--年--月--日 --:--


一人旅・・・3日目 ?

2008年05月26日 19:40

一人旅3日目は自由行動!

ハハハッ旅行全部が自由行動でした(爆)

この日は買物だけに費やす一日として用意しました~~。

今までの一人旅を読んで下されば・・・買物する時間がなかった事がわかります。

旅行に行く前に買物dayと決めておいて良かったですよ(笑)

 

【買物編】

この日も遅い朝食をホテルでとり・・・今日は無駄のない時間を過ごそうと予定を考えていました。

さて最初に行ったのは・・・

ソウル駅前にあるロッテマートへ地下鉄で移動

 

買う物は決めていましたのでカートにポンポン入れて行きました(早い早い!)
ロッテマートで買った物を少し紹介? 


横から ↑ 上から ↓
 

前回渡韓の時に探せなかった??です。

鍋の時に入れると美味しくなります(私は販売業者ではありませんけど)

それから・・・

辛ラーメン(袋入り)最初カップにしましたが・・・。

スーツケースを考えて袋入りにしました(これ正解)

チャンジャ・お決まりの韓国海苔・チョコ・友達から頼まれた????

????の量が半端じゃなかった!

大荷物を抱えて・・・お隣のビルへ本を買いに・・・。

(携帯より撮影 : ここは ↓ ロッテマートの隣です(^^ゞ)

私は、ここの2階にある食堂の冷麺が好きです!

自分で調味料(カラシ・酢など)調整するんですけどね(笑)

今回はパス、前日ケサンアボジのお店で冷麺食べたので~~。

買った本は これ ↓

大荷物に加え重くなって午前の部、買物終了。

ソウル駅からタクシーに乗り一旦ホテルへ帰りました~~。


一人旅・・・3日目 ?

2008年05月26日 19:40

一人旅3日目は自由行動!

ハハハッ旅行全部が自由行動でした(爆)

この日は買物だけに費やす一日として用意しました~~。

今までの一人旅を読んで下されば・・・買物する時間がなかった事がわかります。

旅行に行く前に買物dayと決めておいて良かったですよ(笑)

 

【買物編】

この日も遅い朝食をホテルでとり・・・今日は無駄のない時間を過ごそうと予定を考えていました。

さて最初に行ったのは・・・

ソウル駅前にあるロッテマートへ地下鉄で移動

 

買う物は決めていましたのでカートにポンポン入れて行きました(早い早い!)
ロッテマートで買った物を少し紹介? 


横から ↑ 上から ↓
 

前回渡韓の時に探せなかった??です。

鍋の時に入れると美味しくなります(私は販売業者ではありませんけど)

それから・・・

辛ラーメン(袋入り)最初カップにしましたが・・・。

スーツケースを考えて袋入りにしました(これ正解)

チャンジャ・お決まりの韓国海苔・チョコ・友達から頼まれた????

????の量が半端じゃなかった!

大荷物を抱えて・・・お隣のビルへ本を買いに・・・。

(携帯より撮影 : ここは ↓ ロッテマートの隣です(^^ゞ)

私は、ここの2階にある食堂の冷麺が好きです!

自分で調味料(カラシ・酢など)調整するんですけどね(笑)

今回はパス、前日ケサンアボジのお店で冷麺食べたので~~。

買った本は これ ↓

大荷物に加え重くなって午前の部、買物終了。

ソウル駅からタクシーに乗り一旦ホテルへ帰りました~~。

色々試して・・・

2008年05月25日 12:19

私は今までカメラとは縁の無い人でした(^_^;)

なのにデジカメ日記を書こうとした訳は~~。

いざと言う時使えないからです(^^ゞ

 

旅行に行った時も誰かに「写真撮って貰えますか?」と言われます。

そんな時私は調子良く「いいですよ~~」と答えながら・・・。

友達を呼んで「写真撮ってって・・・撮ってあげて」と友達に頼んでました。

こんな事してたので・・・私が撮るのはとんでもなく下手です(>_<)

下手な癖してカッコつけようとして・・・。

中心人物の足が無くて天井が半分だったり床が多かったり・・・。。。

何が中心で撮りたいのか?・・・自分でもさっぱり???

究極は手ブレですねぇ~~悲惨です。。。

撮った写真がみんなピンボケって事もありました(T_T)

こんな写真を撮ってからというものカメラには触らない様にしてました。

が・・・韓国にハマってからは、どうしても自分で撮りたいし。。。

人にお願いするには私の欲しい写真じゃなかったり・・・。

で普段から慣れればどーーにかなるかと・・・安易に考えまして(^^ゞ

慣れる事が一番かなぁ~って。

いざ写真を撮る日がカメラの慣れた私であって欲しい。。。

 

今日は家にあった花を写してみました。

最初なので近場の物ばかりを写して行きますが・・・その内、別な物も撮りたいわぁ~。

 

同じ花ですが ↓ フラッシュを使用しました。

フムフム微妙に違いますねぇ~。

一人旅・・・2日目

2008年05月24日 12:58

韓国到着日からおもいっきり遊んで一人旅だったっけ?と思う暇もなく動いてます。

2日目は・・・

午後からファンミがある為午前中のみ自由行動。

昨日の夜更かしがたたり・・・ちょっと遅めの朝食をとっての行動でした~。

前日のカメラの調子が悪かったので直すのに時間を費やしました。。。

(前日ホテルに帰ってもカメラが気になり説明書読んで夜更かし、でも直せない(T_T)

 

バッテリーが無くなったのかと思いコンビニに買いに行くけど「ありません」と言われ・・・。

ホテル近所の交番へ(韓国、初交番です!)

「カメラ屋はどこにありますか?」と聞くと日本語のわかる警察官が親切に教えてくれました。

が韓国でも5月5日は子供の日

「休日でお店休みかも・・・でもカメラ通りに行ってみてれば・・・」と親切に交番の表に出て説明。

 

せっかくカメラ買って写真撮ろうと意気込んで来たのに・・・直したい一心でカメラ屋回りしちゃいました。

回り?はい、1件じゃ済まなかった(>_<)

何件回ったかなぁ~~?5・6件は回ったかな?

どこに行ってもバッテリーはありません。。。

新商品だったの?カメラ屋にも置いてないなんて・・・。

今回何件もカメラ屋に行って感じた事は、みんな親切でした。

品物が無いのを本当に悪そうに「ないです」と答えてました。

まぁ~私も何度も聞きましたけどねぇ~(必死なのがわかったのかも:笑)

もう諦めようと思いつつ・・・次の店に(最後に行ったカメラ屋)

若い男の子2人が店番?

もう何度も言ってなれている私は同じ事を・・・聞きましたよ。

そしたら~、1人の男の子(B君)がもう一人の男の子(A君)を指差して「日本語が話せる」と言うじゃないですか!

ヤッタ!日本語ペラペラな私はカメラの調子の悪い事を伝えると・・・。

A君「・・・・・?」

A君「日本語少ししかわかえらない」と。。。

私、韓国語少ししかわからない。。。

B君、韓国語しかわからない。。。

この3人の変な会話が始まったんですよ。

まぁ~~、B君が間に入って一番面白かったかもしれないです。

私の電子辞書が通訳もして3人でワイワイ(日本語と韓国語)やって3人で大声出して笑ちゃって・・・非常に楽しかったです(爆)

韓国に来て大笑いするとは思ってなかった私は・・・カメラを直す事忘れたように(^^ゞ

で私が探しているバッテリーを置いている所は南大門しかないと店の表に出て道を聞いてると・・・。

店の前を通りかかったハラボジが丁寧な日本語で南大門の行き方を教えてくれました。

今まで3人の会話が何だったのか(爆)

私はA君、B君、ハラボジにお礼を言ってタクシーで南大門へ

だって時間無かったんだもん。。。

南大門でやっと見つけたお店に入ると・・・バッテリー有りました!有りました!

バッテリー交換してカメラ写そうとすると・・・やはり電源が入りません(>_<)

お店の人、電池も交換したんだけど・・・それでもダメ。。。

この時点でお店の人、4・5人集まって・・・。

(今日も韓国人男性集めてしまいました(^_^;)

一人の男性が電話までして聞いてるじゃないですか~~!(私、時間ないんですけど・・・)

電話を切ると「私について来なさい」と私、言われるがまま後をトボトボ

時間が無いのに・・・でも親切にしてくれているのでついて行きました。

カメラに詳しいお店の人らしく色々試した結果「修理」と言われました。。。ガァーーン!

買ったばかりで修理?!ありえなぁ~~い!!ショック!

私は丁寧にあちこちにお礼を言いお店を出ました。

気を取り直して(切り替え早過ぎ!!)ホテルへ帰らなければ・・・早く早く!!

そこでこんなパレードに出会いました!

左 : 南大門   右 : 南大門パレード

(カメラ駄目なので携帯から)

  時間を気にしながら・・・パチリパチリ

お昼も食べなきゃ!夕飯まで絶対もたない!!

でも時間ない、焦る焦る。。。

そこで良い所見つけちゃった~。

運が良かったのかなぁ?キンパを作って食べさせる店!

勿論、私は時間が無いので・・・お持ち帰り。

このキンパ美味しかった~~!!そんで安い!!

キンパのお店の隣はコンビニ。

ここで私の好きなバナナ牛乳とお茶を買い、ホテルへダッシュ!!(タクシーがね:笑)

 

ホテルに到着。

焦って昼食を済ませファンミ会場に持って行く荷物を用意して休む暇も無く地下鉄に乗り込み会場へ。

会場は建国大学校の新千年記念会館

カフェのみなさんとは、ここで待ち合わせ~。

「初めまして」と挨拶を交わし揃ってファンミへ~~。

 

ファンミ・ファンミ後の様子は → こちらで

 

言うまでも無く・・・この日もホテルへ帰ったのは夜中(^^ゞ

一人旅・・・1日目 後編

2008年05月21日 23:38

仁川空港から高速バスに乗るのに・・・。

バス停で「水原駅に行きますか?」と聞いたら・・・なんと!!「行かない」と言われ。。。

えぇーー!!駅で待ち合わせなのに・・・「どうしよう???」

そんな時、私の後ろに居た日本人男性が「駅には行きませんけど、水原のホテルから駅でタクシーを使って行けば大丈夫ですよ」と教えて頂きました。

タクシーのだいたいの料金も聞いてバスに乗り込みました。

もし日本人男性が教えてくれなかったら・・・タクシーで行くところでしたよ。

親切にありがとうございますm(__)m

 

水原(スウォン)に向かう車中では・・・。

水原に到着しているカフェメンバーの方からメールがバンバン届いてます。

待ち合わせ場所を最初に決めた所から変更した為、車中ではメールのやり取りが大変でした。

そうそう水原は映画を見るだけの為に行くので・・・。

ほとんど下調べのないまま向かっていました。。。

いよいよバスも高速道から一般道に降りた頃だったかな?

窓の外を見上げると ↓ この様な景色が見えました。

韓国時代劇の好きな私としては・・・時間があれば行ってみたい所でした。

今頃調べて見ました~~^^;

    

【 世界遺産 】

水原華城は京畿道水原市に築造された朝鮮時代(1392-1910)後期の城。水原城の築城は、朝鮮第22代正祖18年の1794年に着工し、1796年に完工し、父・荘獻世子に対する孝心と経済力を備えた新都市を建設しようと建てたものです。

水原華城城郭の全体の長さは5.52Kmで、ほかの城では見られない多彩で多くのの軍事施設があります。城壁の上には、体を隠して敵を監視して攻撃できるように女墻(胸壁)-砦(とりで)-を置き、女墻にはいくつもの銃穴が空けてあります。 東西南北、四方向に城門がありますが、北門が長安門、南門は八達門、東側の蒼龍門、西側には華西門 があります。また水原城内には小川が通っていますが、小川と城壁がぶつかる所に水門が設置されている他、水を流すことのできる7つのアーチ型水門があり、その上に華虹門という楼閣が建てられています。

華城は実学者と呼ばれる柳馨遠(1622~1673)と丁若(1762~1836)の意見を参考にして設計の基本指針としましたが、韓国の城郭の中で科学的に最も優れていると評価されており、特に城郭の築城に石材と煉瓦を併用したことと、矢と槍を防御し銃砲を撃つことができる構造が大変優れているとされています。

これまでの長い歳月の間、城郭がかなり損傷を受け、韓国戦争の動乱を通して多くの施設が破損していましたが、1975年から1979年までに八達門から東南角楼までの491m区間を除く一部が復元されています。 水原華城は1963年1月に史跡第3号に指定され、1997年12月には昌徳宮とともにユネスコ世界文化遺産に登録されました。

 

水原 → Happy suwon

 

記事 : 世界遺産アカデミーより

 

世界遺産ですよ!

次回渡韓の際に時間があったら行きたいですぅ~~!!

 

************************************

 

高速バスは終点のホテルに到着。

さぁ~これからが大変(笑)

私、駅での待ち合わせだったので映画館の名前覚えて行かなかったんですよ(>_<)

急に変わった待ち合わせ場所は直接映画館で!

はぁ~タクシーの運転手さんに説明するけど・・・そんな映画館ある???

それも私の周りにタクシーの運転手さんだけ3~4人集まっちゃって。。。

「どこだ、どこだ!」状態でしたが・・・。

ホテル前だったのでホテルフロントへ行こうと連れて行かれ(爆)

映画館の場所が分かりました!

私の説明不足で運転手さん、フロントの方まで巻き込んで大騒ぎさせてしまいました(^^ゞ

(時間が無くて、慌ててメール読んだもんだから・・・大事な所を飛ばして伝えてました)


ふぅ~、やっと目的地に到着したものの・・・。。。

あれれれぇ~~???

電話すれど・・・携帯すれど・・・返信オプソーーー?!

映画館間違えたのか???

スーツケースを引きずった変な日本人のアジュマは立ち往生。。。

キョロキョロする変なアジュマ(汗)

そこへ「hiroさんですか?」と声をかけてきた日本人女性^^ふぅ~~

私は目立つスーツケース持って(誰が見ても変!!)目立つ格好してたのに。。。

あぁーーやっと私を探してくれたのねぇ~、ありがとう!

話を聞くと・・・話に夢中になって携帯、全然気がつかなかったってーーー!

どんだけぇ~~私が不安な気持ちでいたか(笑)

初対面の3人の出会いは・・・こんな場面から始まりました(大爆)

 

ここから映画舞台挨拶の話と映画の話になるのですが・・・

 

映画舞台挨拶の様子はcafeにて、どうじょぉ~~(ここは省かさせて頂きます<(_ _)>)

 

さぁ~~て小雨の振る中、水原から明洞へ

私は、取りあえずスーツケースだけはホテルに置いて行きたかったのでお付き合い頂いて宿泊先のホテルへ。

それから・・・おっそ~~い夕飯は3人でチヂミのお店に行きました~!

お店は韓国人ばかりが入っていて・・・。

私達が入口に居てもアジュマ全然気がつかないの。

お客の韓国人に言われて始めて私達の存在に気がつきました(大爆)

そしてアジュマお薦めのメニューを注文。

頼んだ品物がテーブルの上に。。。

そして買ったばかりのカメラをいそいそと取り出そうとする私(^_^;)

「ちょっと待って~写真取りた~い!」とシャッターを押すと・・・あれっ?

シャッター押せない!カメラ写せない!

電池切れかと・・・電池交換。。。

(その間も食事お預け、お待たせしました<(_ _)>)

しかしカメラが変なので・・・撮るのを止めました(T_T)

3人にしては注文した量が多く(話に夢中だったせいもあって鍋がさめてしまったらアジュマ温めて下さいました:感謝)

それに・・・あんまり手がでないもんだからアジュマ私達の銘々皿に盛り分けちゃって(笑)

しばし・・・お話中断で食事タイム。

初めて会ったにも係わらず・・・おしゃべり止まりませ~~ん(^。^)v

私達へん???いえいえ同じペンだから出来る事!!(爆)

初めて会ったとは思えない話しっぷり・・・聞かせたかった~~(大爆)

話に夢中で時間も忘れ・・・気がつくと12時を回ってました。

 

明日はファンミ、明日また会場で会う約束をしてお別れ~~。

太王四神記

2008年05月21日 01:05

 

昨日(5/19)BS-hiで放送があった「大王四神記」最終話

ご覧になりましたか?

韓国時代劇ファンの私は・・・見てましたよ~。

但し1話で挫折、3話で復活という変な見方をしましたが・・・(^^ゞ

最初難しくて「あぁーダメだな」と見ないでいたら・・・。

同居人(韓国時代劇大好き)「見た方が良いよ!面白いから」と・・・。

そう言われて3話で復活(爆)

おもしろかったです!

「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンに傾きませんでしたが・・・。

こちらのドラマで「カッコイイかも~」って思っちゃったくらいです。

NHK-hiで見てたんですが5/19が24話(最終話)とは気がつかず・・・。

DVD予約、いつもと一緒。。。

最終話ですよ最終話。。。

なのに・・・最後が最後がブチッと切れて

(最終話は時間延長だったなんて全然気がつかなかった)

この後どうなったぁーー!!

気になる気になる・・・最後の15分。。。

も~~う地上波吹き替えで見るしかないのか~~悲しすぎる。。。

吹き替えは・・・好きじゃないけど忘れていなければ何ヵ月後の地上波で見るしか~。。。

今日の天気

2008年05月20日 20:49

今日は台風の影響で朝の天気は大荒れ・・・。

傘を差さしていてもビショビショ。。。

 

もの凄い風で電車も遅れるし。。。

電車はギューギュー。。。

 

やっと会社のある駅に到着。

地下鉄から地上に上がると・・・風と雨、ヒェ~~。

やな予感・・・。。。

私の行ってる会社近辺は地下からの出口はビル風が凄い!

それに今日は風も凄い!

以前、目の前で傘がおちょこになったのを見た。

地上に上がって雨の中、傘をゆっくり開いて差しました~~。

ほっ!大丈夫、差せたと安心して歩いていると。。。

私の耳元でバキッと音が聞こえたじゃない!!

そして・・・なんか背中のあたりが・・・

 

傘は折れてました~~グスン。。。

これでも・・・まだ良い方なのかな?

傘を閉じる事も出来ないで持っていた人がいるようだから・・・。

一人旅・・・1日目 前編

2008年05月19日 00:34


5月4日出発当日の成田空港です。

買ったばかりのカメラで今回の旅行の思い出を写そうと空港写真を撮りました(笑)

こんなに空いてる成田空港は初めてかも?!

写真右側に人が集まっているのはツアーらしくガイドさんが説明してました。

荷物預けてカウンターに行くのもスムーズ。

思わず係りの人に「今日空いてますねぇ~!」

係りの人「昨日は凄かったんですけど、今日は空いてますね」

穴場だったのかな?

 

飛行機の座席は・・・私の隣も居ませんでしたし(笑)

友達と一緒に行っていたら・・・これから向かう韓国へ気持ちが高ぶって話しまくりでしょうけど。

一人旅では・・・いつもと違いましたね、そりゃそうよね~。

一人で話してる方が怖いわぁ~(爆)

それでも二つ隣の韓国人男性に「イヤホンのスイッチはどこですか?」なんて聞いちゃった(*^_^*)

暇つぶしに音楽聴こうと思ってね~。

韓国人男性は指差して教えてくれました。

それから機内で入国書類を渡され飛行機も揺れていたせいもあって後で書こうと・・・。

書類をそのままにしていたら・・・。

私の肩をツンツンと突いて・・・なに?

はぁ~、さっきの韓国人男性がボールペンを差し出してくれて・・・。

私ちゃんとに持っていたんだけど~、せっかくなのでお借りしました。

その後自分のボールペンを出しにくくなっちゃいましたよ(笑)

しかしメモを出し、書き始める私です。。。

 

あとは韓国に着くのを待つだけになった時・・・。

普段の寝不足もあって居眠りですよ~(^_^;)

傍からは一人旅なれてる様に見えただろうな~~(笑)

もうここまで来ると肝が据わっちゃたみたい(爆)

 

仁川到着15:00

2時間の飛行は思ったより早く・・・いそいそと税関を出て宅急便業者を探しました~~。

これから初水原(スウォン)に行く為、スーツケースゴロゴロ持って行くのが恥ずかしくて。。。

宿泊ホテルは明洞。

なんで水原へ?映画の舞台挨拶に間に合う様に行くのでしたが。。。

宅急便に預ければゴロゴロ持って歩かなくてすむと思ってね。

スーツケースだけ先にホテルに直行して貰おうと考えたけど・・・甘かった。。。

受付は15時で終ってたぁーー!

想定内のゴロゴロ引きずって水原へ。。。

Moters Day

2008年05月16日 21:55

5月11日は母の日
これ ↑ もらいました(*^^)v
 
私はGWに一人母の日をやったのでもらえるなんて~思ってなかった(笑)
こんなハハでもハハの日に嬉しいです!
それも私の好きな色、黄色の花がたくさん。
何で今頃?はい、つぼみだった花が開いて来たからですね~~
サンキュ

一人旅・・・心の準備編

2008年05月15日 23:57

韓国初一人旅は心の準備が必要でした。

今となっては何で悩んだんだろう???って感想になりますが(笑)

 

韓国には行きたい!

でも一人では・・・色々考えてしまいます。

今までは誰かと一緒で、困った時に話かけたけど・・・それも出来ない。

一緒に行く人が居て、相手任せの所の多かった今までの旅行。

不安な材料(いい加減な記憶)が多い事多い事。。。

まずぅ~、飛行機の座席。

知らない人の隣...反対側には知ってる人が必ず居たから話も出来る。

話が出来るって事は不安な時に声に出して言う事が出来るってこと。

あとは~、一番ネックになったのが食事。

せっかくの韓国で美味しい物食べたいじゃない、でも一人。。。

韓国の食事なんて人数多い方が色々食べられるのに一人。

食堂もお一人様OKって所探しちゃった(笑)

ほんと問題は食事だったのよね~~。

でも朝食はホテルに付いていたから問題無い。

昼は軽めでも一人で大丈夫。

夕飯か~~と悩んで悩んで悩みましたけど一人旅決行!

それはね!yoon cafeの方でも一人旅する方が居ると聞いて私決めました!

あんなに悩んで悩んで部屋をウロウロしたのが嘘の様に決まったら気持ちがらく~~になっちゃって(爆)

一人で何処へ行こうなんて考えられる様にハハハッ

急に変わり過ぎだろって位、変わっちゃって我ながらビックリ!!

そうすると・・・あそこも、ここも自分の行きたい所選べる楽しさが勝って不安?ってなに?

 

あはははっ、こんな楽天家が一人旅。

旅には色々な思い出が付き物。

私も一人でおもいっきり思い出作って来ました~~(*^^)v

一人旅・・・準備編

2008年05月14日 23:29

パッケージツアーではない旅行の準備

突然思い立って旅行を決めることが今までに何度かありました。

こんな時パッケージツアーはありません。。。

ましてお盆・GW時期なんて絶対取れないーー!って思うでしょ。

探せばあるんですよ~!

前回は出発10日前位の夏休み中(お盆時期からちょっと外れてました)

今回は出発20日前位のGW中のエアーチケット・ホテルを取りました。

 

まずエアーが取れなければホテルの予約をしてもダメなのでエアー予約から始めました。

GWはやはりお値段がoお高いです。

もう挫折寸前でしたが・・・ネットで色々な言葉で検索をすると違った検索結果が出て来て・・・。

GW中なのに割と安めのエアーが私の目に飛び込んで来ました(笑)

普段はもっと安いのに・・・と思いながら、仕方ないですね。。。

そこは私が会員になっている○○航空の子会社?を思わせる○○航空を専門に扱っている所でした。

マイルも貯まるし、他よりも安かったので決めました。

 

エアーが取れたこの時、初一人旅で行くか止めようか考えていた私はこのままホテル検索へと。

 

エアーが取れれば、こっちのもん!

ホテルは場所を選ばなければ・・・絶対ある!

・・・がしかし初一人旅、地理感のない所はちょっと不安。。。

結局は・・・いつも行く明洞あたりを探しますが、知ってるホテルは満室です。

それでも探し続けましたが・・・

歩いても明洞へ行けるので値段の面もあり忠武路のホテルに決めました。

忠武路は明洞のお隣の駅。

それも地下鉄2線が使える!

今回ホテルを頼んだ業者?旅行会社?は初めて使う所だったのですが良かったです。

どこが?

はい、韓国滞在中でも連絡(携帯電話)が取れ話す事が出来たからです。

なんせ~一人旅、不安もありますから・・・日本語で話せる事だけでも安心ですよ。

結局、日本からも韓国滞在中も電話しました(^^ゞ

 

今までの旅行は誰かと一緒。

今まで考えもしない事が頭をよぎりました。

何回も渡韓はしてるのにですよ(爆)

ホテル・旅行会社・航空会社・韓国の警察・日本大使館(韓国)

上記 携帯に登録しました(笑)

あっ!言葉が通じない時の為に韓国に住んでいる友人の妹さんのTELも。

用意周到ミセスhiroでしょ(爆)

私は、おっちょこちょいで思い込みが激しい為 念には念を入れたわけです。

 

でも旅って何があるか予想出来ません。

案の定、アクシデントに振り回された旅行でしたが・・・それも思い出。

楽しい旅でした。

 

旅行の話しは後日に(^_^;)

ブログ始めました

2008年05月11日 01:55

cururuを登録するとおまけにブログが付いてます(笑)

新物好きな私として今まで手をつけなかったのが不思議。。。

で今さらですがブログ始めました。

 

今までにもブログはやってましたが・・・今は開店休業状態で(^^ゞ

こちらでは好きな事色々書きたいって思って。。。

時間のある時、気ままに更新して行きます。

 

自己紹介にもありますが私はユン・ゲサンとFLY TO THE SKYが好きです。

 

ユン・ゲサンはRoad of yoonkyesang cafe(yoon cafe)

FLY TO THE SKYはEJさんにお任せして(笑)

 

そんな事言いながらも書き込み多かったりして

 

それでは~、ぼちぼちマイペースで始めるかな~~。

 



