--年--月--日 --:--


ひまわり

2008年06月30日 15:06


ひまわりをもう一枚。
携帯投稿って思ったより簡単。
こうやって投稿するのかと…今さらです。
大分出遅れてますね~(^^ゞ


携帯より初投稿

2008年06月30日 14:07


人にあげる花を携帯で撮影
私の好きなひまわりです。

一人旅・・・3日目 ?

2008年06月29日 02:11

久々に韓国一人旅を書きま~す。

もう2ヶ月も経ってるのに今頃(^^ゞ

この記事本当は二回目なんだな~~(笑)

書き終ろうとした時、間違えた操作をして記事がパーになりましたので~。

一気にやる気を失いそのままになってしまいました~。

 

 

ホテルに戻って二度目の買物出動からでしたよね!

 

お腹も空いて昼食はあわび粥を食べに行きました。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラは壊れていましたので前回渡韓した時のものです。

お昼はここと決めてました。

左の写真上にあるチャンジャが美味しくてお持ち帰りしました。

ロッテマートでもチャンジャ買ったんだけど・・・。

こちらのチャンジャは大根がコリコリした食感が良くてね~。

見た目でわかるかしら~~???

左 : ロッテマート 右 : お店

 

お腹もいっぱいになって買い出し始まり~~!

まずは・・・友達に頼まれた化粧品。

パックに・・・マスカラに・・・BBクリームに・・・。

えっと~、まだまだ。。。

この化粧品1件じゃないのよ!

みんな違う化粧品屋なもんで何件化粧品屋を回った事か。。。

それはそれで私も楽しんで化粧品見てましたけど(^_^;)

はい、次はお決まりのキムチを買いにロッテデパートへ

ここはキムチだけ。

どんどん荷物も増えて来ましたよ~~。

今度は明洞地下にあるCDショップ

・ sg WANNA BE+

・ ?????

・ RECOLLECTION

お買い上げ~~!

友達に頼まれたのも含めると5枚

キムチと化粧品だけでも結構重いのに・・・。

地下街をふぅふぅ言いながら・・・

(気持ちの中で・・・ね)

メガネ屋の前で足を止める私。

荷物置いてフレーム探し。

メガネは最近買ったばかりなんだけど・・・安かったら買おうかな~~と値段を見ていると店員さんが・・・。

凄く欲しいわけじゃないので~、「レンズを入れるといくらですか?」これじゃ買う気満々?

「○○ウォンです」フムフム結構安いじゃん!と私の心の声が・・・。

しかし私には時間も無かったので「どのくらいで出来ますか?」の問いに店員さんたら・・・。

金額のことだと思って「△△ウォンでいいです」この時点でフレームはちょっと高い物になってた(笑)

ヤッタ!!もう一度どの位の時間で出来上がるかを聞くと「10分ですぐ出来ます」

「うっそーー!ほんと?!じゃこれお願いします」って結局購入ですよ。

ほんとお金払ってからちょっとの時間で出来ました、嘘みたいな本当の話です。

そして毎日値切ったメガネを使用していますv^^v

ここまでで財布の中が心配になり・・・銀行で両替。

こんな事だったら・・・朝、両替した時多めにしとけば良かったと後悔。。。

朝と4時頃でレートが違ってました(>_<)朝の方が良かったグスン

ここでまたホテルに重くなった荷物を置きに帰りました~。

カフェで知り合ったお友達と待ち合わせ。

夕飯を一緒にする事になっていましたが・・・夕飯には、ちょっと早いので~。

私が行きたかった支庁駅にある????へ付き合っていただいちゃいました(^^ゞ





 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても欲しかったのが写真右側、便箋です。

1枚1枚が違う柄なの。

可愛いんですよ~!それに量も多い!

韓国によく来る友達にお土産。

写真左側は韓国語のお勉強の為に購入。

右のブタドリルは子供が韓国語を勉強する為の物です。

これも欲しかったものの一つ。

このブタドリルどうも3~5歳児用?

あぁ私のレベルはここら辺なんだぁ~とつくずく。。。

それでも付いて行けないかも~~。

子供ドリルの傍らには中級の参考書

このギャップはなんなんだーー!

こちらはもっともっと勉強しないと付いてけまへ~~ん(>_<)

 

欲しい物、買いたい物も買えて後は夕飯?

彼女、屋台に行った事が無いと言う事で屋台に決定!

夕飯なのか?飲んだくれていたのか?





 

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間おしゃべり。

いや~同じファンだと話は尽きない。

楽しい一時でした~。

帰りは千鳥足でホテルへ

本当はこの日。

二人とも食事した後にマッサージだったり垢すりに行こうと思っていたんだけどね~~。

無理(爆)酔ってるもん。

はい、この夜もホテルへ帰るのは遅かった~(^_^;)

 

一人旅・・・3日目 ?

2008年06月29日 02:11

久々に韓国一人旅を書きま~す。

もう2ヶ月も経ってるのに今頃(^^ゞ

この記事本当は二回目なんだな~~(笑)

書き終ろうとした時、間違えた操作をして記事がパーになりましたので~。

一気にやる気を失いそのままになってしまいました~。

 

 

ホテルに戻って二度目の買物出動からでしたよね!

 

お腹も空いて昼食はあわび粥を食べに行きました。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラは壊れていましたので前回渡韓した時のものです。

お昼はここと決めてました。

左の写真上にあるチャンジャが美味しくてお持ち帰りしました。

ロッテマートでもチャンジャ買ったんだけど・・・。

こちらのチャンジャは大根がコリコリした食感が良くてね~。

見た目でわかるかしら~~???

左 : ロッテマート 右 : お店

 

お腹もいっぱいになって買い出し始まり~~!

まずは・・・友達に頼まれた化粧品。

パックに・・・マスカラに・・・BBクリームに・・・。

えっと~、まだまだ。。。

この化粧品1件じゃないのよ!

みんな違う化粧品屋なもんで何件化粧品屋を回った事か。。。

それはそれで私も楽しんで化粧品見てましたけど(^_^;)

はい、次はお決まりのキムチを買いにロッテデパートへ

ここはキムチだけ。

どんどん荷物も増えて来ましたよ~~。

今度は明洞地下にあるCDショップ

・ sg WANNA BE+

・ ?????

・ RECOLLECTION

お買い上げ~~!

友達に頼まれたのも含めると5枚

キムチと化粧品だけでも結構重いのに・・・。

地下街をふぅふぅ言いながら・・・

(気持ちの中で・・・ね)

メガネ屋の前で足を止める私。

荷物置いてフレーム探し。

メガネは最近買ったばかりなんだけど・・・安かったら買おうかな~~と値段を見ていると店員さんが・・・。

凄く欲しいわけじゃないので~、「レンズを入れるといくらですか?」これじゃ買う気満々?

「○○ウォンです」フムフム結構安いじゃん!と私の心の声が・・・。

しかし私には時間も無かったので「どのくらいで出来ますか?」の問いに店員さんたら・・・。

金額のことだと思って「△△ウォンでいいです」この時点でフレームはちょっと高い物になってた(笑)

ヤッタ!!もう一度どの位の時間で出来上がるかを聞くと「10分ですぐ出来ます」

「うっそーー!ほんと?!じゃこれお願いします」って結局購入ですよ。

ほんとお金払ってからちょっとの時間で出来ました、嘘みたいな本当の話です。

そして毎日値切ったメガネを使用していますv^^v

ここまでで財布の中が心配になり・・・銀行で両替。

こんな事だったら・・・朝、両替した時多めにしとけば良かったと後悔。。。

朝と4時頃でレートが違ってました(>_<)朝の方が良かったグスン

ここでまたホテルに重くなった荷物を置きに帰りました~。

カフェで知り合ったお友達と待ち合わせ。

夕飯を一緒にする事になっていましたが・・・夕飯には、ちょっと早いので~。

私が行きたかった支庁駅にある????へ付き合っていただいちゃいました(^^ゞ





 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても欲しかったのが写真右側、便箋です。

1枚1枚が違う柄なの。

可愛いんですよ~!それに量も多い!

韓国によく来る友達にお土産。

写真左側は韓国語のお勉強の為に購入。

右のブタドリルは子供が韓国語を勉強する為の物です。

これも欲しかったものの一つ。

このブタドリルどうも3~5歳児用?

あぁ私のレベルはここら辺なんだぁ~とつくずく。。。

それでも付いて行けないかも~~。

子供ドリルの傍らには中級の参考書

このギャップはなんなんだーー!

こちらはもっともっと勉強しないと付いてけまへ~~ん(>_<)

 

欲しい物、買いたい物も買えて後は夕飯?

彼女、屋台に行った事が無いと言う事で屋台に決定!

夕飯なのか?飲んだくれていたのか?





 

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間おしゃべり。

いや~同じファンだと話は尽きない。

楽しい一時でした~。

帰りは千鳥足でホテルへ

本当はこの日。

二人とも食事した後にマッサージだったり垢すりに行こうと思っていたんだけどね~~。

無理(爆)酔ってるもん。

はい、この夜もホテルへ帰るのは遅かった~(^_^;)

 

チケット。。。

2008年06月28日 23:44

8月に行われるユン・ゲサンファンミーティング

チケットは取れたけど・・・座席が

先行予約で最悪の席ゴホンゴホン(ーー;)

信じられない!

私にとって6月は運のない月?

確か、、、6月予約で去年のコンサートでの座席は・・・最後尾。。。

握手が付いていたから救われたけど・・・。。。

今回は凹んで凹んで誰に言えば気が済むの???

結局、家にいても凹むだけなので気分転換に外出。

 

7月のFTTSのコンサートのチケットもそろそろ届くはず。。。

あぁーーお願い良い席でありますようにーー!!

犬とオオカミの時間

2008年06月26日 00:40

WOWOWで放送があった「犬とオオカミの時間」

またWOWOWで再放送がされますね。

私は視聴終了しました。

 

 

時間差で最終話視聴終了です。

時間差?

はい、またもややってしまいました(^_^;)

2話一挙放送だなんて気が付かず。。。

翌週の金曜日に「あれっ?!まさか、まさか・・・」

大急ぎ友達に録画しているか聞いてセーフ^^v

結構最終話に弱いワタシ。。。

一番気になる所ですもんねーー!

最終話ではイ・ジュンギ日本に来てたのーー!

知らなかった。。。

えぇーー銀座?浅草?逢いたかったぁーー!とわめいてました。

隣に同居人が居ても関係なく(爆)

 

このドラマ出演のソ・ジウ(ナム・サンミ)が水野美紀に見えて仕方がなかった。

似てなぁ~い?






 

KBOOM 8月号

2008年06月24日 00:20

 「KBOOM」買って良かったぁーー!

 

 ★表紙はイ・ジュンギ

 私・・・

 ユン・ゲサンを知らなかったらイ・ジュンギを知るのも遅かったと思う。

 映画「僕らのバレエ教室」で初ジュンギでしたから~。

 ユン・ゲサンより先に知っていたら・・・もしかして、もしかしてたかも(笑)

 

★それからコンサートに行ったRain(チョン・ジフン)

私の友達大好きで~、私の耳にタコが出来てます(爆)

本にジフニが載っている事をメールしたら・・・

「切り取って下さい」とメールの返信が届きました。

いつも聞いてるジフニの話で・・・とても他人とは思えません(爆)

 

★イ・ソンギュ

「コーヒープリンス1号店」に出演してました。

今見ているドラマ「白い巨塔」にも出演してます。

この人の声が声が素敵!

良い声してるんだわ~~!コヒプリ見ながら・・・声良いの連発でした(笑)

 

 ユン・ゲサン

お髭が生えているのに・・・可愛い!

この写真見ると私にだけ見せる眼差しだと勘違いする位素敵!

この写真欲しさに買った本です。

この笑顔がたまりません!!

私まで笑顔にするユン・ゲサンは凄い!

 

● ザザザーーっと見てると・・・あれっ?元彼もキャ(笑)

過去になってしまいました(大爆)

 

 FLY TO THE SKY

もう見てビックリィーー!!

ダブルありですか~~!

ユン・ゲサン目当てに買ったKBOOM、FLYも付いたなんて二度美味しい思いをしましたよ!

 

見る所、満載でバンザイヽ(^o^)丿

それにしても私って気が多過ぎ・・・。。。

リラクゼーションマッサージ

2008年06月22日 00:35

先日疲れが溜まってダウン寸前?で何とか土曜日を向かえられました。

仕事が忙しいので~お休み出来ないまま重い体を引きずって頑張りました。

もうこの疲れを取るには・・・マッサージに行くしかない!と行って来ました。

最近非常に多い接骨院でのマッサージではなく。

接骨院よりおしゃれなマッサージと言って良いのかな?

エステではないけど・・・リラクゼーションマッサージに行って来ました。

いつもは接骨院でモミモミしてもらって帰って来ますが。。。

今回初めてリラクゼーションなる所へ行って参りました。

どう違うか?

値段が違います(笑)

静かな音楽が聴こえています。

座る椅子がとてもゆったりして気持ち良いです。

今回行った所はお着替えがあります。

私は足と肩を重点的にマッサージしてもらいました。

まず足から・・・

足にはオイル?みたいなのを塗って優しくマッサージ。

台湾の足ツボと同じ様で足の指をグリッ!グリッ!されたら・・・。

いた、イタ、痛い!!

どこが悪いのか聞いてみると目と首筋と肩。。。

はぁ~~、思い当たります。

のやり過ぎでしょうねぇ~。。。

自分が一番わかってますって。

時々マウスを持つ手が腱鞘炎になるんじゃないかと思う時ありますから~~。

それから腰から肩にかけてマッサージ。

私を担当してくれた彼女が・・・「肩と首筋、凄いです!」と。

もう肩が凝ってるのを通り過ぎて今じゃ自覚症状ありませんから

みなさんも気をつけて下さいね!

リラクゼーションマッサージ、終った後はちょっと物足りない気がしましたが・・・。

時間が経ってジワジワ効いてきました。

私、むくみも酷いので少し楽になった様な気がします。

あとはゆっくり休めば大丈夫かな???

疲れが・・・取れない。。。

2008年06月19日 00:19

最近、仕事が忙しくて・・・。

今日は自宅に帰ってゴロンとしちゃいました。

何もやる気になれなくて・・・疲れが溜まってるんだわぁ~と。

気合を入れて夕飯の支度を始めても全然体が動かない(>_<)

ここの所、家の方でも忙しくバタバタしてたから・・・。

土曜まで持つかな~~?

まだ仕事の忙しいのは続くのに・・・。

今日は早寝しよう!といつも思うのに・・・こんな時間にブログ書いてる私(^^ゞ

まだ余裕じゃん!

いいえ、目は半分しか空いてません(爆)

頭は寝てますzzzzz

???

2008年06月14日 01:48

会社を退職する人が居て送別会して来ました。

二次会はお決まりの???(カラオケ)

K-POPを聴くのは好きなんだけど・・・歌、下手なのよね~~ワタシ。。。

韓国語だから難しい?いえいえ、、、私の場合それ以前の問題です(^_^;)

日本の歌も下手です。

いわゆる音痴って事でしょうか?

 

私が下手なのを知っている人じゃないとなおさら行けない。。。

私「行きたくないよーー。だって下手だも~ん」

同僚「行こうよ~~!」

私「ハングルでも良い?!」

同僚「良いよ!良いよ!」と同僚の了解あって行っちゃいました。

そして歌っちゃいましたよ♪

「???」

godでもFly to the skyでもありません(>_<)

だって~私には難しーーい。

これだったら・・・と歌ってみるもののサビしかわかんないトホホホ

そんじゃ曲入れるなよって所ですが・・・どうしてもハングルで歌いたかった。。。

たとえサビだけでも^^

おまけに点数やら全国順位までついて・・・。

途中わからなかったり音程はずしたりで・・・私の歌終了。

さて順位は?

なんと3位じゃないの!!

途中歌ってないのに?

私、冗談で「3人中3位なんじゃない?!」って言ったら大当たり!

それでもめげずに私は「3位は3位!」と威張ってた(*^^)v

 

初投稿のK-POPに書くのがこれじゃねぇ。。。

 

それだけ日本人もK-POP聴いてるのか?

韓国人がカラオケに来て歌っているのか?どっちでしょうねぇ?

 

あぁ~そうそう「I LOVE YOU」も歌ったわ~♪音外しながら(爆)

尾崎豊じゃありませんポジションの「I LOVE YOU」です(笑)





夕暮れ

2008年06月13日 11:52

ハマり始めたカメラを持って・・・。

 
 
気がつかなかったけど・・・中国みたい???
 
 
家の庭です。
うそうそ家の近所の公園です(^^ゞ
 

 
自分が目にする景色とレンズを通して見た景色は違いますね~。
 

 

結構絵になってるぅ~???

どら焼き

2008年06月12日 00:33

 甘い物があまり好きじゃない私。

 ケーキは年に1回位しか食べない。

 甘い物食べるんだったらお煎餅の方が良い!
 そんな私でも、たまには甘い物食べます。

 ←こちら会社で頂いたどら焼き。

 見た途端「うへっ!あんこがはみ出てる!」

 もう想像だけで口の中に甘~~いあんこのイメ ージが 出来上がってしまった私です。

 見ただけでお腹いっぱいって感じ。

 それで・・・あまりのあんこの多さに同僚と半分にして食べました。

・・・が見た目と違って美味しくてペロリ。

あれぇ~~?

まだ行けるんじゃない?!

想像した甘さじゃなかったんです!

それから私は二度ほど購入しました。

同僚にはビックリされました(笑)

あんこはみ出すくらいのどら焼き、お腹にもずっしり来ますが美味しく食べました(*^^)v

このお店は人形町にある「清寿軒」(宣伝ではありません)

ラーメン屋みたいな名前ね(失礼しました<(_ _)>)

菖蒲

2008年06月10日 23:54

この花も季節ですね!



頑張ってみました~~!



なんかカメラがおもしろくなってきました(*^^)vパチリ

紫陽花

2008年06月10日 00:32

二種類の紫陽花

 

雨で元気になる!

 

 

近所に綺麗な紫陽花が咲いていました。

嫌な梅雨時のジメジメした陽気も、この花を見ると癒されます。

花の写真

2008年06月09日 00:01

 

ここの所頂き物のお花が多くて(^_^)

撮影班はカメラ片手に・・・パチリ!

一向に上手くならない(>_<)

 

今度はアングル変えて撮影してみようっと!

いつも上からばかりの撮影だもんなぁ~~。。。

センスの問題かな?

頑張ろうっと!

ストレス?

2008年06月08日 01:19

昨日から・・・ちょっと嫌な事があって。。。

今日になって頂点に達し午前中からイライラしてました(-_-;)

これじゃいけないと外出。。。

外出から戻ると・・・また嫌な事を思い出し。。。

これってストレス?

私にはストレスなんて無いと思っていたんですけど~~。

で「ストレス」を検索してみると・・・。

なんとストレス対策に「ブログ」が良いと書いてあるじゃない!!

こんな気持ちじゃ書く気になれないと思っていたから・・・書いた方がいいのか?!

ブログは優れた心理効果がある?(そうだったのか~)

一時期ブログ更新(毎日更新してたもんで)でプレッシャー感じた時があったけど。

今日は何を書くぅ?ってね。

今考えると・・・無理に書く必要はないのに。。。アホか?!

これはストレスになるなる。

で今日はイライラ解消の為にブログ更新しました(^_^;)何かヘン?

素直な気持ちになってブログに書けば良いのよね!

そうすれば気持ちも落ち着くかな~???

私がイライラになった原因は・・・。

・・・書くのやめとくわ~。

ただ一言。

嫌な事があっても逃げない!

一度逃げる簡単さを知ると・・・いつも楽な方へ逃げてしまう気がするから。。。

ソドンヨ

2008年06月07日 00:42

 

ソドンヨ 55話見終わりました。

最初から最後まで飽きる事無く無事見おわりました~!

面白かったです!

HPはこちら → ソドンヨ

韓国時代劇好きな私としてはお薦めです。

 

「ソドンヨ」は・・・あの「チャングムの誓い」を手がけた演出家と脚本家が組んだ作品。

チャングムはわりと宮廷内の話が多かったけど・・・。

「ソドンヨ」の主人公チャン(ソドン)百済の平民と新羅のソンファ姫の恋愛物語あり。

チャンが大学舎に居た頃の物作りは面白かったな~。

オンドルってこんな風に考え出されたの?とか思ったし。

あらゆる試練が二人を引き離そうとして・・・どうなるんだろ~と気になったり。

 

 

韓国ドラマには欠かせない三角関係も盛り沢山(笑)

 

【出演者】

チャン    : チョ・ヒョンジェ

ソンファ    : イ・ボヨン

サテッキル : リュ・ジン

その他 ・・・ たぁ~~くさんの出演者、見た顔の人ばかりですよ。

 

初めてのmp3

2008年06月05日 23:46

これ ↓ 買いました。

初めて手にするmp3はCOWON iAUDIO U5

無謀だったか???


 

COWONは韓国のメーカーです。

韓国語表記させたくて買ったのですが・・・。

 

カメラに続き、またもや・・・3日で壊しました(^_^;)

カメラは壊したんじゃなかった!壊れたんだった。

今まで持っていたのが・・・MDでしたから。。。(言い訳?)

mp3とは・・・なんぞや?!の世界の私です(笑)

見てお分かりの様に非常に小さいです。

こんなのに1000曲入るんか~~?!

MDとの大違いにビックリです!

 

なんでipodにしなかったのか?

はい、我が家はipod持った人が居て・・・。

私が間違えて1曲PCに落としちゃったら。。。

もうギャーギャー言われて・・・大変(汗)

「絶対違うの買ってよね!」と何度も言われ。。。

COWON U5になりました。

見た目ちょっと玩具の様でした(COWONさん、すみません<(_ _)>)

だってぇ~、この大きさで35gでライターの方が厚みある様に思えたもんで(^^ゞ

 

早速プレイヤーに落とし始めた私でしたが・・・。

アナログ人間なワタシ、上手く落とせましぇ~~ん(T_T)

説明書付いてたでしょ!って?

あれ?説明書ですかーー?!

PC説明書をダウンロードしても理解不能です。

試行錯誤の上、やっと落とせたと思ったら・・・。

画面表示が韓国語じゃない!

またやり直し。。。

何度やっても出来ないのでサポートセンターへ「ヨボセヨ」

あぁ日本語でした(爆)

聞くとWindows Media Playerが韓国語表示だったら・・・。

Windows Media Playerから落とした方が良いですだって。

今度はWindows Media Playerと悪戦苦闘ですよ。

ほとんどPCには落とさないでCD聴いてましたからねぇ~♪

やっとU5に落とせた結果が ↑ ですヽ(^o^)丿パチパチ

それも2台目で(大爆)

知らないって怖いです!

韓国語表記されているのか、見たくて線をバチバチ抜いたり入れたり。。。

これが原因だったのか?

上手く作動しなくなり交換です。

量販店の店員さんが優しく教えてくれました(^_^;)

 

今は通勤で聴ける様になりました。

300曲近く入ってます。

mp3って凄い!

何を聴こうか迷う位。

1000曲もあるから平気って思って買ったけど2000曲にしとけば良かったかな?

あっと言う間の1000曲かも・・・。

これからもまだプレイヤーに落とす作業は続きます。

 

今度は自分の為に覚書でも書こうかな~( ..)φ



