしてないのでこたえるぅ~~(>_<)

 

引越しの日に合わせて引越し祝いに掃除機を贈りました。

新しい家に新しい掃除機が届きました。

でも~~、いざ掃除機を使おうとセットしてたら・・・ノズル?棒の部分の差込が曲がっていることに気づきました。

えぇーー!贈った私がショックですよ!

で販売店に速攻電話!

不具合はノズルだけだったんですが全部交換してくれる事になりました。

しかも交換までは(一部不良品ですが)使っていていいと!!

だからか~~、私の膝と腰と足が痛いのは(T_T)

ホースの先に直接ヘッド付けて使ってたから。。。

 

しかしお祝いの品物が不良品だなんて・・・焦ったし嫌な思いをしたな~~。


おはようございます

2008年09月27日 07:33

今日は知り合いの家から秋の空を撮りました。

これから引っ越しのお手伝い。
もうすでに疲れ気味^ロ^

視聴終了ドラマ

2008年09月25日 16:50

視聴終了韓国ドラマ・・・ちょいコメ

 

★ このろくでなしの愛

  韓国では評判どうっだったんでしょ?

  視聴率取れなかったとか?聞いたような。。。

 

  Rain主演ドラマ

  相変わらずRainはカッコいいですね!

  おぉ俳優でしたから・・・Rainじゃなくてチョン・ジフンでした。

  

  兄の復讐の為にウンソクに近づき・・・。

  復讐の為に自分まで・・・。

  最後はえっ!ありですか?って終わり方でしたが私には楽しめたドラマでした。

 


★ カンバック!スネさん!!
  このドラマの題名は・・・
  帰って来て!スネさん!
  帰って来た、スネさん!と色々ですねぇ~。
  
  このドラマは韓国で「愛に狂う」の裏で放送されていたんですよね~。
  視聴率は、、、こちらのドラマに「愛に狂う」は負けました。。。
  「愛に狂う」が重いドラマで、こちらはなぁ~~んも考えず笑いながら見られるドラマでした。
    
  40代のスネさんと20代の彼女の魂(心)が入れ替わってしまう。
  最後は題名通りの結末。
  うぅ~~ん、私が韓国で見るんだったら「愛に狂う」を見ていたでしょうね^^v
 

銀だこ

2008年09月24日 00:09

久しぶりに銀だこ食べましたぁ~。

私は・・・ソースでいただく方が好き。。。

 

ここの所、食べ物の話題ばかりだわ~^^;

肉団子

2008年09月22日 00:00

我家の肉団子。

 

【材料】

豚ひき肉

鳥ひき肉

しいたけ

しょうが

玉子

ごま油

醤油

 

【作り方】

豚・鳥ひき肉にしいたけ・しょうがのみじん切りと玉子・ごま油少量を入れ良くこねます。

豚・鳥ひき肉は同じ位のグラムです。
(ハンバーグを作る要領で)

良くこねた材料にスプーン(2つ)を使って丸くし、熱くなった油の中に入れて行きます。

出来上がったのはこちら ↓

 

ちょっと色悪いですね(^_^;)

我家はからし醤油でいただきます。

北海道みやげ

2008年09月18日 12:10


会社の同僚が北海道に行ったお土産です。
空港でしか買えない「じゃがポックル」
私、お初です!
じゃがいもの味がして美味しかったです!

おつまみ?おかず?

2008年09月17日 00:14

自分の為に・・・

料理方法を忘れたり、献立に困った時の参考に【料理レシピ】に書き込みます。

また教えてもらった料理方法も書き込んで行くとあとあと私がらくちん(笑)

 

さて今日は・・・

 

【材料】

シュウマイの皮

かに缶

しいたけ

長ねぎ

 

【作り方】

しいたけ・長ねぎは千切り

(シュウマイの皮のサイズの長さで)

かに缶は高いかに缶じゃなくてほぐしてある安い物です。

シュウマイの皮の上に、かにと長ねぎとしいたけを少量(適当)乗せます。

それをグルグルっと巻き最後は剥れない様に少量の水でのりの変わりでつけます。

 

フライパンにちょっと多めの油を引いて・・・。

下ごしらえした物をどんどんフライパンへ

早くしないと・・・すぐ焦げてしまいます。

両面焼けたら出来上がり。

 

下ごしらえにちょっと手間がかかりますが・・・。

作っておけば焼く時間はかからないのですぐ食べられます。

私はこれをラー油と醤油につけていただきます。

出来上がりは ↓ こんな感じです。

 


 

マイ・ボス マイ・ヒーロー2

2008年09月13日 11:01

マイ・ボス マイ・ヒーローがおもしろかったので期待して観ました!

 

 

一言!おもしろかった!!

ゲラゲラ大声出して笑っちゃいました。

映画でおもしろいって思ったのは久々かな?

ってか、映画よりドラマ視聴の方が多い私は何とも言えませんけど~(笑)

期待するとガクッと倒れそうになるけど(期待外れで)

こちらは期待を裏切らないおもしろさでした。

冷蔵庫が届きました!

2008年09月13日 01:34

冷蔵庫の無い生活・・・3日間

きつかったぁ~!

冷蔵庫があるのが当たり前の生活でしたから・・・ね~。

この3日間使いきり食材で夕飯にしました。

中日はこれ取っちゃいましたけど ↓

今日は会社お休みして冷蔵庫が来るのを待ったわけです。

冷蔵庫が届いていざ搬入!

業者さん冷蔵庫の奥行きを確認してるじゃないですか。。。嫌な予感。。。

新しい冷蔵庫、今までの冷蔵庫より1cm大きいらしく。。。

食器棚を移動させないと冷蔵庫が入らない!

「えっ?!食器棚移動?」移動しないと冷蔵庫も食器棚もキズつけちゃうって事で・・・。

食器棚の中の食器を出す出す。。。ふぅ~~(汗)

食器棚移動、古い冷蔵庫移動完了。

残されたのは・・・ほこり。。。

新しい冷蔵庫が入る前に掃除掃除ゴシゴシふぅ~~。

何年も移動してないから汚い汚い(ここだけの話にして(^_^;)

新しい冷蔵庫・食器棚セッティング完了!

業者さん、お疲れ様でした、ここでバイバイ

やっぱ新しいって良いわぁ~~と思う間もなく。。。

せっせと食器棚周りを掃除フキフキふぅ~。

今度は食器をせっせと移動。。。ちかれた~~。。。

次は冷蔵庫周りを・・・。

そんで~、やり始めると止まらなくなり他の所もフキフキ掃除。。。

いかに今まで手を抜いて来たか実感体感しました~~(>_<)

これじゃ大掃除だわゎゎゎ。。。

それから冷蔵庫に入れる食材の買出し。。。

そんなこんなで1日はあっと言う間に過ぎました(T_T)

ふぅ~~な1日でした。。。

 

冷蔵庫に最初に入れたのは・・・お酒でしたオホホホッ

オーバー ザ レインボー

2008年09月11日 23:42

2年以上前に視聴しましたが・・・字幕でもう一度視聴しました。

 

いやはや・・・(汗)

2年前、韓国語も良く分からずに(この状況は今も変わってませんけど)

字幕無しで観たもんで細かい言葉に「あぁ~、そうだったのぉ~」と。。。

また感じ方も違ってました。

言葉って大切ぅ~~と実感しました。

が、このドラマ思い入れも多くて。

レックス役(ファニ)のステージは私も参加してまして。

あぁ勿論客席です、間違ってもバックダンサーにはなれません(爆)

客席が映ると思わずガンミしてる自分に気がつきました(^^ゞ

私はコンサート会場でファニの髪型(編み込みヘアー)にビックリしました。

ドラマ撮影があった事を知り納得でしたけど・・・。

それから客席にはドラマ関係者もコンサート見てましたよ。

だから~、この時のコンサートは派手で内容濃かったんだと友達と今でも話になります。

あれっ?

ドラマの話なのに・・・コンサートの話になっちゃってる(*^_^*)

字幕ありと無しでは感じ方(言葉の壁)が違うってことで(爆)

じゃ韓国ドラマ同時視聴したあの番組も字幕入りで見なきゃ!

あっ!その前にDVD直さないと。。。(^_^;)

キム・ジェウク

2008年09月10日 11:30

キム・ジェウク???

名前だけでパッと顔が浮かんだ人はファンですね!

韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」に出演していた日本語を話す彼です。

あぁ~って思い出しましたか~?!

6月に韓国でファンミーティングがあったんですよね!

とっても良いファンミだったそうで・・・。

このファンミ、友達に「行こうよーー!」と誘われたんですけど・・・5月に渡韓したばかりで・・・。

お断りしました。

この時期じゃなかったら行ってたかも・・・?

 

それで今度は日本で1stファンミがあるんですよね~。

今回は行ってもいいかな?なんて思って友達に言ったらチケット売切れ。。。

気持は行く気十分だったんですけど・・・。

そんな話を友達に話してから・・・ふと予定を思い出してしまいました。

ファンミのある日に限って用事が入っていた事を・・・またもや行けません(-_-)

友達は私の他の友達を誘って行く事を決めましたが・・・。

一般発売のチケットが取れるだろうか???

チケット発売当日、チケット取りに参戦する私ですが・・・大丈夫かなぁ???

 

では名前だけでお顔をお思い出せない人の為に~ ↓

 

 

ショック(T_T)

2008年09月09日 10:39

それは突然やって来るんですね~。。。

思いもよらない時に突然。。。

何を言ってるのか?ですよね~!

 

先日DVDデッキがおかしくなってHDDに録画しているものだけを観ています。

はい、友達からの借りたDVDは観られない状態でどうしようか考えているところ・・・。

 

昨夜、冷蔵庫の氷が溶けているのに気が付き・・・。

「あぁーーまた私やっちゃったかな?ドアが開いていたんだわ~」と冷蔵庫のドアを閉めました。

がーーーッ!!

後で見てみると・・・氷、出来てない?!

冷蔵庫、壊れた???

 

もうショックでショックで・・・。

これを想定外と言うのでしょうか~。。。

考えてみると・・・冷蔵庫は買って随分たってたんですね~。

DVDとかTVとかが、いつ壊れるか心配していたので冷蔵庫の事なんて考えもしなかった。

 

冷蔵庫が壊れると大変ですよ~。

冷凍庫の中の物とか冷蔵庫の中の物が・・・駄目になります。。。

(冷蔵庫は、ただの大きな箱になります)

 

もう朝から冷蔵庫整理と言うか掃除ですよ。

 

買い替えするしかないと冷蔵庫の値段を調べると・・・。

結構するんでまたまたショック。。。

 

あとは・・・壊れないでほしいと願うばかり。。。

今日のおひる~

2008年09月03日 14:01


今日のお昼は「もやしそば」を食べました~。
私は細麺が好きなの~。
会社の近くでは細麺の所が少なくて…(>_<)
久々の細麺もやしそばでした。
おいしかった~!

弁護士たち

2008年09月02日 22:49

 

【出演者】

キム・ジュヒ ; チョン・ヘヨン

ソ・ジョンホ  ; キム・サンギョン

ユン・ソッキ(アレックス) ; キム・ソンス

ヤン・ハヨン ; ハン・ゴウン

このドラマに出演している人って・・・。

知らないなぁ~なんて思ってたけど・・・。

(知ってるのは・・・キム・ソンスだけ?)

どっこいキム・サンギョンは「殺人の追憶」に出演してたんですね~。
同じ人とは思えないのは・・・私だけかしら???

それとも・・・貫禄が出たの???

 

この映画を見た時は新人?って気にも止めてなかったんで

(^_^;)

ソン・ガンホに対抗する刑事ってだけで、すみません印象に無かった<(_ _)>

 

そうそう今日の話題は・・・「弁護士たち」だったわ(^^ゞ

結構おもしろく観てしまいましたよ。

次が気になる展開で気が付けば最終話でした。

けどね~、、、この最後の終り方って次回作あるの?

「弁護士たち2」あるんじゃないの?って終り方でした。

本当に最終回だったんだろうか???と今でも思いますよ。

ユン・ゲサン ジャパンファンクラブ オープン!

2008年09月01日 20:48

9月1日14時 ユン・ゲサン ジャパンオフィシャルファンクラブが設立されました。

日本でファンクラブが出来るなんて思ってもいなかったーー!

DVDで出逢ったユン・ゲサンssi

TVの中だけで、逢える事さえ叶わないユン・ゲサンssiだと思っていたのに。。。

それがそれがファンミにまで行ってお話出来て握手も~~。

夢の様な出来事で嬉しい誤算だわぁ~!

 

この笑顔にノックダウン

ユン・ゲサン ジャパンオフィシャルファンクラブからお借りしました<(_ _)>


 


こちらも大好き~~(*^_^*)



