--年--月--日 --:--


FLY TO THE SKY

2008年08月31日 00:11





 

 

 

 

 

 

 

K-POPカテに忘れちゃいけない私の大好きなFLY TO THE SKY♪

どうちて・・・最初に書かなかったのか不思議???

私が持ってるFLY TO THE SKYのCDです。

 





 

 

 

 

 

 

 

1集のFlytotheskyの曲を聴いて最近の曲を聴くと二人の声が多少違うのがわかります。

ファニは今より声が細くブライアンは今の方が声の伸びがあるような気がします。

同じ物のCDも2枚、、、でもちょっと違うのよね~(*^^)v

 





 

 

 

 

 

 

 

FTTSを知った ↑ CDです。

これを聴いてFTTSにハマりました~~♪

最初は~、これ1枚あればベストだし良い所取りって思ってたんだけど・・・。

1枚1枚のCDにはベスト版に入らなかった他にも良い曲がたくさんあるんですねぇ~。

 





 

 

 

 

 

 

 

えっと、、、コンサートのCDはギリギリで購入出来ました。

今あるのかしら???

コンサートのCDは何故か避けていた私でしたが・・・コンサート(韓国)に行って感動、即購入。

足りないのは・・・1枚のみ

MDだったらあるんだけど・・・私の持ってるCDではないので。。。残念(>_<)

それさえあれば全部持ってる事になるのになぁ~~。。。

 

私は、なんと言っても二人のハーモニーに癒され元気をもらってます。

ファニだけじゃなく、ブライアンだけじゃない歌声。

二人の全く違う声質が重なって織り成す歌は最高です♪

二人だから良いのよねぇ~~♪


視聴終了 韓国映画

2008年08月30日 18:14

韓国ドラマ好きの私は・・・どうも映画を観るのが遅い(^^ゞ

2時間近く縛られるのが・・・イヤ?

そのわりにドラマは続けて何話も観るくせに・・・変なの~~。

今日も観た韓国映画のちょいコメしてみま~~す。

参考にはなりませんけど~~(^^ゞ

 

★ 二重スパイ

  私には難しい映画でしたね~。

  映画続けて観ないで途中まで見て何日もして途中から見てを繰り返していました(汗)  

 

★ 夏物語

イ・ビョンホンのアクション無しの映画です。

ビョンホンssiはアクションあった方が良いな~と一人思いました~。

 

花の名前が付いた映画。

デイジー畑は綺麗で心安らぐ感じに思えた映画だと思って観ていたら・・・。

どっこい最初と最後が全然違う展開でした~~。


 

映画を観るのがとても遅い私。。。

私が観る頃には・・・

とても古い映画になってます(汗)

DVDデッキ

2008年08月30日 11:56

DVDデッキで韓国ドラマ・映画を視聴中の私ですが・・・。

最近ちょっとデッキの調子がよくないんです。。。

私は同時視聴してないのでHDDには韓国ドラマ・映画がたくさん溜まった状態なのに・・・。

HDDの物は観られるんです・・・がHDDからDVDにダビングが上手く行かなくて(汗)

DVDの相性が悪いんでしょうか~~???

ちょっと焦ってます。

デッキ4年位使ってますが・・・このデッキTVより使用する事が多いんです。

私のいない所又は寝ている時などもフル活用ですから・・・。

今はいつ壊れてしまうか心配で・・・。。。

溜まったドラマ・映画も観ないと・・・それに毎日録画している物もあるしで。。。

壊れたらどうしよう。。。

以前間違えてHDDを消した事があるんですが・・・。

デッキが壊れてしまったら、その時よりショックは大きいです。

あの頃よりずっとずっと録画されてますから。。。

今はまだDVDへのダビングが上手く行かない程度で終わってますが・・・。

時々変にフリーズする時は「もうダメ?」と一人呟いてます。。。

取りあえずDVDを違う物にして・・・もう一度チャレンジ。

あぁ~~壊れないで~と祈るばかり。。。

コングクス(???)

2008年08月28日 00:10

夏の暑い時にどうじょ。

 

【材料(2人分)】

豆乳      : 2カップ

きゅうり     : 1/2本

ミニトマト     : 2個

麺        : 2人前(冷麺・冷麦・うどん;稲庭)

練りごま(白)  : 大さじ2以上

塩        : 適量

牛肉だし(粉末): 適量

キムチ      : お好み(適量)

 

【作り方】

1.ボウルに練りごまと塩、牛肉だしを入れ豆乳を少しずつ加えながらのばし、冷蔵庫でよく冷やす。

2.きゅうりは千切り、ミニトマトは半分に切る。

3.麺はゆでて冷水でよく冷やす。

4.器に麺を盛り1の冷えたスープをたっぷりかけ、きゅうりとミニトマトを盛りつける。

 

ポイント

スープはキンキンに冷やしましょう

器も冷蔵庫に入れておくと良いかも。

練りごまは多めの方が良いかな?

豆乳は紀文の「調整豆乳」

 

私から・・・

最初に塩を入れますが・・・食べる時に塩加減調整して自分の好みにします。

キムチを入れて・・・味が変わって、また違った味になります。

今回ミニトマト入れ忘れましたが・・・トマトが合います。

牛肉だしは無くてもケンチャナヨ~~!(塩でも充分)

盛り付け終った上にもすりごまかけちゃいました ↑

 

今回麺が多過ぎました(^_^;)

お腹いっぱ~~い、ごちそうさまでした~

美容室

2008年08月25日 00:16

最近髪の毛が痛んでいるようで・・・。

纏まりつかず、、、モヤモヤした毎日を過ごしていました。

それは・・・前回カットに行く前からだから2ヶ月位前から思っていた事。

しかし慣れた所で私の好みもわかっている美容師さん。

でもねぇ~最近どうも嫌なのよ~~。

どうしてかしら~~?

私の好みもわかっているはずなのに・・・?

そこで今回思い切って美容室変えてみました。

美容室変えるのって結構勇気入りませんか?

私は以前飛び込みで美容室入ってカットとパーマやってもらったら・・・大失敗(>_<)

1ヶ月間位パーマも髪の毛も伸びるの待ってた事があったので(^_^;)

今回は知人の髪型見て・・・紹介してもらって行きましたよ(笑)

それが我家から離れた都心の美容室。

道間違えないようにGoogleで調べて行きました。

初めての所はドキドキです。

道も間違えないように何度も何度も調べて行きました(汗)

方向音痴?な私なので~もう大変(^_^;)

でもちゃんと間違わずに美容室行けました。

問題はカット。。。

美容師さんと話をして私の意志を伝えカット。

知人の髪型見てたので、そんなに心配はしてませんでしたが・・・。

初めての美容室で緊張(爆)

美容師さんに「髪の毛痛んでませんか?」と聞くと・・・。

「痛んでませんよ」だって。。。

おかしいなぁ~~?私はてっきり痛んでると思っていたのに。。。

手にごわつきを感じたんだけどなぁ~~違うって事は髪型?

今の所、カット前のモヤモヤした気持ちはなくなりました。

(前回のいつも行く美容室はカットした後すぐモヤモヤ気分でしたから~~)

 

知人は紹介した手前なのか?

私がどんな髪型にしたのか気になるらしく写メ送ってって言うから送りました(^^ゞ

後姿ですけど~~、そしたら前も見たいって!

前は・・・その内送る事にします。

そんなに私の顔が見たいのかな?違うって(^_^;)

シン・スンフン♪

2008年08月20日 23:36

バラードの皇帝と呼ばれる韓国の歌手シン・スンフン♪

01.微笑みに映った君
02.I Believe
03.行ってしまうの
04.Loving You
05.オンマヤ
06.君だけのための愛
07.伝説の中の誰かのように
08.飛上
 09.ロミオとジュリエット
10.微笑みに映った君
11.I Believe
12.Loving You

01. CD 1 Why (The New)
02. 君立ち去るくらい
03. Always (Duet With Ash)
04. 君だからありがとう
05. Nostaligia (演奏曲) (The Classic)
06. 微笑中に映った君+私よりもう少し高い所にお前がいるだけ
+見えない愛+その後で長い間
07. 少女に (Hey Girl) (Feat.Rap & Rap Making : Anny)  08. 秋光の思い出
09. 偶然に (Feat.Rap & Rap Making : ユンヒチュン)
10. ロミオ&ジュリエット
11. 長いお別れ後に (Quartet Version)
12. 行くんじゃないの + こんな私を
(Live Version) (2002 'The Shin Seung Hun,   The Concert' ソウル 公演実況中で...)
13. Loving You (House Version)
14. ママよ (Remix Version)
 15. 伝説中の誰かのように (The Unwritten Legend) (English Version)
16. CD 2 Christmas Miracle (The Festive) (Feat.キムジョハン)
17. Silver Bells (Duet With イムンセ)
18. White Christmas
19. Last Christmas
20. I Love You For Sentimental Reasons
21. I Left My Heart In San Francisco 

01. Prologue
02. 愛心歌
03. 二度別れること
04. そんな日が来ます
05. Come To Me
06. Love Song
07. それがすぐ愛です
08. シーアトルの眠れない夜
 09. どうしょうか
10. 怠け者のある日朝
11. 愛しても良いんですか
12. グデルイッヌダヌンゲ
13. あなた勝手にしろ
14. 彼女との最後の踊りを
15. エイブルビ

01. PROLOGUE (THE EIGHTH STORY)
02. 愛しても別れることができたら...
03. エイブルビ
04. LOVING YOU
05. 来るの
06. 君をのための離別
07. このような私を...
08. FACE OFF
 09. 飛翔
10. 偶然
11. TOMORROW
12. I BELIEVE (猟奇的な彼女 O.S.T.)
13. LOVING YOU (INSTRUMENTAL) 




私の持ってるCD・・・まだあったかな???

好きな曲は・・・

I BELIEVEでしょ、ロミオ&ジュリエットでしょ、オンマヤ・・・

たくさんあって選べない(^_^♪

 

シン・スンフンのコンサートは素晴らしいの一言。

スンフンの世界が出来ちゃう!

それで会場も舞台も一体になって楽しんじゃおうって感じでノリノリ♪

スンフンのコンサート(ステージ)は、正しくショーです!

水も飲まずに2~3時間のコンサートを楽しませてくれます。

ロミオ&ジュリエット、オンマヤは振り付け付きで私達観客も参加。

お隣の人とも仲良くなれるし・・・(行った事がある人はわかります;笑)

歌が上手いと何を唄っても聴き惚れてしまいます。

日本語の歌もチラッとサビを唄った時なんて感動物でした。

機会があったら、また是非行きたいコンサートです!

 

バラード好きな私の紹介でした~~(*^^)v

頑張れ日本!女子サッカー!

2008年08月18日 23:56

今終って4対2で・・・残念ながら決勝には行けないけど3位決定戦は頑張って欲しい!

最初、TVを見ていた同居人が「入った!」と言った言葉が私には・・・。。。

「勝った!」に聞こえて・・・ヤッタ!と思ったのに。。。

時間を聞くと「あと7○分残ってる・・・」私「・・・最初か。。。」

検討空しく負けてしまったけど・・・。

最後のロスタイムで点を入れるって事は凄い!

みんな諦めてないんだ!偉いぞ!!

 

頑張れ女子サッカー!!

一人旅・・・4日目

2008年08月17日 22:34

一人旅最終日。

随分間が空いちゃって・・・この間にケサン君とも逢って今さらって感じだけど~。

思い出なので書いちゃいます~~。

 

ホテルの部屋から携帯でパチリ!

カメラの故障が痛い(>_<)

前日は夜遅くまで飲んで・・・酔っ払いながらの荷物整理。

案の定、スーツケースに入らない(T_T)

仕方なく・・・軽い物を手で持つ事にした。。。

ホテルで朝食を済ませ部屋に帰り大急ぎで仁川空港行きのバス停へ。

もう自分のホテルからバック引っさげゴロゴロ

バスの時間が気になり急ぎ足

ふぅ~、バスはまだ来てないので一安心。

でも私の事なのでホテルマン(世宗ホテル)に聞く念の入れよう。

間違えたら大変だからね~~!

バス到着

スーツケースを預けて座席に座り走り出すバス。

次はいつ韓国に来られるか?わからないので~車窓を眺めようと思いつつ。。。

いつの間にか睡魔に襲われ眠りこんでしまったわぁ~~(爆)

遊び疲れたんだなぁ~~。

 

空港到着・・・

探し物?ではないですが~~、携帯の充電がホテルじゃ出来なくて空港なら出来ると思い探しまくり。。。

韓国でお世話になったカフェの方にメールしたくても出来ない!

時間も限られているので・・・人に聞く聞く(^_^;)

無料でPC使える所に充電器があると聞き、とぉ~~~い所までテクテク

(今回の旅は良く歩いた)

さて充電器も見つかり充電しようとしたら駄目じゃない!

係りの女性も私に付きっきり。

よ~~く説明書読んだら・・・私の携帯は充電出来ない事がわかりました~~(T_T)

箱を開けてしまった充電器、私は使えないのに買うしかないのか?不安げな顔になったのか?

お金はいらないと充電器を終うお姉さん。

えぇ~、良いんですかーー???

私はありがたいけど・・・(^^ゞ

韓国のケンチャナ精神でしょうか???

飛行機の時間も迫ってましたので~お礼を言ってその場から去りました。

余談

仁川空港に無料でPCが使える所が2ヶ所ありました。

時間があって時間潰しするなら・・・ここ良いかも~~。

こんなに仁川空港を歩いたのは初めてだったかも~~、2時間前に空港に到着してるのに。。。

 

搭乗案内がされ私の乗る飛行機の乗客は長蛇の列。

この時間に・・・トイレ行っとこっと。。。

こんな時ばかり時間を無駄にしてません(爆)

それから飛行機に乗り込み、はい、ここでも韓国の余韻に浸る時間は無く爆睡してました。

そして良い香り(食事)で目が覚める調子の良い私。。。

 

 

一人旅を終えて

ちょっとの勇気で世界が広がる事がわかりました。

私の場合、無鉄砲とも言う(笑)

一人旅は人と話さないんじゃないかと(内気ですから・・・)思いましたが・・・。

旅先で韓国人とも話したし、話さないって事はないんですね~。

かえって一人だから不安だから聞いてしまうんですね私の場合は・・・(^^ゞ

一人旅が不安で不安で悩んだ事が嘘の様です。

食事さえクリア出来るなら一人旅は好き放題やりたい事し放題。

自分の都合で行動が起こせる。

ほんとの自由行動って事でしょうか~~!

一人旅、癖になりそうですよ~~(笑)

楽しかった韓国旅行一人旅、次は・・・いつかなぁ~~?

視聴終了ドラマ

2008年08月16日 01:32

最近はスローペースでドラマ視聴してます。

一時期は・・・もの凄い勢いで、面白くて面白くて次が気になり見てました。

時間に余裕の無い今、そして時代劇が少ないのもあってスローペース視聴してます。

見終わったドラマをちょいコメしてみます(生意気にも・・・)

 

☆ ストック

   随分前の作品だったのでしょう。。。

   盛り上がりに欠け、主人公のはっきりしない態度で、ただただダラダラと見てました。

   

☆ 恋するハイエナ

   そんなに期待しないで見たのが良かったのかな?

   面白かった!

     

☆ ありがとうございます

   前評判を聞いて視聴しました。

   吹き替えがいけなかったのか?私には「・・・」でした。

   ちょっと残念。。。

 

☆ 不良家族

   ドラマを題名で選んじゃいけないですね。

   なんてドラマの題名なんだ?!って敬遠してましたが開けてみると面白い!

   そんなもんなのかも・・・ね~!

手作りジュース

2008年08月15日 00:50

赤しそジュース

 

***材料***

赤シソの葉・・・500g

クエン酸・・・40g

砂糖・・・1kg

水・・・2リットル

 

***作り方***

赤シソの葉は茎から取り水洗いをする。

鍋に分量の水を入れ煮立たせる。

煮立ったお湯の中に分量のクエン酸と赤しその葉を入れ2~3分煮出す。

鮮やかな色になったら葉を取り出す。

ジュースをこす。

こしたジュースの中に砂糖を入れ20~30分煮込む。

出来上がったしそジュースです ↓

出来上がったジュースは2~5倍に薄めて飲みます。

例)カルピスの要領で~

 

作り方注意

砂糖は味をみながら好みで入れましょう。

(私は材料の分量で入れました)

私の場合

出来上がったジュースはペットボトルに入れました(冷ましてから)

ペットボトルは綺麗に洗って水気を切りましょう。

しかし水気を切るのは難しい。。。

そんな時は・・・出来上がったしそジュースを5cm位?入れペットボトルを振ります。

次に用意したペットボトルも今使った5cm位のジュースを移し振ります。

(使うペットボトルの数だけジュースを移し変えて大丈夫)

殺菌効果があるので・・・これでOK

 

【しそジュース 効能】

花粉症、アトピーに効く。

健胃作用、殺菌作用があり食中毒予防、夏バテ防止にも効果がある。
解熱、発汗、鎮咳、鎮痛の作用もあるので風邪にも効く。
栄養成分的には、鉄分が豊富で京菜の3倍、かぼちゃの10倍以上。
鉄の吸収を助けるビタミンCもあり鉄分はしっかりとれる。
ビタミン、ミネラルが豊富で栄養的にも高い。

 

良い事ばかり書いてありますね~。

しかし私はしそが嫌いなんです(>_<)

でもこれは美味しく飲めま~~す( ^^) _旦

ユン・ゲサン ファンミーティングあれこれ

2008年08月11日 11:25

8/10ユン・ゲサンファンミーティングに行って参りました~!

席が最悪でも・・・とても楽しいファンミでしたよ~!!

去年のファンミとは違いましたね~。

 

去年は初ファンミーティングって事もあってケサン君が緊張してて(笑)

東京の時なんて・・・どうして良いのかわかんないって感じだったけど。

大阪は東京の経験を生かして少しリラックス。

5月のソウルファンミは言葉も通じるし(当たり前)家族の中で話していて本当にリラックスしてました。

日本とは大違いって感じてましたけど~。

 

昨日のファンミでは~とてもリラックスしていて通訳さんがケサン君の話しを訳している時も余裕で会場を笑わせてましたね~。

去年は通訳さんが話している時、時間の使い方がわからなくて・・・。

今回は映画もドラマも去年以上に話題豊富でしたから話す事も盛り沢山。

なので通訳さんも大変。

ですが通訳さんが話している時のケサン君を見るのも面白かったですよ。

表情豊かですからね~。

質問コーナー・今日のケサン君の彼女・映画のワンシーン撮影等など

ファン参加で楽しい時間はあっと言う間。。。

最後はケサン君と名刺交換。

名刺交換とは言うけれど・・・私の名刺は係りの人に。。。

ケサン君からは来場者にプレゼントが渡されました。

この前にケサン君とは握手しないで下さい、話さないで下さいアナウンスされていました。

会場は去年と違いたくさんのファンが居ますから一人一人と話して握手は無理ですよね~。

 

が、しかしごめんなさい<(_ _)>

アジュマパワーで私、話してしまいました。

とその前に・・・

私はケサン君の前に来ると・・・カフェの応援ブレスを本人に字が見えるように見せました。

「ユンカフェ」と一言私が言い、ケサン君「あぁ~」って言った様な???

それから「ソウルファンミーティングに行きました!」って言っちゃった。

ケサン君私の言ってる事がわからないのか?聞こえないのか?

いえいえ発音が悪いんでしょう。。。

ケサン君一瞬「???」

私は、もう一度「ソウルファンミーティングに行きました!」

ほんとすみませーーん、またしゃべっちゃいました。

ケサン君からの返事が・・・

 

 

 

「ほんと?!あぁ~覚えてるよ~!!」

 

 

 

って言ってくれたんです~~!!

もうこの時は係りの人に先に進んで下さいとケサン君の所から離れてたんですけどね(笑)

そう私の次の人がケサン君の前に居て私に向かって大きな声で~。

もう嬉しくて嬉しくて興奮しまくり。

ほんと?って聞いた事に疑問は覚えますが・・・(笑)

思いだしたかの様だったので~。

この言葉で、これからもずっと応援して行くぞ!って堅く心に誓いました(笑)

この表情・言葉でメロメロになって会場を後にした方たくさん居ると思いますよ~。

 

楽しかったファンミ来年もあるって言ってました。

来年なんて寂しいけど・・・絶対に行くぅ~~~!!

明日は・・・ファンミ

2008年08月10日 00:00

5月に逢っているのに・・・ドキドキ、バクバク。。。

大阪では好きなケサン君に逢って、もっと好きになった人が居るとか。。。

 

 

私もきっとそうなるんだろうな~~!

明日は楽しみ~~!!

出遅れて前回のお題で投稿

2008年08月07日 09:45

icon 今週のお題

あなたの知っている・体験した「怖い話」を教えてください。


怖い話は忘れられない。。。

あれは・・・何年前だったかなぁ~~???

 

仕事で毎年必ず1回は行かなきゃならない所があって・・・。

(毎年、恒例行事で同じ時期に同じ場所に行きます)

大きなビルでエレベーターが6基だったっけかな?(4基だったか?)

たくさんの人がエレベーターを待って乗って行きます。

その年は・・・

私、ちょっと出遅れて一人でエレベーターに乗りました。

たまたまたくさんの人が同じエレベーターに乗って・・・私は後から。。。

そして用事のある階のボタンを押して・・・すぅーーーっと登って行きました。

ボタンを押した目標階数の途中で・・・。

すぅーーーっと静かに止まりました。

ドアが開くのを待っていると・・・。

 

 

 

 

ドアが開かず静かにすぅーーーーっと下がって行きます!!

 

 

 

心の声

えっ!私ボタン押したよね?!

なんで登らずに下がるの?!!

もう焦りました!

そのまま下まで落ちるんじゃないかって思った位。。。

だってボタン押したのに・・・下がってるんだもん。

またこの静かにすぅーーーっと降りてくのが気持ち悪かった。。。

そして階数ボタンを見ると・・・

押したはずのボタンに電気は点いていません。

この時は気も動転していたので・・・私が押し忘れたんだ~って思ってたけど。。。

ボタン押さないでエレベーター登らないでしょ???

どっちにしても私は一人エレベーターに乗ってとても怖い思いをしました。

それから仕事を済ませ帰りのエレベーターは一人では乗れません。

混んでるエレベーターで降りて来ました。

 

この話は何年も前の話。

その後も必ずこのビルに行きます。

その度にこの事を思い出すんです。

エレベーターには一人で乗れますが・・・。

このビルのエレベーターに一人では乗りたくないですね~。

レイズンウィッチ

2008年08月06日 21:21

 

小川軒のレイズンウィッチ
レイズンウィッチはやっぱり小川軒が好きだな~!
しかし文字にするまで私は・・・。
レーズンウィッチと言ってた(^_^;)
わかれば・・・いっか(爆)

2008年08月05日 20:21

ひさびさにブログ書きました~。

最近忙しくて忙しくて・・・ブログ書いている場合じゃないんですけど~。

書きたい事はあるんだけど・・・時間が欲しいわ~~。

 

今日は・・・

昨日に続きもの凄い雨。。。

昨日なんて雷があんなに怖いものだと思い知らされた日でした。

 

仕事帰りで我家のある駅に着くと・・・ポツンポツン降出して来た雨。

この時雷は鳴ってません。

そして私は歯医者へ

これがいけなかった(>_<)

空いてていいわぁ~なんて思っていたのに~~!

治療終えて外に出ると大粒の雨。

今の内に早く帰ろうと・・・大粒の雨で???

はい、遠くの方でゴロゴロ、ピカッがあったんで~~。

 

急いで自宅に向かう途中でギャーーッ

だんだん近づいて来るゴロゴロ、ピカッ!!

怖いですよーー!!

自宅に向かう途中は人の気配もない!

雨宿りしてるか、家に居るかなんでしょうねぇ~~。

もう人が居ないのを良い事に?

「怖いよ~~、怖いよ~」と声に出してました。

早く早く家に帰りたい!の一心で。。。

洋服が濡れるうんぬんなんて、ぜぇ~~んぜんお構いなし!

やっと着いた家にあがってしばらくすると・・・停電(一瞬だったけどね)

 

今日も雷と雨。。。

私が会社から帰る頃の雷は・・・私に恨みでもあるかの様に思えちゃいました。

外出中の雷は・・・怖いです!



